ANNOKIショートパンツ size80&90cm *着画あり

ひたすらパターンを買いあさっていたであろう頃買って、しまい込んでいたパターンを引っ張り出してきました。
いやー、次男、一日少なくとも3枚ボトムが必要となるとほんと足りないっっ!!(朝の登園+お水遊び+お水遊び後のお着替え+α)
んで、簡単に作れそうなパターンを引っ張り出してきたのです☆
左右パンツとウエストだけなので簡単です!(モンキーパンツは地味にマチが面倒w)

160730shortmeisai80_01.jpg
160730shortmeisai80_02.jpg
パターン:ショートパンツ(ANNOKI)size80&90cm
生地:Nanachan's tail


160730short80_01.jpg
160730short80_02.jpg
パターン:ショートパンツ(ANNOKI)size80&90cm
生地:Nanachan's tail

ネットで見てもあまり作った人が出てこないんだけど…
なんかちゃんとしたパンツっぽいラインだけどちっちゃくて、かわいーっっ!!!

デフォルトでは後ろポケットは『ポケット風ステッチ』だけなのですが、この生地にステッチしても見えないよなーと思って両方ともポケットを付けました。
迷彩柄の方は後ろポケットに黒のSBさんのマルチスラブリバー天竺の黒を合わせました。
かすれチェックの方は、裏の無地の面をもってきました。

思ったより細身な気もしますが、どちらもストレッチがきいた生地である程度キックバックもあるので、だらんとせずかっこよくはけるかな。股上も深めなので、次男お得意の海老反り(^_^;)をしてもお腹が出なさそうです。

小さく着画。
160730short.jpg
72cm、9kgぐらいの次男がsize80cmをはいてます。まだゆとりがありますがやや細身のきれいなラインだと思います。長男の同時期と比べると身長はほとんど変わらないのに、次男の方が体重が1kgほども軽いです。なので次男は成長曲線ど真ん中!驚くほどよく食べるんですけどねー。

size80を2枚&90cm。次男用を作るついでに販売用も作りました。
…この時期に作って売れるのかすんごい不安ですが、私と同じように「やばーっっ!足りないーっっ!!」って方がいらっしゃれば…。


**
次男、かたくなに拒否っていたハイハイを10カ月を直前にようやくし始めました!
腹這いからお座りもできるようになったし、活動量がこれで飛躍的にアップしそう!
今までもふわふわのお布団をモフモフしながら歩行器で家中荒らし回ってたんですが、今まで以上に目が離せなくなりそうです。
でも夜もよく寝るしいい子です。笑顔よしで世渡り上手っぽいですw


↓ランキングに参加しています。よろしければポチお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

amie pocheさんのくしゅっとリボンシャツ

自分用に作りました。

160723ribon01.jpg
160723ribon02.jpg
パターン:くしゅっとリボンシャツ(amie poche)Free size
生地:PELOTE
*実物はもうちょっと水色っぽいです

確か昨シーズンに買っていたのですが、そのままなんだか面倒くさそうで放置していました。
amie pocheさんのパターン、紙がすっごいコピーしにくい大きさと形で、なかなかやる気になれないのです(>_<) 最近ちょっと悟って大きなサイズのものはあきらめてオリジナルを切ってしまうことにしました。だってコピーが面倒とかいって買った型紙を放置して置く方がよっぽどもったいないもの。

まぁ型紙うんぬんは置いといて。
面倒そうに見えましたが、かなり簡単!
面倒なところといえば、袖と裾の処理?距離が長いだけにね。

アレンジと言うほどでもないですが。
仕様書では裾と袖はロック+二つ折りでしたが、0.5cm+1.5cmの三つ折りにしました。
あと、リボンは縫い代チョキチョキが面倒くさくて5mmで縫ってひっくり返しました。真ん中を縫うのが面倒なので、別に『わ』でとってもいいのではないかという気がしました。次作るときは多分『わ』でとるかと。
裾ゴム、袖ゴム共にー3〜5cmにしてます。


着画がうまくとれなかったので挫折しましたが、着てみるとより可愛いです。
もっとスモックみたいになるのかと思いましたが、裾を絞っているのでふんわりとバルーンっぽく膨らみます。長さも比較的たっぷり(ゴムを入れずにお尻がしっかり隠れるぐらいの丈です)なので、股上の浅いジーンズでも腕を上げてもお腹は出ません!
襟元は、ゴムではなくリボンを入れて絞っているので子どもにいきなり引っ張られても下が丸見え!!になりません(^_^;) 小さい子がいると、ぎゅうぎゅう引っ張られたりで襟元も気になるけれど、これなら大丈夫そうです。あ、後ろからリボンを引っ張られたら最悪ですけど。。。
袖も(ゴムの長さによりますが)きゅっとしているので袖口から下が見えちゃうようなことはありません。とはいえ、背中がややあき気味になるのでキャミソールでも着ておく方がいいかなぁ〜。

オススメの体型は、私みたいなきしめん体型w
上半身ガッチリな方だと袖のふんわりも相まって、多分ガッチリが強調されそうな気配です。

作る生地は比較的選んだ方がよさそうです。今回の生地は結構薄手ですが、それでも後ろリボンがやや重いぐらい。これ以上重いと引っ張られそうです。さっきも書きましたが、襟元はリボンが入っているので厚手の生地だとごろつくと思います。そう考えるとローンぐらいがいいのかも。…とか言いつつ、姉にはこれと同じ生地で同じのを作って押しつけようと思ってるんだけどね。あと、姪っ子さんにはギャザープルを作って3人お揃いにしちゃおう計画を水面下にて推し進めております。うふふw


生地はこちら。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

先染めコットンシャンブレー フラワー刺繍
価格:972円(税込、送料別) (2016/7/22時点)


珍しく一目惚れ☆で買いました。
用尺2.5mなので結構材料費がかかってますが、好きな感じにできたのでいいのです!!
姉&姪っ子さんにも作りたかったので結構たくさん買っちゃったー(^_^;)


↓ランキングに参加しています。よろしければポチお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

waking bearでふりふりなしのふりかぼ size70&80cm

mahoe anelaさんのふりかぼをふりふりなしで作りました…。
って、それはすでに単なるかぼちゃパンツですw


160720kabo_70_02.jpg
160720kabo_70_01.jpg
パターン:Mahoe Anela(ふりふりかぼちゃパンツ)size70&80cm
生地:puriri、他

次男用に作って可愛くて涼しそうなので販売用に作りました。
160720kabo_coodinate.jpg
次男はこんな感じでコーディネイトしています。
もっちりはみだした太ももがほんと可愛いのです♪

みんな新しいおうちに旅立てますように!

↓ランキングに参加しています。よろしければポチお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

Happines rabさんの恐竜チノでルーズハーフパンツ

だいぶ前に買っていたHappines rabさんの恐竜柄のストレッチチノでハーフパンツを作りました!

160817loose90120.jpg
パターン:ルーズパンツ(toco.)size90-130cm
生地:Happines rab、Le Sucre

toco.さんのルーズパンツをハーフパンツにアレンジしました。夏にはくことを想定して、裾もすこーし広げてます。
写真はsize90&120cm。兄弟ではいても可愛いだろうなー♪

こちらはsize90-130cmを出品済みです。
size130cmは早々に新しいおうちに旅立っていきました。いつもありがとうございます♪♪
他のサイズ達も新しいおうちに旅立てるといいなー。

↓ランキングに参加しています。よろしければポチお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

リバティプリントで男の子のトイストラップ

この前作ったトイストラップ(→)ですが、販売用に作りました。

160721toy_blue.jpg
レーシングカー ブルー

160721toy_brown.jpg
レーシングカー ブラウン

160721toy_animal.jpg
アニマルカモフラージュ

2本セットで各々2組ずつ作りました。
がっつりリバティで洋服を作るとえらいことになりますが…これぐらいの小物ならちょっと奮発しようと思えますね(笑)。
みんな新しいお家に旅立てますように!


次男用に作ったブルーはドバイちゃんのハーネスになってます。
160721toy01.jpg
長男はひつじのショーンがお気に入りでしたが、さて、次男は何に執着するようになるかな。

↓ランキングに参加しています。よろしければポチお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

姪っ子さんへ2wayタックパンツ

久しぶりに会う姪っ子さんへ作りました−!
かなり私好みに仕上がりました(笑)。

160721_2way_01.jpg
160721_2way_02.jpg
パターン:2wayタックパンツ ショート丈(snuggle)size120cm
生地:ニッセイ商会

フラップ、いつもどちらを外側につけようか置いて考えるのですが、私はこっちの置き方の付け方の方が好みです。

身長107cm、体重21kgぐらいの姪っ子さんに迷った末にsize120cm。
デザインによるけれど、size100cmでいいものもあればsize130cmのものもあるらしいのですが、これはsize120cmでまだ来年もはけそうなぐらいでした♪

この生地まだあるのでどうしようかなぁ。
販売用に作ろうかなぁ。…といいつつ、もう夏物も終わりかな。

↓ランキングに参加しています。よろしければポチお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

突発性発疹?またもや訪問型病児保育サービスを利用

月曜日保育所に次男を迎えに行くと、37度台なんだけど…と言われてしまいました。
一応早めにご飯を食べさせて早めにお風呂に入れて早めに寝かせました。

火曜日朝起こしたら38度台。
しばらく様子をみましたが、保育所に無理に行かせてもすぐに電話がかかってきてしまうかなと思ったので、あきらめて7時頃に病児保育サービスに手配を依頼しました。来てくださったのは9時前。大急ぎで仕事に向かって10時ぐらいに職場にたどり着きました。

長男は赤ちゃんの頃からほとんど熱を出さない子だったのですが、次男は人並みに熱を出すので病児保育サービスはとても助かります。でも、利用回数によって月会費が変わるので、、、次の会費が恐ろしい…。

9時ぐらいに来てもらうと正直仕事は朝イチには間に合わない(←前日申し込みなら8時に来てもらえる)のですが、無理して保育所に預けてもその後呼び出されるかもとかドキドキしながら一日を過ごす必要がないのは精神的にとても楽です。

自宅に来てもらうので、部屋をちょこっと片付けたり子どもの食事を用意したりしないといけませんが、やっぱり自宅でみてもらえるのは助かります。保育所ではやっぱり周りの子の泣き声とかで昼寝の途中で起きてしまったりもするみたいなので…。今日も『少し遊んではゆっくりお昼寝』を繰り返して一日を過ごしたようです。病気の時はゆっくり寝て治すしかありませんよね。

暑かったり涼しかったりで体調管理も難しいですね。
今回はどうも突発性発疹かと思われるのですけど。あきらめて明日の申し込みをしました。
早くよくなーれ!!

**
買うつもりもなかったのに、なんとなく見たら欲しくなってついついポチってしまいました。


自分用のリボンシャツを作る予定です!多めに買ったので販売用にも作りたいけれど、そろそろ夏物は終わりかなー。

次男の離乳食も進んできたので、色々作りたい♪
このグラシンカップ、子どもでもボロボロにならずにうまく剥がせるかと期待!



角食がずぼらな私には思いの外難しいので、山食ならどうだ!とポチしました。



↓ランキングに参加しています。よろしければポチお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

2wayタックパンツ ショート丈

布帛のボトムばっかり作ってますが、また布帛のボトムです。
リブ以外全然ニットを触っていない疑惑すらw

160709_2way100_01.jpg
160709_2way100_02.jpg
パターン:2wayタックパンツ ショート丈(snuggle)size100&110cm
生地:近所の生地屋さん、Le Sucre

すごーく好きな生地ですが、そろそろ使い切ってしまおうと思って。
今までショートパンツのパターンってほとんど持ってなかったし作ってなかったんですが、今年はbasicショートパンツも2wayタックパンツ結構縫っています。タックが寄るとなんだかきちんとしつつふっくらした形になっていいですね。

どちらも出品用です♪
size100cmは早々に新しいおうちに旅立ちました!
size110cmも新しいおうちに旅立てますように!!


**
出品ページのひな形って多分各々あると思うのですが、最近私はすこーしだけ変えました。
以前から使用した型紙屋さんとURLは記載していたのですが、パターン名も記載することにしたのです。
ネットで物を買う時ってレビューとかそれなりに見てから買うんじゃないかと思うのですが、型紙屋さんとパターン名が分かれば検索をかけて着画とか見たい人もいるのかも?と。あと、「これぐらいなら自分で作れるかも!」と思う買い手さんもいるかと思うので、そんな人の小さなお手伝いにもなればなーと思っています。
多分誰も気づかないぐらいの変化ですが、少しでも使いやすいショップになればなーと思います。

↓ランキングに参加しています。よろしければポチお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

男の子リバティ生地でトイストラップ

長男の時はベビーカーでウロウロすることが多くて活躍していたトイストラップ。
いらないわーと思って捨ててしまったトイストラップなのですが、想定外に生まれた次男に必要になりました。ベビー用品量販店をのぞいてみたものの、カワイイと思って手に取ったものが思いの外高かったので自分で作ることにしました。

160719dubei.jpg
パターンというほど大それたものはナシ。
市販品が大体50cmなようなので、それぐらいで。
モデル(?)は次男がマズルを囓っている(^_^;)ラクダの『ドバイちゃん』です。
チョーカーにするには緩かったのでハーネスのようになっていますが、これでこの子は迷子にならないはずです。

今回写真には撮っていないのですが2つ作ってみました。
長さは同じなのですが、一つは幅1cm、もう一つは1.5cmです。写真に撮ったのは細い1cm幅のものです。
厚みも含めてどちらがしっくりくるか作り比べたのですが、どうも1.5cmのものに軍配が上がりそうです。
一つはドバイちゃんやオーボールみたいなおもちゃ、もう一つはteteoのマグを落とさないように使う予定です。

トイストラップはベビーカーでお出かけの時使うほか、車でのお出かけでも長男の時は使っていました。
ほら、子どもって投げるやん?
自分で投げたくせに「うがーっ!!拾ってよー!!!」ってなるんですよね。
紐付きなら紐を引っ張れば信号待ち中でもたいがい拾えますからね。

生地はなんと私としては珍しくリバティ!
とっておきのレーシングカー柄です♪(何て名前かは知りませんが。。。)
実際の色はもっと深い色なんですが、天気が悪い日に撮影したのでうまく出せません。

160710liberty.jpg
そのままでは強度的に心許ないので、中手の接着芯を貼りました。

こちらは色違いも含めてあと何個か作ってtetote、iichiにアップしたいと思っています。

**
リバティといえば。
この前うちに遊びに来た母がさらりとリバティプリントのワンピースを着ていました。
勿論母が自分で作ったやつです。
家庭用ミシンだけで縫製していますが、やっぱり母にはかなわないなーと思いました。縫い目に性格が出ますよね(^_^;)
私なんか道具に頼ってるだけだなー。。。
そういやこの前フードカバーを作ったときに、本当に久しぶりに家庭用ミシンを引っ張り出してきてボタンホールを開けましたが、静かさとホールの綺麗さに驚きました。ボタンホールだけ家庭用ミシンを使う方も少なくないというのもうなづけます。もっと家庭用ミシンにも活躍の場を与えなくては、と思いました。

↓ランキングに参加しています。よろしければポチお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

無料型紙でエルゴ用フードカバー&自然に卒乳

エルゴグッズは(小物作りがあまり好きじゃないから)作り増す予定はなかったのですが。
汗でなんだか汚れてきたような気がするので、フードカバーを作りました。
というか、なんだか気になっていたタイミングで無料型紙を公開されているのを見たので、今しかない!!!と。何か勢いがないと作れませんw


160709ergo01.jpg
160709ergo02.jpg
パターン:フードカバー(うろこのあれこれハンドメイド→
生地:コスモ・他

いつもの組み合わせですw
使ってない状態だとフードカバーを付けてることすら分からないほど同化してますが、これぐらい地味な方が使いやすいんだもん。
使ったとき見える側に珍しくタグをのせました。
160709ergo03.jpg
mixi内の企画でできたタグですが、ベビーアイテムにぴったりだと思います。
目立たないように付けたのですが、流石に目立たなさすぎるので、あと3cmほど高いところに付け直すかも。

ぽつぽつアレンジ(というほどでもないけど)。
ボタンホールを開けるところだけ、補強を兼ねて裏に接着芯を貼っています。
あと、デフォルトでは真ん中を綿テープで縫い代を隠すようになっているのですが、(面倒なので)袋縫いにしています(裁断もその分プラスしています)。上の真ん中を縫うときに縫い代がたまらないよう、袋縫い部分は交互に倒しています。
あとは、上の袋縫いもデフォルトでは中表→外表での縫製になっていますが、外表→中表の順にして表側からはすっきり。

最近暑くて土曜日の体操教室の日しかほとんどエルゴを使わないのですが、土曜日が近づくと逆に「これもいる…よなぁ…」と仕方なしに小物を作り増ししている状態です。あと作らなきゃな小物はトイストラップぐらいかな。

**
9ヶ月になった次男、ようやく触った感じでは下の歯が2本出てきたようです。
長男は5ヶ月ぐらいで早々に生えてきて、9ヶ月ぐらいですでに自分でトウモロコシを持って囓っていたのですが…。次男は全然自分で持って食べようとか思わないみたいです。「どうぞー」と渡しても口に持って行こうともしません。
生え始めは少し遅いかもしれませんが、長男の時えらく早く生えてきて「虫歯になったらどうしよう!」という不安に早々にとりつかれたことを思えば、むしろ少々遅くても全然OK(^_^;)

先週あたりから夕食後の授乳も必要なくなり、ついに授乳が終了してしまいました!
長男の時もそうでしたが、元々分泌量も多くないのもあって自然にお互い終了してしまう感じです。…『自然とお互い終了』って、私の人付き合いと同じパターンw
ネットを見ると卒乳が大変だと書いてる記事ばかり目に付きますが、「そういう人ばかりじゃないのよー」と言いたいです。

↓ランキングに参加しています。よろしければポチお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

たまには一人で外食を。

今日は本当に久しぶりに仕事帰りに夕食を一人で食べに梅田に。

私はここのところ毎日冷めきった食事をスプーンで流し込んでいるような状態。味なんか分かりゃしない。
旦那は今日の次いるのは来週の火曜日。え、ナニソレ。したいことしてさぞかし楽しいでしょうね。

たまに温かいものを前を向いて食べたいと願うことはそんなぜいたくじゃないでしょう?

と、我慢の限界に達しまして。冒頭の記述になったわけです。

本当は壊れかけの傘を新調すべく、優雅に百貨店などに行こうかと思っていたのですが、超急ぎの仕事が入って時間がありませんでした。

明日は予定通りの時間に帰れる予定なんですが、部長不在の金曜日7件も果たして一人でさばけるのか激しく不安です。時間差をつけて3部屋同時管理。いろんな意味で大丈夫なんですかね。

布帛でモモンガパンツ

随分前に裁断していたモモンガパンツを完成させました!

160703momonga01.jpg
パターン:モモンガパンツ(La Suila)size80cm
生地:?

だいぶ前に買ったよろけ織り。
元々横方向だったのですが、ひっぱったり色々して問題なさそうなので縦方向に流れるようにしました。私用のトップスで縦方向で使って問題なかったこともあるし。
生地の在庫の関係上、ポケットまでとれなかったのでポケットなしのシンプル仕様です。
有機的というか、流れるようというか。じっと見ていたくなるとても不思議な織り生地です。
これに白シャツとかきっといいだろうなぁ。

160703momonga.jpg
パターン:モモンガパンツ(La Suila)size70&80cm
生地:ニッセイ商会、他

去年買ったお気に入りのダブルガーゼ。
保育所用のループタオルやスタイに使ったのですが、小物ばっかりでは1mも消費できなかったので残りはモモンガパンツにしました。タックの入ったポケットはパステルカラーのダブルガーゼ。私にしてはリブも含めてすっごい明るい色ですが、見てるだけで元気が出ますねー。

以上3点、接写写真が撮れ次第出品予定です!
みんな新しいお家に旅立てますように!

↓ランキングに参加しています。よろしければポチお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

La Suilaさんの背中汗取りパッド 〜着画(?)あり

あつーーーいですね。
梅雨なので蒸し暑い。
エルゴは疲れにくいけど、次男も私も汗びっしょりです。。。
車で出かけても次男は寝汗びっしょり。
お出かけ先が涼しかったりするとそれだけで風邪をひきそうです。

というわけで、背中汗取りパッドを作りました。
パターンはLa Suilaさんの無料パターンです。

160702sweat01.jpg
パターン:背中汗取りパッド(La Suila)M size
生地:あちこち
アイロンも全然かけてないのでウネウネだわ(^_^;)

シンプルなものが欲しくて無地の面も出せるようにしています。
どうもどれぐらいのサイズ感か検索してもよく分からなかったので、着画(?)をとりました。
身長70cm、体重9kgぐらいがMを着用しています。
160702sweat02.jpg
後ろから見ると、セーラーカラーのようにぴょこんと折り返し部分が見えます。
160702sweat03.jpg
ちょっと失礼。。
Tシャツをめくりあげるとこんな感じで、背中全体を覆えています。

ごにょごにょ動くとずれるかもしれませんが、普通に抱っこ紐に座っているときとかベビーシートに収まっている時にはこれでいいような気がします。
汗をかいたらスポっと引っ張り出して、お出かけ先でいきなり着替えなんて事態も避けられそうです。

行きと帰り分、とりあえず2枚です。

↓ランキングに参加しています。よろしければポチお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
welcome to mani-mani
プロフィール

maniーmani

Author:maniーmani
2010年&2015年生まれの二人の息子のために、仕事・育児・家事の間に間に、ハンドメイドを楽しんでいます。先住犬のような陽気で愉快で思慮深いボーダーコリーをいつか家族に迎えられる日を夢見ています。

☆職業用→シュプールTL-30DX
☆ロック→衣縫人BL-5700EXS
☆カバーステッチ→ふらっとろっく
☆家庭用→ADESSO2

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
メッセージをどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR