脱力…

一泊二日でプチ旅行気分で試験を受けに行ってきましたが、かなり撃沈( ノД`)…また来年受け直しだな、こりゃ。しかしなんでこんな毎回問題が難しいんだ!そりゃ半分しか受からないよ!

☆☆
一晩勉強するのに荷物がめっちゃ重くて。大学や国家試験受けに行くよりなぜか大荷物で、我ながら笑えましたw 重さだけなら一週間ヨーロッパ行けるんじゃないかレベル(笑)。中身は下着一組と乳液の他には、本とパソコンだけなんですけどね。


は~、しばらくのんびり過ごそう…。

試験まで一週間!

ふ~わ~、試験まであと一週間です!


細かく言うと10日なんだけど、来週末ということで…。

まだ覚えるべき数字を全然覚えきれていなくて焦る一方ですが、試験以外ほぼほぼ上の空な今の状況も苦しいという。この前も次男に絵本を読んでいて寝ぼけて「…自己の弁を…」と口走って我に返りました。病んでるわw

明日は旦那が子ども達を連れて実家に帰ってくれるようなので、ひたすら動画の練習問題と数字の暗記かな…。でも土日はほぼ旦那はいないので勉強は進まないのです…。

というわけで、まだしばらくハンドメイドネタは滞りがちです(>_<) まあ誰が待ってるわけでもないので問題ないですが(^_^;)

連休は泊まりで出張

三連休は出張でした。

人生初栃木。

遠くて行くのをやめようかと半分思ったりしましたが、前払いしている高額な参加費と今年11月に受ける資格試験の直前講習をどうしても聞かないといけなくて行きました。遠かったわ~…。

資格更新に必要なポイントをかせぎにいったのと、直前講習を聞きに行っただけな気がしますが、会場で以前勤務していたところの上司(?)と会って、動画問題の試験勉強のコツを教えてもらえたのが大収穫だった!あと、その人が受けたときの試験問題を回してもらえることに!代わりにこっちが持ってる専門○試験の過去問を渡すことになりましたが。まさにギブアンドテイクw 過去問の類いは表立っては公表されていないため、こうやって闇取引(笑)されるのです。

直前講習はまあ一通りおさらいですが、座長の『この項目のポイントは?』に対して出題委員の先生の「山をかけないこと!全部出ますから」とか「丸暗記しかないですね」とか、もはやどうにもならない回答に肩を落としました( ノД`)…何せ試験合格率50パーセント前後ですからね。


☆☆
子ども達は、土曜日は旦那が仕事なので保育所に学童。日曜日は旦那実家。月曜日は旦那が仕事なので私の母にお願いしました。共働きはやっぱり何らかのサポートがないと苦しいです。親世代もそろそろ体力的にしんどくなってくるので、安全で柔軟性のあるサポートがもっとあればいいのに、と思います。平日はともかく、週末が預けにくいのが仕事をしていると切実です。

たまには一人で外食を。

今日は本当に久しぶりに仕事帰りに夕食を一人で食べに梅田に。

私はここのところ毎日冷めきった食事をスプーンで流し込んでいるような状態。味なんか分かりゃしない。
旦那は今日の次いるのは来週の火曜日。え、ナニソレ。したいことしてさぞかし楽しいでしょうね。

たまに温かいものを前を向いて食べたいと願うことはそんなぜいたくじゃないでしょう?

と、我慢の限界に達しまして。冒頭の記述になったわけです。

本当は壊れかけの傘を新調すべく、優雅に百貨店などに行こうかと思っていたのですが、超急ぎの仕事が入って時間がありませんでした。

明日は予定通りの時間に帰れる予定なんですが、部長不在の金曜日7件も果たして一人でさばけるのか激しく不安です。時間差をつけて3部屋同時管理。いろんな意味で大丈夫なんですかね。

今日から仕事!

職場が鬼のように忙しいようなので、今日から週に一回働きに出ることになりました。

部長には何曜日でもいいと言われてたのですが、一番忙しそう&旦那が朝遅くても大丈夫な水曜日にしました。ちょっとリハビリ♪どころではなく、いきなり鬼畜な割り振りw暇なら確定申告の書類でもと思ってたんですが、落ち着いて機械の前に座ってパソコンを開く暇すらほとんどありませんでした。なんとか昼御飯を中断されずに食べれたのだけでも御の字かな。

4か月ぶりで大丈夫かと不安でしたが、手はちゃんと覚えててくれました。考えたらわからなくなるから、いつも以上に手が動くままに任せましたけど。でも、準備にはいつもより時間がかかりました。あれ忘れた、これ忘れた、とウロウロ行ったり来たり(^_^;)

育休明けの初出勤て不安ですよね。休む前と同じかそれ以上のパフォーマンスを、とやっぱり考えるし。行ったものの必要とされてなかったらどうしよう、と自分の存在意義に自信が持てなくなったり。そんな中で「歩いてる後ろ姿見て喜んでました」と朝イチに言ってもらえて純粋にありがたかったです(一歩間違えると怪しいコメントですけどw)。こうして働けることに感謝です。


今年5月は福岡博多に行きま~す♪仕事ですが、資格維持のために出なきゃいけないプログラムは朝と夕方にほぼ固まってるので、それ以外は楽しく遊びたいなあ♪んで何年か前はコスモさんの実店舗に無計画に行ったんだっけw今度もう少し計画的に動きたいね。
welcome to mani-mani
プロフィール

maniーmani

Author:maniーmani
2010年&2015年生まれの二人の息子のために、仕事・育児・家事の間に間に、ハンドメイドを楽しんでいます。先住犬のような陽気で愉快で思慮深いボーダーコリーをいつか家族に迎えられる日を夢見ています。

☆職業用→シュプールTL-30DX
☆ロック→衣縫人BL-5700EXS
☆カバーステッチ→ふらっとろっく
☆家庭用→ADESSO2

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
メッセージをどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR