スパッツ付きタックかぼパン

かなり前にお渡し済みだったこちらをまだブログにアップできていなかったことを思い出しました。

171014kabo01.jpg
パターン:タックかぼパン(muni)+ポワンパンツのスパッツ(Mahoe anela) size80cm
生地:ニッセイ商会、SMILE、他

なんだか定番になりつつある(?)スパッツ付きのタックかぼパンです。
冬っぽい色合いになりました。
ほわっとしたプルオーバーとかと相性がよさそうです♡
たくさん着ていただけますように!!

**
昨日退勤直前に携帯を見たら、着信&ショートメッセージ。
イヤな予感がして開けてみると、保育所から着信&旦那から「次男が38.1度の発熱らしい」というメッセージ。
結局私より先に帰れた旦那が少し早めにピックアップしてくれて、帰宅するとまずまず元気な次男の姿が。でも、晩ご飯を作りつつ抱っこしていると、しんどかったようでそのまま晩ご飯も食べず寝てしまいました。なんとか眠りが浅くなったタイミングでお風呂にざざっと入れて、ミルクを飲ませて寝かせました。
今朝は36度台に戻っていましたが、昨日の夜のうちにシッターさんにお願いしているので朝から来てくださいます。無理して行かせてもろくなことにならないのは学習済みなので、最近は「いけるかも!?」的に保育所に行かせることはせず、前日熱があったら早めにシッターさんを手配することにしています。シッターさんはいつも来てくださる方なので安心です。

↓ランキングに参加しています。よろしければポチお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

姉妹お揃い♪ストレッチチノでタックかぼパン

久しぶりにオーダー服ー♡
タックかぼパンです。

170707tuck.jpg
パターン:タックかぼパン(muni)size110cm
生地:PELOTE

こちらはお姉ちゃん用。
定番のタックかぼパン。生地はストレッチチノです。
パターン上ストレッチの必要性は全くないのですが、単純にアイロンなしでそこそこしわにならない生地となると、比較的限られるのですよね。。。
ウエストリブは多分SBさんのカーディナルレッドのスパンフライスです。

170707tuckplus.jpg
パターン:タックかぼパン(muni)&裾リボンスパッツ(Mahoe anela)size90cm
生地:PELOTE、Nanachan's tail

こちらは妹ちゃん用。
Mahoeさんの裾リボンスパッツと(勝手に)ドッキングしています。
スパッツ生地はNanachan's tailさんのリップルストレッチフライス。杢チャコールです。いつも使ってるリップルストレッチフライスより少し厚みがあるのですが、生地のポコポコ感と優しいフィット感とキックバックが好きです。こちらの生地はまだ残っているので、秋冬に向けて次男用のmuniさんのニットパンツにしようかなぁ。

春ぐらいに妹ちゃん用にsize80cmで製作させていただいたのですが、今回サイズアップ&お姉ちゃんとお揃いということでオーダーいただきました。二人で着ていただけたら嬉しいです!
170707osoroi.jpg

このストレッチチノ、2m買いだったのですが残り1.1mほど。
残りもタックかぼパンにしてしまおうかなぁ。そろそろ季節的にはクロップド丈の2wayタックパンツかなぁ。迷います。


↓ランキングに参加しています。よろしければポチお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

オーダー☆プチサルエル

toco.さんのプチサルエルパンツ、リピーターさんが多いです(*^_^*)
今回もサイズアップで製作させていただきました。

170417saru01.jpg
170417saru03.jpg
パターン:プチサルエルパンツ(toco.)
生地:HINODEYA、他

今回は、size110cmをベースに、股上・股下をsize120cm相当にしています。
市販品ではちょっと大きすぎる、とかに対応できるのがハンドメイドのいいところかなーと(勝手に)思っています。
気に入ってもらえるといいなぁ。

**
次男、最近「ぱぱ いない」とか2語文を喋っております。
一昨日も朝起こしに行ったら「ままだー!」とか言われたし。
保育所からの帰り道、ベビーカーで坂道を登るのに「よいしょ、よいしょ」と声をかけてくれるのが結構笑えます。「いや、キミは全然『よいしょ』と違うやん!」て。
長男もそうだけど、次男もかなりお喋りな男になりそうな気配w
日本語はかなり理解していて、たまに驚かされます。いや、もちろんこっちも子ども扱いせずに真面目に話しかけているのですが、「そうは言ってもそんな理解してへんやろう…」と思ったらちゃんと理解していたりして。

↓ランキングに参加しています。よろしければポチお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

オーダー☆Candy Flossさんのドルマン袖のボレロ

トップスの最後はCandy Flossさんのドルマン袖のボレロです。

170211dorman.jpg
パターン:ドルマン袖のボレロ(Candy Floss)size100cm
生地:Coco me're、Pelote

Coco me'reさんのイースターエッグ、とても気に入っていただけてシンプルラグプルとこちらと同じ生地で2点オーダーいただきました。イースターエッグ、ほんとカワイイ〜(*´ェ`*)

着れるのはまだまだ先だけれど、かぼパンとも好相性だと思います♪
デニムパンツとの甘辛コーデもよさそうー(〃'▽'〃)

オーダーはこちらで終了です。
たくさんご依頼頂きありがとうございました!


↓ランキングに参加しています。よろしければポチお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

オーダー☆Mahoeさんシンプルラグプル 半袖

Mahoeさんのシンプルラグプルの半袖です。

170128raglan02.jpg
パターン:シンプルラグランプルオーバー(Mahoe Anela)size90cm
生地:Slowboat

SBさんのchouchouでシンプルラグプル。
リブをどうしようか悩んで同じくSBさんのカンパヌラパープルのスパンフライスを使いました。ほぼ同時に作ったショールカラーのシンプルカーディ(→)ではピンクっぽくまとめましたが、こちらはもう少し落ち着いた感じにしました。半袖にはこっちの色の方がいいかなーという気がして。

170205raglan02.jpg
パターン:シンプルラグランプルオーバー(Mahoe Anela)size90cm
生地:mocamocha、Slowboat

mocamochaさんのスムースニットver.のフルーツカシェでシンプルラグプル。
リブをピンク系にするか悩みましたが、結局SBさんのカーディナルレッドにしました。個人的にはやっぱりレッド系で正解だったかと思います♪

シンプルラグプルのギャザー寄せは全てMahoeさんのモビロンテープを使用しています。今回使ったスムースやミニ裏毛ぐらいの厚みだとほぼ出来上がりの長さで使って大丈夫そうです。


↓ランキングに参加しています。よろしければポチお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
welcome to mani-mani
プロフィール

maniーmani

Author:maniーmani
2010年&2015年生まれの二人の息子のために、仕事・育児・家事の間に間に、ハンドメイドを楽しんでいます。先住犬のような陽気で愉快で思慮深いボーダーコリーをいつか家族に迎えられる日を夢見ています。

☆職業用→シュプールTL-30DX
☆ロック→衣縫人BL-5700EXS
☆カバーステッチ→ふらっとろっく
☆家庭用→ADESSO2

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
メッセージをどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR