はじめての『ごめんね』

昨日夕食の準備中に、『ビリッ』と音が。

見たら、本を破ってました。


「なにやってるん!」と取り上げて、とりあえず修復。しかし、これで終わらせてはいけません。


「絵本さん大怪我したで。ごめんなさいは?」


しかし、目に涙をためて膨れっ面をして、謝るそぶりなし(-_-#)

どうもねー、今まで見てきて『あやまる』 気がないのですよね。どうもプライドがひじょーに高いのですよね。「なんで僕があやまらなあかんねん」ぐらいの。


しかし、『ありがとう』と『ごめんなさい』は人生の基本単語だと思っているので。これがすんなりでてこない人間はろくでもないと思ってます。だから、りゅうくんにも小さなことでも『ありがとう』『ごめんなさい』が言える子になってほしいです。


かなり日本語を理解しているのに、自分がいけないことをしたことを分かっていないわけがない。ここでなあなあで終わらせたらいけない。


だから、おかんは粘りました。


かなり長い間しゃがみ込んで「絵本さんいたたや」「泣きたいのは絵本さんやで」「仲直りのなでなでは?」と諭し(?)続けて、ついに


「ごめんね(なでなで)」


を引き出した時は感動してこっちが泣きそうでした(ノ△T)



これをきっかけに、ちゃんと「ごめんね」が言えるようになっていったらいいなあ。

お誕生日ディナー♪

昨日はパパの帰宅も早かったので、家族3人でお誕生日ディナーに行こう!と、近所のレストランに行きました。チェーン店だけどちゃんと作っていておいしいのです。


最近あまりおいしくないものはあからさまに残す(^_^;)りゅうくんですが、このお店はツボだったらしく、激しく完食。mani-maniの焼きたてパンまでかぶりついてました(⌒~⌒)


やっぱり主役が喜んでくれなきゃね!


保育園ではお誕生日バッチを貰って大喜びしてたみたいです。お迎えに行ったらすっ飛んできて見せてくれました。かわゆいのう。



―――
昨日のカウンタの回りっぷりにびっくり。期待して来てくださった方にはがっかりな内容だったかな…。なかなかいいものを素敵に伝えるのは難しいですね。これからも努力と工夫あるのみです。

着画あり(//△//)SB生地でPDの大人きれいラインシャツ ~サイズS

大人パターンて、ぴったりしたものは難しいと思うのですが、今回はSlowboatさんのスムース小雪で大人服を作りました。

kireiline12112601.jpg


しっかり、しっとりした生地だったので、無難にゆったりではなく、肌にこの生地を感じたいと思ってこのパターンにしました。なので、サイズはS。


パターンはPolkadropsさん。モデルさんがすっきり着ておられて気になっていたパターンです。


ホームページでは用尺が180cmだったのですが、手持ち生地は長さ150cm。でもなんとかいけました。身頃もワサにせずにすんだので、よりすっきり簡単に。



出来上がって試着してみました。お恥ずかしながら着画を(//△//)ネットで検索してもちっとも着画が出てこなかったので…。

kireiline12112600.jpg

160cmで上半身にボリュームがない人間が着ております(市販服はデザインによりSかMを着てます)。私の腕は長いのですが、これはちょうどよさそう(私の裁断の問題?身長があまりない方だと削る方がいいかな?)。着丈は少し短いです。

首元ぬくぬく。でも前は低めなので、ごろつくほどではありません。期待通りのすっきり感。素敵なフィット感です。




それで思ったのですが。これ、うちの母にどうだろう?年中首元が冷えるとストールを巻いている母に、後ろ首元が少し高くなっているこのデザインはいいんじゃないかな。


Slowboat11月予約も自分用に買いたいです。

↓ランキングに参加しています。よろしければポチお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

週末は



さっそくニットパンツをはかせてみました。やっぱりちょっと大きいな…。ウエスト周りがちょっとブカっとするのがりゅうくん的には若干気になる様子。まあすぐでかくなるでしょうけどね。こうして見ると、我が子も普通のプロポーションになってきたのだなと感動。去年なんか身長80cmあるかないかのくせにサイズ90cmでお尻とかぴたぴただったもんね。


―――

金曜日は体調がいまいちだった様子のりゅうくん。朝のおやつをたべたらぐずぐずなまま昼寝してしまいました。が、起きたら元気爆発。よかったです。


土曜日も元気で朝からりゅうくんとパパと3人で広場に行きました。たくさーん走り回ってお昼ご飯を食べて。……昼寝しない!?でもパパもmani-maniも寝てしまったので、りゅうくんもてきとーに寝たみたいです(笑)。しかし、やはり疲れていたのか長めの昼寝。


日曜日はりゅうくんの誕生会をするよ!ということでお出かけ。「今日お出かけだよ」と言うと着替えもそこそこに勝手に出発しようとしてました(^_^;)ホテルでランチをして、お外で遊んで、モノレール(?)も見て。車に乗ったらばたんきゅーでした。帰ったら復活してたけど。



っちゅーわけで、ばたばたな週末。結局在宅時間が長くてもミシン時間は変わらないのよーん( ̄∀ ̄;)夜りゅうくんが寝てからミシンタイムです。


週末出来上がったものは今日の夜に紹介します。珍しく大人服だよ。

SB生地でニットパンツを ~サイズ100cm

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

muniさんの無料パターンでサイズ100cmのニットパンツを作りました。


いろんな凝ったパターンも見た目にはいいのですが、結局りゅうくん的には全体的に適度なフィット感を求めている気がしてシンプルなこのパターンを試してみました。とはいえ、ぐにょぐにょアレンジしてみたけどね。


knitpants121124_02.jpg
一枚目。
SBさんのデニムニットで。ポケットと裾はダンボールブルックナー。後ろヨークはこっそりグラフィック。ウエストリブは切り替え。てゆーかね、端切れ使いでこうなっちやったのさ!(開き直り)


knitpants121124_01.jpg
二枚目。
SBさんのダンボールブルックナーで。裾裏はストレッチデニム。ちょっと派手過ぎたなあ。せめてポケットは無地だったな…。



今年は折り返してはけるようにしました(折り返すとサイズ90cmの長さ)。折っても少し長そうです。来年もはけるかなあ。



股上とかお尻周りとか太もも周りとか、はかせてみて気に入りそうかみてからさらに量産しようと思っています。でも無地のこの色のデニムニットはもう端切れです。たくさんあった気がするんだけどなあ~。


保育園の先生に『りゅうちゃんズボンが短くなってきましたね』と言われてしまったのでね(ノ△T)なんか作らなくては。それにしてもサイズ100cmて長いね!

↓ランキングに参加しています。よろしければポチお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

をとめ!なショートパンツ ~サイズ80cm

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


short121121.jpg

かぼパンをとったリバーシブルデニムの残り生地を目一杯使って、サイズ80cmのショートパンツを。tetoteさんに出品準備中~(⌒~⌒)出品しました!


実は生地が足りなくてお花柄の色がかぼパンと少し違います。こちらの方が明るいです。ステッチの色もウエストリブにあう元気な明るい色にしてみました☆


パターンはmuniさんのフェイクレイヤードパンツのズボン部分のみ。前ポケットはフェイクです。そういえばフェイクポケットって初めて。小さなサイズにはいいかなと思って。後ろはフラップはやめて踊るハートをレインボーな糸で縫い付けてみました。らぶりー(^w^)


布帛でもムチッとして動きにくくなる部分がうまく解消されたパターンのようです。りゅうくんに布帛×スパンのフェイクレイヤードパンツ(迷彩ドットコーデュロイのやつ)をはかせているかぎりではとても動きやすいようです。三輪車にまたがろうとしたり、ソファーによじ登るのに足を上げてもストレスがなさそうです。これからの季節は重ねはきに。夏は一枚で。こちらも比較的長くはいていただける一枚かと思います♪


をとめ!だけど、元気なぢょし系ズボン。かわゆい元気な女の子にたくさんたくさんはいていただけますように!



↓ランキングに参加しています。よろしければポチお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Slowboat9月予約便キターっ(≧∇≦)


もっと時期的に遅くなるのかと思ってたんですが、思いのほか早く届きました(゜∀゜;ノ)ノ


ダンボールニット!


思っていたよりしっかりした生地でした。かっこいい動きやすいボトムを作りたいなと思ってます。


もっと大量に買った気がしてたんだけど、使うぞ!と思えばあっという間に使い切れそう。っつーか、そういうことは使いきってから言えよって感じやけどさ( ̄∀ ̄;)



そして11月予約にも手を出してしまうmani-maniです。赤のジャガード裏毛自分と母用に買いたいなあ。付属も我慢できそうにありません(>_<)

どくしょのじかん

☆うみのおふろやさん
  とよた かずひこ

☆バルボンさんのおでかけ (ワニのバルボン)
  とよた かずひこ

☆おっとっと (しろくまパパとあそぼう)
  とよた かずひこ

☆ちょろちょろかぞくのひらきます (あかちゃんの絵本)
  木坂 涼 (著), 大森 裕子 (イラスト)



---------------
作者は関係なく、絵柄とストーリーだけを見てりゅうくんが好きかなぁと思うものを借りるのですが、今回なんと4冊中3冊が『とよた かずひこ』さんの絵本でした。本棚から比較的ランダムに取り出して見ているつもりだったんですがね。家に帰って並べてみてびっくりしました。どんだけこの人の絵柄が好きやねん!(笑) 

今回のりゅうくんは、上の2冊が気に入ったようです。「わにさん わにさん」とか「まったねー」と言いながらいそいそ本を持ってきます。

しゅうまつは

作業していたので新たな縫い縫いは全くすすまず。まあのんびりやりますよ(⌒~⌒)本日発送。気に入っていただけますように!


土曜日はパパもいないので、mani-mani実家へ。久しぶり~な姪っ子ちゃんに会いました。いつも舌をぺろーんと出していて、むっちーな写真ばかりなのでどうなっているのかと思っていたのですが、かわゆい女の子になっていました♪ますますフリフリなものに手を出したい衝動にかられますよ。前に作ってあげた80cmサイズのぽっちゃりさん用クロップド丈だっけ、をはいてくれていましたが、意外と幅がゆったりでした。ということは、普通体型なら断然普通幅でカットですね。しかし、1歳を前に身長73cm、体重11kgという堂々とした体格(^_^;)りゅうくんも1歳で11kgあったけど、身長は78cmぐらいだったからね。姪っ子ちゃんデカし!なんとなくわが子の感覚で身長80cmぐらいになってるのかと思っていたのですが、ちょっと修正。



日曜日はゆっくりしたいと思っていたのに、朝からパパは交流戦、夕方からセミナーに行くという(>_<)3食作る気にはとうていなれないので、交流戦にくっついていきました。朝ごはんはめんどくさいのでコンビニおにぎり。

バスケットボールをどんどんつく音がいやかなと思ったのですが、意外と平気でした。持って行ったボールを持って走り回ったり(トラベリングだよ)、上に投げ上げたり(ゴールはもっと上だけど)、パスしてみたり(キャッチする人のことを考えようよ)。いっちょ前に参加しているつもりだったようで「いっしょ いっしょ!」と言ってました。ゲーム中は明らかに走り込んでいきそうだったので、外の公園で遊んでました。水溜まりはあったけど風もなくちょうどいい気温でした。

帰り道ちょっとうとうとしただけで昼寝はせず。早めのお風呂に入れて20時過ぎには寝かせました。お風呂で「○○してぇ~(←聞き取れず)、こうえんいってぇ~」と言ってたので、「滑り台すべったねえ」と合いの手を入れたらめっちゃ笑顔でした。最近だいぶ言葉がはっきりしてきました。よく言ってるけど全くわからんのもあるけど。

私も疲れたので、22時前に就寝。

をとめ!なタックかぼパン ~サイズ90cm100cm

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

tuck121103.jpg
リバーシブルデニムで、サイズ90cmと100cmのタックかぼパンを作りました!tetoteさんに出品準備中~(⌒~⌒)→出品しました!写真はサイズ100cmです。本当は3サイズでかぼパンにしたかったんだけど、幅があまりなくて気がついたら80cmがとれなかったという…。色目がきちんとでていないのですが、気になる方はtetoteさんをのぞいてみてくださいね。個人的にめっちゃツボな一枚です。作りながらどれだけもだえたか知れません(爆)。


あまりに生地が可愛くて、裁断しながら・縫製しながら幸せな気分でした。何度も眺めてはにやにやしてしまいました。←怪しい



これからだと下にレギンスとか重ねていただくといいですね。ゆったりなデザインなので、長くはいていただけると思います!おでかけにも、デイリーにも、たくさんたくさんはいていただけるといいなあ!


見れば見るほどかわゆいよう(≧∇≦)(←親(??)ばか)
やっぱり女の子ものもいいですね!


生地色違いを買ったから、また作ると思います♪サイズのリクエストなどありましたら、今後の参考になりますm(_ _)mコメントもしくは左のメールフォームからよろしくお願いします(*^o^*)


↓ランキングに参加しています。よろしければポチお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

キケンな誘惑、ニッセイ商会さんに


前日届いたSlowboat便の山を見てヤバいと思ったはずなのに、一夜明けてすっかり気分リセット!



というか。
三宮といえばニッセイ商会さんに行かないといかんでしょう!



Slowboat便はともかく、先月ニッセイ商会さんで買ったリバーシブルデニムが一瞬でなくなってしまったことがとにかくショックすぎてですね。でもブルー×お花がなくなってて悔しいっ(>_<)もっと買っておけばよかった(>_<)代わりに、色違いと男の子にもかっこよく、かわいくはいてもらえそうな生地を買いました。こっちも幅がないので要注意!


小さいのはウール。ネップが入ってカワユス。伸びないのでゆったりめにアームカバーを作り直します。こないだ作ったやつの洗い替えです。なんといっても前のは白っぽかったからね!( ̄∀ ̄;)


さて、これで布買いも冬籠もりしたいんだけど。←弱気



―――
一年ぶりに美容院。
『毎年MelttyKissが出る頃に来ますね』
と言われました。うん、去年はルミナリエの最終日でしたっけね。

うるさすぎない適度な距離感を保てる美容師さんで気に入ってます。もうかれこれ5年くらいかな。年に一度だけどさ( ̄∀ ̄)

Slowboat 10月通常便


またも大量。
どうしましょう!

★縫いやすいポンチニット
  コットン95% ポリウレタン5%
  30/スムースぐらい

★30/コーマスムース 無地 【グレージュ】
★30/コーマスムース 無地 【ビンテージブラウン】
★30/コーマスムース 無地 【ブラック】
★30/コーマスムース 無地 【スモークネイビー】
★30/コーマスムース 無地 【モーヴピンク】
  綿100%

★ラムコスムース berryberry 【モーヴピンク】
★ラムコスムース ロック☆スター 【パープル】
  コットン100%

★30/杢スムース 小雪 【ネイビー】
★30/杢スムース グラフィック 【ネイビー】
  綿100%
  テンション中

★40/スパンフライス 【パープル】
★40/スパンフライス 【ネイビー】
  コットン95%・スパン5%

グラフィックスムースは、とりあえずりゅうくんのカーデを作りたくてね。前作った車カーデは余裕こいてたらあっという間に袖がジャストというびっくりな事態ですよ。muniさんのfunカーデにするぞ!と決めてます☆長Tも作るぞ。←足りてない( ̄∀ ̄;)


小雪スムースはいつか出そうな気配の大人用funカーデにしたいな(用尺が不安ですが)。もちろん自分用さo(`▽´)oドルマンに仕立ててもよさそうだし。楽しみ!女の子スカートもかわいいだろうね(*^o^*)


Berryberryとロック☆スターはスカッツ・長Tかなあ(*^o^*)これが噂の『とぅるる~ん』ですか!この例えがなるほどな感じです。くるくる巻きロックにしたいなあ。ロック☆スターは素敵なのでりゅうくんの夏物でもいいかな。←夏にまた着るものがないのが確定している


ポンチは初めての素材。サイズ70cm80cmぐらいのボトムにするかなと思ってます。自分が当時ほしいと思っていたような、動きやすい・はかせやすい・乾きやすいものに仕立てたいな。


無地たちはTシャツとかの切り替え用に。もうちょっと薄いかと思ったらしっかりしていたので、長Tかな。今年は長T余裕!とか思っていたのに、すでにサイズ90cmではぴちぴちという残念な事態なので、ちょうどよかった(∋_∈)肌着がわりのサイズ90cmタンクもすでにぴちぴち。衣更えしたら衣装箱がスカスカになって焦り中です。


スパンたちには、またあちこちで頑張ってもらいます。意外とどんどんなくなっていくので。パープルとネイビーは持っていそうで持っていなかった色。今裁断しているものの付属にしたくて到着を待ちわびていました( ̄∀ ̄)でもパープルは思っていたのとちょっと違いました(>_<)


―――
っちゅーわけで。
使うより明らかに積み上がっていく方が早い生地たちです。改めて届いたものを見るとすごい量!いろいろ作りたいものはあるんですが、時間が全然足りません(ノ△T)時間どろぼうさん、mani-maniの時間を返してください!

三宮ぶらぶら

明日はりゅうくんはパパに頼んで三宮まで髪の毛を切りに行きます!



またニッセイ商会さんに行ってしまいそうな気配。だってリバーシブルデニムが予想以上にかわいかったんだもん!まだあるといいんだけどなあ~。

らくらくのびのびフェイクレイヤードパンツ ~サイズ85cm

↓↓出品中!!↓↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)




これを見てピン!ときた方はかなりこのblogを熟読くださっているありがたい方ですm(_ _)m



かわいくてはかせやすくて大活躍中な(←現在進行形( ̄∀ ̄))組み合わせのフェイクレイヤードパンツをサイズ85cmでtetoteさんに出品準備中☆この生地の組み合わせはやっぱりよちよちベビーちゃんかな?と思って、初めてのサイズ展開です。


実際使ってみての感想として、ズボン部分もしっかり伸びて動きやすそうです。しっかりしたスパンなのですが、この生地はこれでなくなってしまいました(ノ△T)寂しい!


スパッツはスムースですが、柔らかくて伸びもいいです。ただ、プリント地なので、膝とか摩擦が多い部分のプリント部分が少しずつ薄くなります。一応うちで使ってる分には困るほど薄くはなってません。


―――
型紙としては80cmなのですが、お尻周りとか大きめに・股上深めに…とか思って作ったらあまりサイズ90cmとかわらなくなりました(^_^;)そもそもパタンナーさんの意図としてもズボン部分は80cmと90cmではほとんどかわらないようです(確かに、去年と今年とで同じズボンが入るんだから(しかもお尻周りのサイズ感今年のほうがゆったりぐらいやし)。ですが、実際使ってみたかぎりでは縮みやすい生地なので、最終的に85cmぐらいかと思います。タンブラーなんかかけるとそりゃもうびっくりするほど縮みますよ!(←経験者)


わが子には作ったことがないサイズ80cm。がっちりむっちりすぎて、70cmサイズの次いきなり90cmになったのよ(ノ△T)だって入らないんだもん!

去年買ってめちゃくちゃ丈をつめて使っていた90cmサイズズボンが今ジャストサイズです。おしりも去年ほど(^_^;)ぴたぴたじゃないのですよね。やっぱり縦に伸びてるんですね!


で。
なんの話だっけ?
ああ、そうだ。
サイズ80cmかわゆい!って話だったんだ。スパッツ短い!



逃げ回るかわゆいおしりに、ささっとお着替え☆なサイズ85cmのフェイクレイヤードパンツはいかがでしょう?


↓ランキングに参加しています。よろしければポチお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

ライス・オン・ライス


夕食後は楽しみにしているおかきタイム。


茶碗(?)にちょっと残ったごはんをトッピングして…。




って、まさかのライス・オン・ライスですか(゜∀゜;ノ)ノ



将来は間違いなくヤキソバをおかずに白ごはんを食らう関西人(笑)。

どんなものをめざそう?

最近朝のお着替えが眠いのとあいまってぐずぐずなのですが、どうも好みもあるようです。それも日によって違うのでなんともですけどね(^_^;)


気に入らないものをはかせようとしても「バイバイっ!」と却下されるか、さらに無理をすると泣かれ体をひねられ…です。。


そんなときは、何枚か服を広げてみて「どれにする?」か聞いてみます。すると、たいがいその中の一枚を手にとります。それをはかせる分には不思議なほど抵抗しません。


何度かやってみた中で、


○適度にゆったり
○動きやすい(ニット)
○布帛でも車柄

×だぼだぼ
×ぴたぴた(特にトップス)
×重ね着に重ね着(タンク・長T・ゆったり半袖とか)


な傾向はありそうです。
まあ、予想はされる結果ですよね。




こういったこどものリアルな忌憚なき(時に無言の)意見も聞きながらこれからも洋服作りをしていきたいと思っています。あくまでりゅうくんviewですけどね。

せっかくの手作りだもん、こどもが「あれもこれもそれも!!」と迷ってくれる服を作ってやりたいですよね。

やすみのひ

土曜日はパパがいつ仕事に呼ばれるかわからなかったので(←結局呼ばれなかった)、りゅうくんと二人で久しぶりにmani-mani実家に行ってきました。


勝手知ったるばあばの家なので、すっかりくつろいでいました(笑)。


午後からは近所の公園に出かけて走り回り、ばあばの家でも走り回り、指が切れないハサミに大興奮して。

17時ぐらいに出た帰りの車ではすっかり眠り込み、自宅に帰ってもそのまま寝ていて、結局翌朝8:30ぐらいまで眠りこけてました。よく寝る子です~( ̄∀ ̄)助かるけどね!



日曜日はお歳暮を送りに某百貨店に。これで面倒な仕事が一つ終わり。喪中葉書も送り終えているので、年末にむけての仕事が早々とだいぶ片付いた感じですo(`▽´)o

お昼ご飯は某老舗洋食屋さんに行ったのですが、りゅうくんにはナポリタンもオムライスも濃厚すぎたようですこぶる不評でした。りゅうくんにはどうも和食屋さんの方がいいみたいです。一つ学習&反省。



縫い縫いは週末はすすまず。
リブが決まらなくて放置してるものもあり。
今週中に1点tetoteさんに追加予定なんですがね。

リメイクでオソロ♪ タックプル&アームウォーマー

↓↓出品中!!↓↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


tuckpull121102.jpg
handwormer121101.jpg


パパのトレーナー(?)をリメイク☆

畝のあるざっくりしつつもしっかりした生地です。


りゅうくんにはタックプルを。mani-maniにはアームウォーマーです。


アームウォーマー本当はかわいいジャガードとかにしたかったんだけど、そんな素敵なものわが家にはないのでね。どうせ試作だし。タックプルをとったあとの裾側がちょうど残ったのでちゃちゃっと作りました。一枚下に重ね着してるように見えつつ、重ね着してないから肩あたりはすっきり♪を目指しました。


長い袖ってかわいいけど、家事には邪魔だもんね。手袋も細々かばんから取り出したいものがあるときとか携帯を触るには指先がきかなくて、結局外したりしないといけなかったり。これだと指先を結構覆ってくれるし、いいかなと期待。


りゅうくんサイズでも作りたいです♪


↓ランキングに参加しています。よろしければポチお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

くるくるまきまき


巻きロックの練習をしてみました。何を作ろうとしているかはお楽しみ(?)。でも、これだけで『をとめ度』があがる気がしてドキドキしました(*^o^*)



ウーリーは1本がいいのか、2本がいいのか。うーん。


設定はミシンを買ったお店が付けてくれたものより、ネットで見たやつの方がいいのかも(←糸が切れた)。


軽やかな巻きロックとはまだまだ言えませんが、練習あるのみです。



いろいろやってるうちにウーリーが一回切れちゃいました。ウーリー単体を糸通しするのは大変そうだったので、いったんふつーの糸を通して、またウーリーを結んで通しました。どのやりかたが賢いのかよく分かりませんが、これはこれで一つかと。



―――
今週は月曜日から仕事がばたばた。今日は午前だけでふにゃふにゃできるかと期待していたのですが、昨日部長に「午後からのんてきとーにやっといてくれへん?」と言われてしまいました。え~(∋_∈)という感じですが、部長も月曜日朝7時に呼び出されて、そのまま翌朝5時ぐらいまで仕事して、(いったん家に帰ったみたいだけど)また朝9:30から仕事してたわけだからな。まあ少々は仕方ないか。
welcome to mani-mani
プロフィール

maniーmani

Author:maniーmani
2010年&2015年生まれの二人の息子のために、仕事・育児・家事の間に間に、ハンドメイドを楽しんでいます。先住犬のような陽気で愉快で思慮深いボーダーコリーをいつか家族に迎えられる日を夢見ています。

☆職業用→シュプールTL-30DX
☆ロック→衣縫人BL-5700EXS
☆カバーステッチ→ふらっとろっく
☆家庭用→ADESSO2

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
メッセージをどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR