封筒に消しハンと自作サイズタグの補充

3歳を過ぎて、ようやーーく一人遊びがだいぶ上手になったりゅうくん。
最近ようやく昼間にちょっとした作業ならできるようになってきました。
とはいえ、はさみを出して裁断なんてことはてんで無理ですけどねー。

というわけで、今日は色々足りなくなっていた資材をちょこちょこと補充。
14011301.jpg
まずサイズタグ。
印刷できる布に、顔料系インクで印刷しています。
最近小さめサイズのタグがなくなってしまったので、80・90を補充。

14011302.jpg
次は封筒に消しハン。
ぱちこさーん、ありがとうございます!
大事に使わせていただいてますよ(*^_^*)

14011303.jpg
んで。
サイズタグはサイズごとに収納。
100均の入れ物ですが、重宝してます。
ボタンはボトムを作るともれなく1個ずつ消費するので、楽天で大量購入。
SALEボタン 11.5...

SALEボタン 11.5...
価格:100円(税込、送料別)


20個で100円!!これで当分いけるよー。



↓ランキングに参加しています。よろしければポチお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
スポンサーサイト

ハンコをオーダーメイド♪

商品を発送するときに、パッケージにぺったんできるハンコがほしいなぁ~と思っていました。
そんなとき、「カワイイ♪」とドキドキしてしまう絵に遭遇。
図々しくも、オーダーをさせていただきました♪

それがこちら!!

じゃじゃーん!!

130808_stamp.jpg

かーーわーーいいーーいいーー!!!
(リンゴちゃんはオマケでいただきました♪ありがとうございます!息子がくいついてました(笑))

こんなカワイイはんこを作ってくださったomeme88さんのblogはこちら♪お洋服もオシャレですよー。


商品を楽しみに待っていてくださる方にやっぱり「おまたせしました」とお伝えしたくて、そんな気持ちをくまちゃんに代弁してもらいました。

今回、実は初めてハンドメイドグッズをオーダーさせていただいたのです。
『どきどき、わくわく、わぁい♪』がなんとも楽しくて、本当に素敵な体験でした。
ぱちこさん、お忙しい中本当にありがとうございました!
私のお洋服たちも、そんな『どきどき、わくわく、わぁい♪』をお届けしていけたらなぁ、と改めて思いました。

↓ランキングに参加しています。よろしければポチお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

自分で印刷☆サイズタグ

これから長く使っていけるサイズタグがほしいなあ〜と思ってあれこれ考えていました。


●ある程度好きにアレンジできて〜

●作り増しできて〜

●1枚でかわいくてサイズ表示できて〜

●安くできればなおよし!


な、なんて欲張りな…(^_^;)


スタンプ方式も考えたのですが、自宅用にケシハンを作って何回も洗濯した感じでは、なかなか色の定着を予想するのは難しくて。きれいに押すのも難しいし。

うーんと思っていたところで、大好きなブロガーさんが自作タグを作ったよという記事を書いておられたのを思い出したのです。


リンクにとんでみたら、なんかシールとか名刺を作るのと同じ感じでできそう。うちのプリンタまさに顔料系インクだし!(←学生時代に「マーカーでなぞったり水滴がついてもにじまないプリンタをくれ」と言ったらそれが出てきたのさ)

おう、これは久しぶりになんか作るか!ついでに、大学卒業後しまいこんでいたペンタブまで出してきたさ!(笑)ペンタブやっぱ楽っすね!


sizetag13091001.jpg
イラストまで起こす気力はなかったので、こちらからお借りして…。とりあえず今ほしい女子向けタグはこんな感じ。ちょっとオシャレな猫さんにしてみました。


sizetag13091002.jpg
シャツとかタンクにつけたい小さめタグはこんなの。後ろにnima-nimaさんがいます♪イラストは10年ぐらい前にmaniが描いたものです。古いibookに入っていたのを掘り起こしてきました。こんなふうに使うとは思ってなかったけど、気に入っていたので嬉しいです。


これから男子向けと両方向けも作ります。線の表現の感じとかは今回ので大体分かったので、あとはイラスト部分を変えるだけでいろいろできるかな〜。こんなにPhotoshopに向き合ったのは久しぶりでしたが、なかなか楽しかったです(^w^)

↓ランキングに参加しています。よろしければポチお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
welcome to mani-mani
プロフィール

maniーmani

Author:maniーmani
2010年&2015年生まれの二人の息子のために、仕事・育児・家事の間に間に、ハンドメイドを楽しんでいます。先住犬のような陽気で愉快で思慮深いボーダーコリーをいつか家族に迎えられる日を夢見ています。

☆職業用→シュプールTL-30DX
☆ロック→衣縫人BL-5700EXS
☆カバーステッチ→ふらっとろっく
☆家庭用→ADESSO2

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
メッセージをどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR