オーダー☆なつぞらタンク&ANNOKIイージーパンツ

オーダーものが続きまーす!!

150525natsu01.jpg
パターン:なつぞらタンク(Polka Drops)size120cm
生地:Le Sucre etc

息子イチオシのねこ柄です。
今回の3枚の中では最も4歳男児の心をつかみましたw

150525natsu02.jpg
パターン:なつぞらタンク(Polka Drops)size120cm
生地:Slowboat etc

SBさんのヒストリックカーで。
柄がやや大きめですが、子どもっぽくなりすぎなくて個人的にはかなり好きな生地。

150525natsu03.jpg
パターン:イージーパンツ(ANNOKI)size110+α
生地:HINODEYA etc

夏のらくちんズボンといえば、私の中ではANNOKIさんのイージーパンツ!
息子にはかせている感じでは結構大きめな感じ。
今身長110cmぐらいですがサイズ100cmが結構いい感じではけているという…。
ポケットはアレンジで付けています。恐竜柄!
前印は悩んだ末に星柄のリボンにしました。


息子イチオシ(笑)のねこ柄天竺はこちら!


イージーパンツには定番のこちら。
薄手ですが息子にはプチサルエルなんかも作ってます(年齢によるけど長ズボンには強度が不安かも)。
夏のハーフパンツには乾きがよくて◎だと思います!


季節柄すんごい気になるこちらの商品。
ちびっこのゆったりハーフパンツぐらいならできそうだし、色も良さそうだしほしいなぁ〜。


大変お待たせいたしました。
たくさん着ていただけたら嬉しいです!!

↓ランキングに参加しています。よろしければポチお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

オーダー☆大人のCIELプル♪

iichiさんでオーダーいただきました。
これからの季節大活躍のCIELプルオーバー!

150516ciel01.jpg
150516ciel02.jpg
パターン:CIELプルオーバー(Colorful harmony)大人サイズ
生地:ニット工房、コスモ

大胆な花柄の綿ローンに、後ろ身頃は薄手の天竺。(雨の日に撮ったので色が暗めです…)
去年自分用に色違いで作りましたが、涼しいです!
今年もそろそろ季節だわ〜と、引っ張り出してきています♪
依頼者様にも気に入っていただけますように☆


*******
常に頭を悩ませる常備菜。
でも、そこそこボリュームがあって〜、野菜も〜となると意外と難しい…。
150516.jpg
Cpicon 絶品★ちくわの南蛮漬け by あやめんたいこ
というわけで、こちらを作ってみました!
南蛮漬けを魚で作ろうとすると下ごしらえやらなんやら面倒くさい。しかも骨が不評。
私自身生野菜も酢の物も好きでもないので、南蛮漬けなんか作ろうと思ったことがなかったのですが、ちくわなら簡単!朝ご飯を作りながら野菜を切って、朝ご飯を片付けながらちくわを焼いて野菜と一緒につけこんでおけば、夕方にはおいしくできあがり!レシピにはキュウリが入っていませんが、個人的にキュウリ好きなので入れました。そして、酢は家にあった寿司酢で代用。とても簡単w
生野菜やらタマネギ、ニンジンはイヤ〜という息子もバリバリ食べてました(←もともと酢の物は好きという謎な息子)
夕方忙しいし、ちょっと一品なんとかしておきたいなというヒトにオススメです。
我が家の今年の常備菜はこれで決まり!!です。

↓ランキングに参加しています。よろしければポチお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

Hooray!さんバルーンキュロット(丈+15cm)

1枚目(→)を作ってすぐにこの2枚目を作ったのですが、写真を撮るのが面倒くさくて放置してました(^_^;)
こういう色って補正が難しいのです。っていうか、全然補正できてませんけど…。

150516baloon.jpg
パターン:バルーンキュロット(Hooray!)sizeM  丈+15cm
生地:くたくたリネン 墨黒(Linen drops)

大人ボトムにしようと思って値上げ前に購入していた墨黒のくたくたリネンを使いました!
丈は前回作ったものより5cm短め。大体総丈で80cmです。
生地自体の重みもあって比較的きれいに落ちる生地なのでやっぱりこれぐらいの長さで私には正解っぽい。
これだとふくらはぎも見えすぎず、椅子に座っても裾が地面につかずです。
大人きれいなボトムに仕上がって大満足です☆やっぱ生地選び大事(*^_^*)


****
オーダーメイド承りを再開させていただきました。
休止中も何件かお問い合わせをいただいたりはしていたものの、再開してもどなたからもリアクションがなかったらどうしよう…と正直不安だったのですが、ありがたいことにすでに何件かオーダーをいただいております。
通常よりお時間をいただいてしまいますが、一点一点大切に作らせていただきます。

最近またふつふつと布買い熱がわき上がりつつあってやばいですw
布山脈を何とかして少しでも小さくしていかなくては。

↓ランキングに参加しています。よろしければポチお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

Hooray!さんバルーンキュロット(丈+20cm)、パセリパンとGW

自分用にHooray!さんのバルーンキュロットを作りました。
150504baloon.jpg
パターン:バルーンキュロット(Hooray!)sizeM  丈+20cm
生地:Wガーゼ(コスモ)
生地は、一昨年ぐらいに息子用のガーゼケットでも作ろうかと3m買いしていたリバーシブルなWガーゼ。
裾のゴムは、レシピでは三巻してから入れるようになっていましたが、私は両端を縫い止めてから三巻しました。まぁどちらがやりやすいかは手の慣れかなと思いますが、私は先に固定かな…。
丈を20cm足しましたが2.5mほどで足りました。
これで私でふくらはぎより下、くるぶしより上。はいてうろうろすると、あと5cmほど短くてもよかったのかなーという感じ。でも形は気に入ったので、今度はもうちょっといい生地で作りたいです。

150503kazaguruma.jpg
GWの工作。息子が風車がほしい!というので、ペットボトルとワイヤーハンガーで製作。意外と底とふたに穴を開けるのが一番大変だったという…。結構よく回るので(私は)満足☆

150504cheese.jpg
久しぶりにパンを作りました。ずぅっと昔から母がたまに作ってくれていたパセリパン。粉チーズとバターがたっぷりで、高カロリーですがとても美味しいのです。一次発酵だけで焼くので、朝寝坊してからパセリを庭からちぎってきてこね始めても昼ご飯までには完成します。うん、久しぶりに手でこねたら疲れたわ(^_^;)


旦那&息子はおとついから義実家へ。
今日は私は仕事で呼ばれたので行ってきました。本当は当番でも何でもないので応じなければいけないというものでもないんですが、確実に何とかするには部長より私の方がヒット率が高いので…(同じキット、同じ組成のものを使って、同じ機械でナビゲーションしているのに、最終的なヒット率が違うという謎。気合い?)。でも正直そろそろどん詰まりに来ていてどうしようか焦り、悩んでいます。『戦況は悪化しておる。』これが何からの引用か分かるヒトはあまり多くはないと思いますが、まさにこの言葉通りなのです。私が関われるのはあと数ヶ月ですが、それまでになんとかコントロールの糸口を見つけたい…。


↓ランキングに参加しています。よろしければポチお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
welcome to mani-mani
プロフィール

maniーmani

Author:maniーmani
2010年&2015年生まれの二人の息子のために、仕事・育児・家事の間に間に、ハンドメイドを楽しんでいます。先住犬のような陽気で愉快で思慮深いボーダーコリーをいつか家族に迎えられる日を夢見ています。

☆職業用→シュプールTL-30DX
☆ロック→衣縫人BL-5700EXS
☆カバーステッチ→ふらっとろっく
☆家庭用→ADESSO2

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
メッセージをどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR