苺のドルマンT

131129.jpg
生地がまだあったのでサイズ100cmをお作りしました。

やっぱり苺ドルマンかわいいっ(*^o^*)

たくさん着ていただけますように!


———
夏に作ったドルマンT(→)とヘンリーネックT(→)、わが家では現在重ね着アイテムに使用してます。パパのお下がりの真っ黒な地味長Tもオシャレに着られるようになる素敵アイテムです☆薄手のベストみたいな感覚で、ベストより長い季節着られるアイテムです。

↓↓英字新聞柄のキャンバス、今朝見たらまだ在庫があった!!ので買っちゃいました♪


↓ランキングに参加しています。よろしければポチお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

生地サンプルプレゼントサービスを始めます!

☆12月から、ネットショップでお買い上げくださった方に生地サンプルをプレゼントいたします☆



最近ありがたいことに、ネットショップでお買い上げいただけることが増えてきました(*^o^*)

繰り返しお買い上げくださる方もいて、季節が変わってサイズアップしたお洋服をご注文いただくことも。お会いしたことはないけど、「おっきくなりやってんなあ~」と遠くに住む姪っ子や甥っ子を想うオバチャン(笑)の気分になります。


というわけで、日ごろの感謝も込めて何かお洋服選びの手助けになるようなサービスはないかなあと考えました。そして、冒頭のサービスを考えました。


ご注文時に『こんな生地が見たい』と指定いただけましたら、可能な限りお応えします。次またお買い上げいただけたら嬉しいですが、そうじゃなくても「買わないけどどんな手触り?」と思う生地でももちろんOKです(o^-')b


ネットで生地や洋服を買うと、「ええ…(゜∀゜;ノ)ノ」と思うことありませんか?生地の種類や組成を書いてあるけど、それでもやっぱり厚みや触り心地とかイメージと違う生地の時ってありますよね。そういうのをもうちょっとなんとかしたいなあと思って考えました。


たくさんのご利用をお待ちしてます☆

誕生会

昨日はりゅうくんの誕生会をしました。

大阪府内の某ホテルの和食屋さん(お店検索をしていたとき、りゅうくんが「ここ!」と指定してきたの(^_^;))。じいじとばあば×2にも来てもらいました。

りゅうくんも普通にほとんど一人前食べてました(^_^;)確かに基本に忠実においしかったもんな…。

最後にりゅうくんがずっとほしいと言っていた『チョコレートとイチゴがのったケーキ』がでてきました。彼の言う『イチゴがたくさん』がどれほどのものなのか、彼が期待するほど今の時期のイチゴは甘くないのではないか、とか心配したのですが、満足だったみたいです(*^o^*)よかった!!


もう3歳なんだね。

最近『キミ』と呼びかけることが多いです(私は友達とかの二人称はたいがい『キミ』なのです)。なんかいつまでもコドモ扱いは失礼な感じがしてさ。

過度に慎重なところがあるのですが、失敗も含めて人生そこそこ楽しく過ごせるヒトになってほしいなと思います。maniなんか頭の中お花畑だし☆(←お花畑にまでならんでもいいですけど)


―――
心配だったトイレも途中で2回ちゃんと行けました(安全のためオムツで行きましたけどね(^_^;))。トイレトレは夜以外はほぼクリアしつつあるような。

オーダー☆フェイクレイヤードパンツ&ボートネック長T

iichiさんでオーダーいただいたフェイクレイヤードパンツとボートネック長T。

いろいろあーでもない、こーでもないと長い間相談しながら作らせていただきました。

131106fake01.jpg
131106fake02.jpg
パターン:フェイクレイヤードパンツ サイズ90cm(muni)
生地:Slowboat・LeSucre


デニムニットに車柄のスムース。かーわいいー♪かなり好きすぎて何回も作りながらにやけました( ̄∀ ̄)こんなのはいていっちょ前に「オレな」とか言ったりしたら最高にカワイイでしょうね(*^o^*)いやーん、もうっ!


実は裏にもこそっと車を隠しているのですo(`▽´)oでもそれはご依頼主様だけのお楽しみ♪

boatneck13101501.jpg
パターン:ボートネックTシャツ サイズ90cm(Annoki)
生地:LeSucre・Nanachan's tail

こちらはボートネックT。
左右袖を色違いにして、袖口も変えてみました♪

大変お待たせいたしました。
たくさん着ていただけたら嬉しいですO(≧∇≦)o


↓ランキングに参加しています。よろしければポチお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

size100cm 重ね着風ラグラントレーナー

なんだかボトムばかり作っている気がして、猛烈にトップスが作りたくなったので作りました!

131124raguran01.jpg
131124raguran02.jpg
131124raguran03.jpg
パターン:ラグランカットソー&トレーナー サイズ100cm(mish*mash)
生地:LeSucre・Nanacha's tail・Slowboat


久しぶりに重ね着風ラグラン♪

しっかりした乗り物柄のミニ裏毛とふわふわの接結ニット。
裾と襟に☆テープをのせました。
今回どのリブを合わせるかでものすごく悩みました。
手持ちのリブを片っ端から出してきて、結局オートミールの20/リブにしました。

生地の在庫の関係でサイズ100cmだけなのですが、tetoteさんに出品しました。
新しいおうちに旅立てますように!



夏にもたくさん使った☆柄テープはこちらで購入したものです。↓

10mmと15mm幅があるのですが、私は15mm幅を購入。何度も洗濯を繰り返しましたが色落ちしたり縮んだりしませんでした。入園・入学グッズや小物にも便利そうですよね。こちらのお店はとにかくリボン&テープがいっぱいあって眺めるためにほしくなります(笑)。

↓ランキングに参加しています。よろしければポチお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

オーダー☆フェイクレイヤードパンツ

tetoteさんでオーダーいただいたフェイクレイヤードパンツ。
2点まとめて紹介しまーす。


131119fake_car01.jpg
131119fake_car02.jpg
パターン:フェイクレイヤードパンツ サイズ110cm(muni)
生地:Slowboat・Nanachan's tail・LeSucre


デニムニットに星柄のストレッチフライス。ポケットとフラップにグレー杢の車柄。トップスにボーダーとかの柄が多いとのことだったので、合わせやすいけどかっこいい感じの一枚に仕上げました。


131119fake_snow01.jpg
131119fake_snow02.jpg
パターン:フェイクレイヤードパンツ サイズ110cm(muni)
生地:Slowboat・Nanachan's tail・Coco me're


デニムニットにノルディック柄。私の中では冬のイメージだったので、ポケットとフラップにウサギ&イチゴのジャガードをもってきました。かーわいい♪♪作りながらテンションあがりました!!

オーダーメイドっていろんなお話をしながら考えるので、ものすごく妄想が膨らんでしまう(笑)。
今回はデニムニットとスパッツ生地をお選びいただいて、あとは自由に作らせていただきました。
私の趣味を密かに盛り込んだズボンになったのですが…いかがでしょうか(^_^;)
嬉しいことに着画をいただいたのですが、とってもかわいかったです♪

たくさんはいていただけたら嬉しいですO(≧∇≦)o


今回表には出てないんだけど、ジャガードに合う杢ミニ裏毛を発見!

ショールカラートレーナーに使いたいなと思って買ったのです。届いて生地を合わせてみて小躍りしました♪ベージュも他の色のジャガードに使えそうでしたよ☆(←禁断の3色買い)

↓ランキングに参加しています。よろしければポチお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

オーダー☆ストレッチデニム×汽車ペインターダブルウエストハーフ

tetoteさんでご購入いただいてとても気に入っていただけて、ありがたいことに追加でオーダーいただきました。

pdwp13111401.jpg
pdwp13111402.jpg
pdwp13111403.jpg

パターン:ペインターダブルウエストハーフ size100cm(muni)
生地:コスモ・slowboat・他

前ポケットと後ろポケットだけの簡易版。これでもめっちゃ好きなんですが、『ペインター』ダブルウエストハーフではなくなりますよね(すみませんmuniさん)。


ちょうど水通しをしたこの汽車柄をりゅうくんに見つかってですね、「りゅうくんのお洋服作って!」と騒がれていたので、一緒に作りました(^_^;)


今回はストレッチデニムだからより動きやすいかな。去年別のストレッチデニムで作りましたが、はきこむと色落ちしていくのもニットにない魅力ですよね☆


今回密かに前開き風ステッチ頑張りました。まあ、まだまだだな…と思うわけですが、なんか解決(?)の糸口は掴めたような気もする。


たくさんはいていただけたら嬉しいですo(^-^)o


―――
『ペインターダブルウエストハーフ』、私の中では『鬼のように面倒』だったのだけど、普通の『ダブルウエストパンツ』を作る中でちょっと仲良くなれた気がする?まあ全然別パターン、別ラインなんだけどね。

ちなみに、りゅうくんはすごい好きです。ご依頼主様の息子さんも気に入ってくださってるみたいです。こども自身に好かれるパターンてすごいよね!作るのが面倒でも、衣装ケースからひっぱりだして着てくれるなら作っちゃうよね☆

↓ランキングに参加しています。よろしければポチお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

coco me're便!

131119_2318~010001
恐竜チノがあまりに可愛くて買ってしまいました(*^o^*)男子チノ、バンザイ!!

ちょっと生地価格ははりますが、やっぱりカワイイ!

実物が思った以上に可愛くてテンションあがりました!!夏にハーフパンツにしたいなあ!!


汽車ぽっぽなスムースはハイネックかな。3歳男児でもいけると思いますo(`▽´)o杢+柄で汚れても目立ちにくいかと(^_^;)(←消極的な理由がmaniらしいというか…)


そういえば、LeSucreさんのブラックウォッチのダンボールが幅広になって再販されてる!ほしいーっ!



あと、再入荷されたらこっちもほしい!



ああ、どんどん生地が積み上がっていく…。作りたいものと使いたい生地はたくさんあるのに、時間がたりない!まあ、製作時間が夜9時以降限定なんだから仕方ないんだけどね。翌日以降の本業も考えるとなかなか長時間はとれません。

どくしょのじかん

■11ぴきのねこ



■しろくまオントサンタクロースにあいにいく



■があこちゃん

イラストは、はた こうしろう さん。はたさんといえばクマのイメージ(笑)なのでなんだか新鮮。

■キツネのおとうさんがニッコリわらっていいました

最近のマイブーム、みやにし たつや さん。
なんだかがんばりきれない脱力系なお話が多くてツボです。

■メリーゴーランドのちいさなうまタイニー



■ともだちひきとりや



■だから!ねずみくんのチョッキ


―――
図書館にクリスマスコーナーができていたので、何冊か借りてみました。

今回の『ノンタン!~』は一刷が1978年!なんとmaniの生まれた年!!(←誰も聞いてないってば)

確かにmaniが小さい頃ノンタンが好きで、幼稚園の椅子に置く座布団(?)には母がノンタンを刺繍してくれたのでした。11ぴきのねこも借りて読んだ記憶があります。


どちらも古いけれど色褪せない本ですよね!

↓ランキングに参加しています。よろしければポチお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

保育園用のお昼寝布団

保育園のお昼寝バスタオルを新調しました!

131119.jpg
…って、市販のバスタオルにパッチしただけですけど…。

車柄生地はLeSucreさん。
現在この生地は販売してないみたいです(>_<)

残念!!

今までは生後6ヶ月の時入園した時から使っていた正方形のバスタオル(そもそも『おくるみ』でした(^_^;))を使用していたのです。でも、「りゅうちゃん大きくなったので、ちょっと脚が出ちゃって寒そうなんですけど…」と先週末大変申し訳なさそうに言われてしまって…急いで家にあるバスタオルをひっぱりだしました。


茶色一色では寂しいし名前も書かなきゃいけないので、端切れをジグザグで縫い付けて、名前を書いたテープものせました。お名前スタンプも持っているのですが、りゅうくんが見るには文字が小さいのでmaniがでかい平仮名で書きました( ̄∀ ̄;)


今朝保育園に行く前に「今までのお布団が小さくなったから新しいお布団にしたよ」と言うと「見せて」と言って品定め(^_^;)してましたが、まずまず気に入ったようでした。平仮名にも反応してましたv


『難しいことをしなくても喜んでくれる。』


ついつい凝ったものでなくては!と思いがちだけど、こどもが望むのはそんなこと関係なく『ボク/ワタシの好きなもの』。久しぶりにハンドメイド(?)の原点に返った気がしました。


年が明けたら入園準備!な方もいらっしゃるでしょうが、肩肘張らずにまずは小さく一歩、いかがでしょうか。


———
お昼寝布団、保育園によりいろいろだと思うのですが、うちの保育園は『バスタオル2枚』です。毎週末持って帰っても(持ち帰る大きさも乾かすのも)楽だし、週の半ばに汚したりしてもあまり苦になりません。

↓ランキングに参加しています。よろしければポチお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

パパトレーナーからニットパンツを。

パパのぬくぬく裏起毛トレーナーからりゅうくんニットパンツをリメイク☆

13111401.jpg
13111402.jpg
パターン:ニットパンツ size100cm(muni)
生地:(パパの裏起毛トレーナーの身頃)

一昨年ぐらいにフェイクレイヤードパンツ(→)を作った残りで作りました( ̄∀ ̄)まだ残ってたんかい!という突っ込みはスルーするですよ。

パパトレーナーから2枚もりゅうくんボトムがとれてしまうという…。そういや夏のフェイクレイヤード『パンツだけ』(→)もパパズボンから2枚とったのでした。でもさすがにフルレングスでとるのはそろそろ限界です。


今回はざくざくできちゃうニットパンツ。ウエストリブももれなく再利用!脇ポケットはアレンジ。LeSucreさんのミニカットクロスに入っていたミニ裏毛です。テンション低めのややざっくりしたループのミニ裏毛です。密かに気になっていた生地だったので嬉しかったです♪

比較的しっかりした感じのミニ裏毛なので夏のハーフパンツとかでもいいのかも。

さっそくはかせていますが、全体的にまだゆとりあり。
長さも二折(ほぼジャストサイズなのになぜに…)。
脇ポッケが気に入ったようで、色々詰め込んでます。洗濯のとき気をつけなくては。

↓ランキングに参加しています。よろしければポチお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

冬の備忘録。

ちょー個人的な備忘録。
最低気温も一桁になってきたので、りゅうくんにオイルヒーターを出した。
設定は16度。
これでも朝はほんのり暖か。
そろそろ浴室の温風機も。

exカーゴ着画


パターン:exカーゴ サイズ100cm(muni)
生地:Slowboat・LeSucre


昨シーズンの終わりに作ったexカーゴ。

昨シーズンにはお尻がぶかぶかなのにふくらはぎはピッタリなもあってイマイチなのかな?と思ったのですが、急に寒くなったのでひっぱりだしてはかせてみたらかなりいい感じでびっくり!ちなみに、昨シーズンりゅうくんはとにかく暖かいらしく結構気に入ってましたけどね。さすが鬼裏毛!


昨シーズンぴたぴたした感じだったので、まさかのサイズアウトも懸念していたのですが、全然大丈夫でした。やっぱりフルレングスはジャストサイズじゃなきゃいけませんね。

この冬たくさんはかせようと思います。新しく作りたいけど…時間ないかなあ…。マチありも作りたいんだけどなあ。

どくしょのじかん

■14ひきのかぼちゃ


■にゃーご

りゅうくんはかなりお気に入りの一冊。

■トマトひめのかんむり


■かぶとん


■おおかみペコペコ

これはめっさ好きみたいです!!
「ねずみやうさぎやにわとりやぶたが たべたーい!」と叫ぶのはやめてほしいけどね…。

■ぞうくんのおおかぜさんぽ


■バルボンさんのおさんぽ

お気に入りのシリーズ♪

■てんてんむし

これは全然読んでない…。


↓ランキングに参加しています。よろしければポチお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

オーダー☆よるのどうぶつえん8~9分袖Tシャツ

tetoteさんでオーダーいただいた『よるのどうぶつえん8~9分丈T』。
boatneck13103002.jpg
boatneck13103003.jpg


なーんと、3兄弟君に着ていただけるということで、3サイズ作らせていただきました(*^o^*)オソロイですよ、オソロイ!!テンション上がりました↑↑


っちゅーことで、3枚集合!!
boatneck13103001.jpg
一番小さいサイズは80cm。
ちっさい!!


お絵かきが大好きだということで、お袖は8~9分丈とちょっと短めに。袖はリブにして幅を出して少し絞り気味に。確かに、クレヨンごしごし!な時とかに袖が長いと「待ってーっ!!」とか思うことありますよね(^_^;)短すぎると上からトレーナー着せるとき引っ張り出しにくかったりするし、袖丈って難しいですよね~。

ビシッと黒!

個人的には大好き☆



大変お待たせしてしまい、申し訳ございません。
たくさん着ていただけたら嬉しいですo(^-^)o

↓ランキングに参加しています。よろしければポチお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

風邪ひき。

先週末からりゅうくんとmaniは風邪っぴきです。

maniは声がでないものの、ようやく回復のめどがたってきました(それでも「これ読んで!」と本を突き付けられる毎日…)。毎日マスクをして寝る日々です。りゅうくんは今は鼻水だけ。


「おすくり飲んだのに鼻水出る」


とりゅうくんは憤慨してました(-"-;)漢方薬を飲ましてたのですが…どんな切れ味いい薬を期待してるんだよ!と思わずツッコミ入れてしまったわ。


去年も今ごろから年明けぐらいまで体調を崩したので、今年は気をつけなきゃ!

―――

りゅうくんは最近読める平仮名が出てきて、家中・街中平仮名探しをしています(^_^;)

そう遠くない日に、読める平仮名がつながって単語が読めて「!!」な時が来るのでしょう。楽しみだなあo(`▽´)o

ダブルウエストパンツスキニー vs. ニットパンツ ライン比較!

muniさんのダブルウエストスキニーを作ったら細い!

けど、ネットを見るとmuniさんのニットパンツも布帛だと結構すっきりしたラインなんだよね。ただ、ニットパンツのパターンでストレッチ布帛を作るならサイズダウン&丈を出すと書いておられる方もいらっしゃるのですよね。

今りゅうくんにはサイズ100cmのデニムニットのニットパンツでまだ余裕があるのです。今回作ったサイズ110cmのストレッチデニムのスキニーだとゆとりはあるけど適度なフィット感。じゃあどれぐらい違うんだ?


ということで、比較してみました。

dwp1411comparison.jpg
上がサイズ110cmのダンボールニットで作ったダブルウエストスキニー。下がサイズ100cmのデニムニットで作ったニットパンツ。サイズが違うことにお気をつけくださいね。

むむむ。これはもしやあまり違わない!?
股下は違うけど股上はほとんど同じ。

敢えていうならニットパンツの方が全体的にゆったり?しかし、ニットパンツは昨シーズンかなりはいたからちょっと伸びただけ?

なんだか役に立つような立たないようなレポート(^_^;)

両方のラインでお悩みの方がいらっしゃったらなんとなく参考にしてみてください。

↓ランキングに参加しています。よろしければポチお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

ダブルウエストパンツ/スキニーラインsize110cm(着画あり)

長ズボンが足りないので試作も兼ねて作りました。
100cmのスキニーはあまりに不安だったので、一気に110cmにしました(^_^;)

ついに探し求めていた長ズボンを見つけたぞ!という感動。

dwpants_bicycle01.jpg
dwpants131104_bicycle02.jpg
dwpants131104_bicycle06.jpg
パターン:muni(ダブルウエストパンツ スキニーライン size110cm)
生地:?・Rick Rack・Slowboat

2月に香港で買ったストレッチデニム。すんごい伸縮するし、色がめっちゃ好きなのです!絶対スキニーにするんだ!と決めてました。ポケットはちゃりめろ♪


dwpants131104_black01.jpg
dwpants131104_black02.jpg
dwpants131104_black05.jpg
パターン:muni(ダブルウエストパンツ スキニーライン size110cm)
生地:Le Sicre・Nanachan's tail


昨シーズンの終わり頃に買ったブラックウォッチ柄のダンボールニット。柄あわせを適当にやったらえらいことになりました(^^;)
上2枚は色がぶっ飛んでしまって真っ黒に見えます(>_<)3枚目の色が一番近いです。
後ろはポケットではなくフェイクレイヤードパンツの型紙からとったフラップをアレンジで付けました。ちょっとしたお出かけにも使えるかな。とりあえず今月末のりゅうくんの誕生日会にはかせたいのよ。


LeSucreさん、ブラックウォッチのダンボールは品切れなのよね(>_<)
追加でほしい〜っ!!

サイズ110cmのジャスト丈−2cmで裁断。
トータルで丈はー3cmになるように縫製。


しかーし、スキニーってほっそい!!!!
作りながら不安やってんけど、、、、どきどきしながらはかせたらちゃんと入りました。
dwpants131104_bicycle05.jpg

しかも余裕すらあるという謎。
これがmuniさんマジック!?(まぁ、97cmにサイズ110cmが入らないわけないやんという話もあるけどさー)
細いけど動きやすいみたいで、まるむしになったりでんぐり返りしたり正座したりしてたけどまるでズボンを気にするそぶりなし!まだ長いのでストレッチデニムは2回折って長靴をはかせましたが、すっぽり入りました。おお!!ただ、ズボンをはいたまま靴下はちょっとはかせにくいね。


フルレングスでちょっと凝った形の好きな型紙を現在探し中だったの。
muniさんの無料パターンのニットパンツも好きなラインだけど、せっかくだからあと一ひねりほしいなぁという。
今回のダブルウエストパンツは、同じくmuniさんの(私にとって)鬼のように(笑)めんどくさい『ペインターダブルウエストハーフ』とは全然違いました。楽だぁ〜!同じように『ダブルウエスト』とついているけれど、全然別物だね。


↓ランキングに参加しています。よろしければポチお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

美ライン!


いきなり着画( ̄∀ ̄;)

いきなりケツ( ̄∀ ̄;;)



あと一本作ってるので、そっちもできたら詳細を紹介しますねー。



美ラインですよ!!

捜し求めていたラインはやっぱりmuniさんにあった!!

感動☆
welcome to mani-mani
プロフィール

maniーmani

Author:maniーmani
2010年&2015年生まれの二人の息子のために、仕事・育児・家事の間に間に、ハンドメイドを楽しんでいます。先住犬のような陽気で愉快で思慮深いボーダーコリーをいつか家族に迎えられる日を夢見ています。

☆職業用→シュプールTL-30DX
☆ロック→衣縫人BL-5700EXS
☆カバーステッチ→ふらっとろっく
☆家庭用→ADESSO2

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
メッセージをどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR