お出かけ♪

一泊二日で城崎へ。りゅうくんリクエストの『もいもいでぃー(DVD)』は某料理学校の通信講座です( ̄∀ ̄;)アン○ンマンとかうちにはないので。

プチ旅行、楽しんできます♪

某ショップさんへ問い合わせ。

先日から『あれ~』と思うことがあり、意を決して某ショップさんへ問い合わせしてみました。

有名ショップさんだしお忙しそうだし…時間かかるかな…と思っていたのですが、びっくりするほど早い返信をいただきました。第三者に問い合わせる必要もあったのですが、それでも3往復で一週間足らずで解決しました。


結論としてはやはり記載通りであり、私としてはちょっと残念なことではあったのですが、ご店主の誠実な人柄と対応にますますファンになってしまいました(//△//)お忙しい時なのに、本当に頭が下がる思いです。


今回の件を通して、ショップ経営の難しさを垣間見た気がします。同時に、『ああ、だから人気があるんだ』とすごく納得しました。ああ、本当にありがとうございました。私もがんばらなくては。

車なヘンリーネックT 着画

いつもより涼しかったので、車なヘンリーネックTを着せてみました。そろそろミニ裏毛でもいいのですね。

かなり(個人的に)萌え度が高かったので、めずらしく着画などのせてみた( ̄∀ ̄)

chakuga130825.jpg
デニムニットとも好相性!
かーわーゆーいー!と一人にまにましてしまいました(笑)。
来年も着せたくてサイズ110cmなのでかなりゆったり。

ちなみに、ボトムは去年作ったサイズ90cmのハーフパンツですが、まだいけてますvだいぶ短くなってきてるけどね(^_^;)来年は姪っ子ちゃんのところに行くかな。いや、さすがにヨレヨレすぎか…。

__
今シーズン初めて、長袖が新しいおうちに旅立ちます。
そうかぁ〜、そろそろ世間は秋冬を見ているのかぁ〜……と、暑さに負けっぱなしのmaniは季節の移り変わりを感じました。
……ヘンリーネックT、苦戦…(泣)。

↓ランキングに参加しています。よろしければポチお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

iichiさんに新しくショップを。

今までtetoteさんでのみ販売を行っていたのですが、今回iichiさんでも販売を開始しました。
ショップはこちら

iichiさんのサイト全体を眺めてみるとかなりtetoteさんとは趣が異なることが分かります。
雑貨とか、なんというか、シンプルでありながら実用的で美しく、静かで落ち着いたショップに入ったかのような作品がたくさん。

こんなオシャレな空間に私の作品なんか並べてもいいのだろうか、と正直かなり悩んだのですが…、iichiさんの(私なりの)イメージを壊さないものを並べさせていただきました。登録してまだ日も浅いのですが、幸いなことに新しいおうちに旅立つお洋服も出てきました。

今はまだiichiさんだけのための作品は作っていないのですが、そのうち作りたいなぁと思っています。


ところで。
販売者が支払うtetoteさんの成約手数料とiichiさんの成約手数料はかなり違います。
そして、iichiさんでは購入者様からは成約手数料をいただかないシステムになっています。
いろいろ計算してみたのですが、やむなくiichiさんで販売している作品のみ(一部をのぞき)送料をいただくことにいたしました。
申し訳ございませんが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

【tetote】車とスパイダーの重ね着用キリカエヘンリー

tetoteさん用のビンテージカーなキリカエヘンリー&スパイダーなキリカエヘンリー。秋以降の重ね着を考えた生地なので、今着るには少々暑いかと(^_^;)オリジナルは袖がロックで二つ折りなのですが、色々試してみた結果としては細めの三つ折りが一番綺麗にまとまるのでそうしています。

130821car01.jpg
130821car02.jpg

パターン:muni(キリカエヘンリー)
生地:LeSucre(【新着商品】広巾スムースニット生地/NEWビンテージカー50
   Slowboat(カチオンミニ裏毛のグレージュかな?)
    他

りゅうくん用のビンテージカー(→)には前ボタンをつけてみたのですが、必要でもないし、小さな子には自分で留めにくいのでやめました。自分自身、小さい頃の記憶なんてほとんどないのですが、ブラウスのボタンに半泣きで苦戦してる記憶だけしっかりあるので、相当嫌いだったに違いありません(-"-;)やっぱり『どぼん』とかぶれる服が一番!

ビンテージカーはサイズ90~110cmでお作りしました。サイズ120cmは迷ったのですが、この柄がお兄ちゃんに気に入ってもらえるか分からなかったので、オーダーメイドということにさせていただきました。兄弟で着せたい!とかありましたら是非どうぞo(^-^)o

130821spider01.jpg
130821spider02.jpg

パターン:muni(キリカエヘンリー)
生地:Slowboat(マルチスラブリバー天竺 スパイダー 【男前ブラック 抜染】・ピーチ起毛の天竺 【グレージュ】 ・☆40/スパンフライス カフェコラージュ 【ブラック】)、他

スパイダーはサイズ90~120cmでお作りしました。こっそり見返しはクロネコさんです。クモにコウモリときたらあとはクロネコでしょ!と思ったのですがどうでしょうか。え?私だけ??
大人っぽい仕上がりで個人的にはすっごい好きです(≧∇≦)


tetoteさんはコチラから。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
夏物ドルマンTもSale中です。この夏の追加の一枚に、来年に向けての一枚に、ぜひ加えてやってください!


みんな新しいおうちに旅立てますように!

↓ランキングに参加しています。よろしければポチお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

六甲牧場へ行ってきた

日曜日は一年ぶりに六甲山牧場に行きました。

出発時の気温33度が、牧場に着くと25度!車の外に出ても『むわっ!!』とならない快適さ♪



去年は羊に積極的ではなかったし、かなり慎重な子なので、こわがるかなあと思ったのですが、思いのほかがしがし触ってました(^_^;)午前中日陰で遊んで、羊追いショーを見て結構楽しんでました。B&Wのボーダーコリーはすべて先住犬の名前を呼びますけどね…(←教育の賜物)。先住犬、生きてたらよき子守オバサンになってくれただろうなあ…。


昼食後は疲れていたので早々に帰宅。りゅうくんは帰りたくなかったみたいであれこれ言ってましたが、車に乗ったら早々に寝てしまいました。おかげで六甲山頂から海が見れなかったのですが…多分そのために帰宅後号泣してました(-"-;)君寝てたやん!と言ったけど通じやしない(;`皿´)


というわけで、ちょっと夏休みらしいことをしてみました。が、普段寒い部屋でほぼ1m四方のエリアで仕事しているmaniには過酷な環境すぎて…牧場内の移動だけで心肺機能の衰えをひしひし感じました。暑い坂道とか無理だわ…(>_<)


海遊館もそのうち行きたいなあと思ってるんだけど、いつになるかなあ…。乗りもの好きなりゅうくんのために電車で行きたいと思うのだけど、乗り換え3回、1時間あまり。りゅうくんと二人で行くにはハードル高いわp(´⌒`q)
profile01.jpg

りゅうくんによるコーディネイトは、去年ちゅらうみ水族館で買ったジンベイザメのTシャツとはっぱのハーフパンツ。はっぱのハーフパンツ、気に入ってるみたいです。

―――
ずっと「絵本読んで!」だったのですが、最近「絵本読む!」になって、めえさん(『羊のショーン』の縫いぐるみ)やムーミンさん相手に読み聞かせをしてます(笑)。意外とちゃんと記憶していて驚かされるのですが、わかりにくい(らしい)ところは簡略化されたりして、どこに注目しているのか分かって興味深いです。


六甲山牧場攻略(というほどではない)については長くなるのでたたみます。

続きを読む

衿元に目が行く。

世間はお盆なのですね!電車が勝手に(←違)休日ダイヤになっていて焦りました。そしてお盆なら電車がすいているかと思いきや、本数が減った分人が凝縮されて普段以上の猛ラッシュという腹立たしさ(-"-;)


まあそんなことは仕方がないから置いておいて。


満員電車に乗ったら、前の人の衿元、気になりませんか?

今日maniの目の前に乗った人の後ろ衿が気になりすぎて目がはなせませんでした。上糸を黒、下糸をベージュでブランドタグか何かを服の裏側から縫い付けていたのですが…上糸が下で絡んでくちゃくちゃ。ベージュのチュールみたいな繊細な素材の表側に60番ぐらいの黒糸が…(>_<)という、思わず縫製した人の心理を考えてしまう事態でした。


どこのブランドか知らないけど…まあ自分はやらないようにしよう…。通勤電車、しんどいけどいろいろ役に立ちます。

どくしょのじかん

130811_01.jpg
台所に立つオトコ(笑)。
万願寺唐辛子の種を必死でとってくれてます。とれてないけどさ。。。

最近絶賛『なぜなぜ期』でして(『イヤイヤ』は少しマシな気がする)「なんでパパお料理するの?」とか、あらゆることにいちいち質問しまくりです。石鹸の分子構造とか必死に思い出して説明している今日このごろ。一体どこまで説明したらいいのだ(´△`;)


ってか、りゅうくんコーディネイト、将来が不安。まるで毒キノコだわ(-"-;)
家の中だけだからこれでもいいけどさぁ。

―――
前置きはそれぐらいにして。ちょっと久しぶりな図書館。

■ルラルさんのたんじょうび

ルラルさんのシリーズは、ルラルさんもどうぶつたちも丁寧な言葉遣いで好きです。


■メイシーちゃんのおかいもの

前にも借りましたが、また借りると言うので…。

■ソルティとボタンうみへいく!



■あいつもともだち

ともだちシリーズ、じわじわ伝わるものがあるのかな?

■おじいさんと10ぴきのおばけ


■トンガのきいちごつみ

もう一度借り直し。前回借りた時は毎日3回は読んでました…(疲)。

■乗りもの

りゅうくんの『なに&なぜ』対策。意外と大人が読んでも楽しめます。買おうかなあ。

カラフルに重ね着用キリカエヘンリー

最近のイチオシ!キャレで、またまた重ね着用にキリカエヘンリーを作りました!!今回はガーゼ裏毛。無地はSBさんのピーチ起毛。柔らかくて気持ちいいです!


13080801.jpg
13080802.jpg

パターン:muni(キリカエヘンリー)
生地:Slowboat・LeSucre

すっかり裾リブ&ポケットが定番となってしまいました。

本当はtetoteさん用にしようかとも思っていたのですが、生地あわせがなんだかしっくりいかなくてこれは試作を兼ねた息子用にしか作りませんでした。ベースが生成りのスムースのキャレにするか、無地をネップ入りの白にすればかわいくなりそうな予感。


キャレのガーゼ裏毛は↓

比べてみるとスムースのキャレ(生成りがベース)よりパキッとした発色(ベースがオフホワイト)です。
タンクの上に羽織らせるパーカーとか作りたくなる色合いです♪


↓ランキングに参加しています。よろしければポチお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

ハンコをオーダーメイド♪

商品を発送するときに、パッケージにぺったんできるハンコがほしいなぁ~と思っていました。
そんなとき、「カワイイ♪」とドキドキしてしまう絵に遭遇。
図々しくも、オーダーをさせていただきました♪

それがこちら!!

じゃじゃーん!!

130808_stamp.jpg

かーーわーーいいーーいいーー!!!
(リンゴちゃんはオマケでいただきました♪ありがとうございます!息子がくいついてました(笑))

こんなカワイイはんこを作ってくださったomeme88さんのblogはこちら♪お洋服もオシャレですよー。


商品を楽しみに待っていてくださる方にやっぱり「おまたせしました」とお伝えしたくて、そんな気持ちをくまちゃんに代弁してもらいました。

今回、実は初めてハンドメイドグッズをオーダーさせていただいたのです。
『どきどき、わくわく、わぁい♪』がなんとも楽しくて、本当に素敵な体験でした。
ぱちこさん、お忙しい中本当にありがとうございました!
私のお洋服たちも、そんな『どきどき、わくわく、わぁい♪』をお届けしていけたらなぁ、と改めて思いました。

↓ランキングに参加しています。よろしければポチお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

夜に明かりをつけるのは誰?

先日のトイレトレの記事が、ブログ村ランキングでしばし1位を獲得していてびっくりしました。
我が家のトイレ事情が日本中のママの注目を集めてしまったのかと思うと恥ずかしい限りです。
すみません、とてつもなく『下』な話題でm(_ _)m
今度はもっとロマンチック(死語)な話題で1位を飾りたいデス。

_____
ということで、本題。

おとつい朝起きると、何故かりゅうくんの部屋の明かりがついているのです。
あれ?豆電球のはずなのに??
パパには「キミ(mani-mani)の(去年亡くなった)親父さんちゃうん」とか笑われましたが、そんなわけないやん。

その夜、りゅうくんと寝る準備をしに二階に上がったついでに、りゅうくん自身に聞いてみました。

m「夜の間にりゅうくん電気つけたんか?」

り「りゅうくん電気つけたの!」

m「……。」

どうやら本当にりゅうくんがつけたみたいです。なんでつけたのかは要領を得ない回答しか得られなかったので分かりません。

今までベッドから自分で降りたことがなかったはずなので、勝手に降りたりしないと思いこんでいたのですが…どうやら自分で上り下りするみたいですね。なんか意外でした。今まで抱っこで上り下りしてたのに、そんな必要なかったわけですねw

しかし、夜中にこっそり起きだして「んしょんしょ」とベッドを降りて電気をつけて、また「んしょんしょ」とベッドによじ登って何事もなかったようにコロンと寝る息子を想像すると結構笑えます。


↓ランキングに参加しています。よろしければポチお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

裾リブアレンジでキリカエヘンリー

LeSucreさんのビンテージカーで、muniさんのキリカエヘンリー。

下に長Tを重ねて着せられるようにしたくて、裾はリブにアレンジ。前にボタンをつけたんだけど…やっぱりない方がかわいかったような。前身頃を無地で持ってくると寂しい感じになるので、小さめのポケットをつけました。結構アクセントになったかな。しかし、裾リブにしたら単なるドルマンプルにしか見えない…。カワイイからいいのですが…。


13080401.jpg

13080402.jpg

パターン:muni(キリカエヘンリー size110cm)
生地:Le Sucre(NEWビンテージカー)
   Slowboat(カチオンミニ裏毛のグレージュかな?)
    他

パジャマに続き比較的時間をおかずに3枚目だったのに、サイズタグをはさみ忘れるという失敗をしました(-"-;)パジャマ一枚目で学習してなかったんかという鶏頭なmaniです。仕方ないから一部ほどいてはさみました。。。

maniの好み全開!な出来上がりになりました。地味カワイイ♪気に入ったので、tetoteさんにも作ろう!(b^ー°)


備忘録:
袖は脇を縫い合わせる前に三つ折り。縫い合わせてから後ろに倒して押さえ。そして、サイズタグちゃんと先にはさもう!!



↓今回使ったのはこちら。生地を見たりゅうくんの反応は『!♪』でしたv

セピアな色合いでコーディネイトしやすそうです。幅も広いので助かります!また長Tとか作ろう~っと。


↓ランキングに参加しています。よろしければポチお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

トイレトレ(トレパンの謎&男児母に質問です)

2歳8ヶ月にしてようやく開始した本気のトイレトレ。
開始して丸1週間。
保育園では昼間はパンツ。お昼寝の時やお散歩に行くときだけ紙おむつみたいです。
始めて二日目にパンツ2枚を濡らして帰ってきましたが、それ以外は失敗なし。

そして。
初めての週末を迎えたのです。

土曜には「パンツはく?」と聞いても頑なに「紙おむつにするの!」と言っていたのですが、日曜日夕方いきなり「はくわ〜」という感じに。
はかせて比較的すぐに一回おしっこしてから「おしっこ!」申告でしたが、まぁ一回目は前回の排尿時間が不明だから失敗するかもな、と思っていたのでno problem。夕食前に行くかな、と誘ったけど拒否。「どーすんだ」と思っていたら、夕食後すんなりトイレに行ってうまくできてました(^o^)


ということで、自宅での初日は1勝1敗。
悪くないんじゃないでしょうか。

______
もう一つのタイトル、トレパン。
この前仕事帰りにsize100cm以上でないのだろうか?と、某赤ちゃんグッズ量販店に行ってみたのですが、なんとそこでの取り扱いは95cmまで。100cmもあるけど、ピンクだけです♪と涼しい顔で言われましたorz

やはり、世の子どもはサイズ100cmまででトレパンを卒業するのですね!
もっと早くトイレトレ開始したらよかったぁ〜〜……。


ところで。
男児母に質問なんですが、洋式便座に男児を座らせておしっこさせると…補助便座にかかってしまいませんか???かといって大人便座に座らせると「はまる〜!」と騒ぐのです。いつまで使うか分からないから、いっちばん安いものを買ってしまったからなのかな?

***
すんません。
ハンドメイドとかほど遠い下のお話で。。。

家庭菜園&誕生日

130804.jpg

今年はトマトが豊作です!
第一陣を採りつくしてしばらく間が開いたのですが、ようやくまた第二陣が赤くなってきて、今日また収穫できそう♪

でも、茄子はすでに力尽きた感じ。病気?水不足?
来年また研究しなくては。

万願寺唐辛子はひっそりと地味に採れてます。
でもこちらも水不足?でやや元気がないです。

やっぱり、地植えにまさるものはないよなぁ〜〜……と実家を見ていて思います。。。


そんで。
昨日は私の誕生日でした。
朝からパパは仕事だったのですが、夕方から三ノ宮まで晩ご飯を食べに行きました。
花火大会と知らなかったので、渋滞に巻き込まれて予約時間に危うく間に合わないところでした(>_<)
しかし、りゅうくんはねむねむすぎてぐだぐだ。
最近イヤイヤに磨きがかかって、ほんま手を焼いてます(T_T)

『育児百日、千日』と、(病弱な奥さんながらも子だくさんだったために)イクメンだったらしい曾祖父が言っていたという言葉を信じて頑張ってます。千日まであと何日だ…?

あ〜、いつの間にか四捨五入して40歳になってしまう歳になりましたー(汗)。
何も変わらねーー(爆)。

こどものころ漠然と思い描いていた『大人像』とかけ離れたかなり残念な私ですが…この一年もまたうきゃうきゃ♪やっていきたいと思ってます。どうぞ宜しくお願いいたします。

ハーフパンツを急げ急げ!

大急ぎでハーフパンツたちを!!
第三段です!!
そしてこの夏のりゅうくんハーフパンツはこれでおしまいの予定。


13080301easypants.jpg
パターン:ANNOKI(イージーパンツ)
生地:??

去年余った布帛はイージーパンツに。サイズ100cmで丈は3cm詰めました。裾裏は切り替えなし。脇ポケットだけ付けました。生地の残の関係で中サイズなポッケになりました。ウエストベルトは共布。外表にゴム換え口をつけてます。前印に紐を通しました(飾りです)。なんだかカワイイ系になってしまったような気が。。。




13080302knitpants.jpg
パターン:PolkaDrops(『シンプル&ちょこっとデザイン おんなの子服おとこの子服』からニットパンツ)
生地:Rick Rack


作り増しパジャマと同じパターンです。こっちはオリジナルのパターンのまま。去年とまったく同じ生地合わせです(汗)。いやー、すごい好きなのよ~(まだ現役ではかせてます!)。今回前ポケットの仕様を少し変更。縫い合わせ(?)をくっつけて裁断しました。これだと1方向分だけ縫製が省けます。見た目にはまったく変わりませんけどね。このボーダーなダンボールもハギレになってしまいました(泣)。できあがってみるとびっくりするほど大きいので今年はぶかぶかだわ・・・。


13080303easypants.jpg
パターン:PolkaDrops(『シンプル&ちょこっとデザイン おんなの子服おとこの子服』からニットパンツ)
こちらは・・・なんとゆーか、お尻に穴が開いちゃったmaniのパジャマからのリメイク。
ストレッチミニ裏毛みたい。
裾も脇もそのまま利用!前中心と股下縫って、くたくたなリブつけただけ!!の簡易ズボン。でも、絵の具やら粘土やら使うアートの日にはこれでいいでしょ~。思い切り汚したまえ!!

―――
超特急で仕上げました!
今回合計7本買い増しゼロで作成。ちょっとおトクな気分ですが、単に去年の自分が前もって買っておいてくれただけという話もちらほら(^_^;)まあ、パジャマと合わせると布山は確実に小さくなっているはずだからヨシとしましょう。といっても、目に見えるほどは縮小してませんけどね…。みすてりぃ。ふはは。

↓ランキングに参加しています。よろしければポチお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
先日の青てんとうむしのハーフパンツ、オーダーこっそり承り中♪

てんとうむしのフェイクレイヤード『パンツだけ』を大急ぎで。

今年のりゅうくんのイチオシは『てんとうむし』!!前に作ったてんとうむしのタンク(→)がいたくお気に入り。毎日「てんとうむしのは?」と聞いてくる始末なのです。まさに『まいにちのタンク』。ついでに、意外とウケてるあと一枚は、作り増しパジャマ。「ぶーぶーいっぱい!」と高評価です。分かりやすいなぁ~・・・。平置きでは「どうかなぁ~」だったキリカエヘンリーなんですが、とぽん♪としたラインがかわいくて、ミニ裏毛で裾をリブにして秋冬の重ね着用に作ろうかしらと思ってます。


そしてりゅうくんご所望の『てんとうむしのズボン』。もう今年のハーフパンツは裁断してる分だけにする予定だったのですが、『てんとうむしのズボン』コールが蝉時雨のように騒がしいので、予定を変更して作りました(-"-;)

130080101.jpg
パターン:muni(フェイクレイヤード『パンツだけ』←今年5枚目)
生地:Slowboat(デニムニットブラック&インディゴ)←昨シーズンの残りのブラックとインディゴをつぎはぎ
   LeSucre(北欧のてんとうむし青)
   LeSucre(キャレ四角柄 ヴィヴィッド)
   Nanachan's tail(リップルストレッチフライス星柄プリント ベージュ×テールグリーン)

そんなに言うならてんとうむし生地だけで作ってやろうかとも思ったのですが、どうも本人はてんとうむしのタンクとコーディネートしてやろうと考えてる模様。『てんとうむしonてんとうむし』とか考えただけで思わず目を背けてしまうイタいコーディネートになりそうなので、ポケットとフラップをてんとうむしにしました。そしててんとうむしとあわせたのが届いたばかりのキャレのヴィヴィッド。パキっとした色合いのてんとうむしとも好相性♪デニムニットとも相性◎!って、表からは見えないところにしか使ってませんけど・・。

見えないので、こっそりお見せしちゃう♪(←コラ)
130080104.jpg

キャレはこちら↓今回はスムースを使ったけど、これのガーゼ裏毛で重ね着用キリカエヘンリー作りたい!ずえっったいかわいいよ!!!



本人の言う『てんとうむしのズボン』とは、膝に穴が開いたからてんとうむしのパッチをあててやったズボンのことだと思われるので、全面てんとうむしというわけではないはずなのです。

さて、気に入ってくれるかな。



―――
生地さえあればそれなりに希望に沿う好きなカタチが作れるのがハンドメイドのいいところでしょうか。普通いきなり『てんとうむしのズボン!』とか吠えられたら困るがな(;´Д`)ニットで作ったからちょっとゆったりな感じになるかなぁ。ちなみに、丈は1cm短く。いや、単に生地が足りなかったのよv

↓ランキングに参加しています。よろしければポチお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
welcome to mani-mani
プロフィール

maniーmani

Author:maniーmani
2010年&2015年生まれの二人の息子のために、仕事・育児・家事の間に間に、ハンドメイドを楽しんでいます。先住犬のような陽気で愉快で思慮深いボーダーコリーをいつか家族に迎えられる日を夢見ています。

☆職業用→シュプールTL-30DX
☆ロック→衣縫人BL-5700EXS
☆カバーステッチ→ふらっとろっく
☆家庭用→ADESSO2

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
メッセージをどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR