FC2ブログ

Mahoeさん定番ポロ size100cm

定番ポロ、まとめて2枚作りました。
1枚は次男に、もう1枚は出品用です。
どちらも袖口はリブ付けにしているので、ちょっと大きめでも手首でとまりやすく、袖まくりもしやすいです。

171203polo01.jpg
パターン:定番ポロ(Mahoe anela)size100cm
生地:Slowboat、puriri

こちらは出品用。襟をモンスター柄のジャガードにしました。
ボタンホールはsize100cmチームは赤にしてみました!全体的にモノトーンな感じなので、ちょっと目をひくカラーも入れてみようと思って。

171203polo02.jpg
パターン:定番ポロ(Mahoe anela)size100cm
生地:Slowboat、puriri、他

長男に作ったのとお揃いのこちらは次男用。
お正月にでも一緒に着せたいなぁ。

**
いやー、個人的には好きなんですが、スパイダーって販売用には需要どうなのかなぁ…と思ったり。。。長男は「蜘蛛の巣ついた服」とか言うしさ−、でも次男は次男で最近「おばけ こわーい!!」とか言うし。もはやどうしろとw

黒の襟付きトップスって今まで作ったことなかったのですが、長男が着てるのを見ると思った以上に格好良くて似合っていて気に入りました。まぁ、蜘蛛の巣付きとかなんとか言いつつ着てくれるところを見ると嫌いでもないんでしょう(希望的観測)。

襟付き服は1枚あるとちょっとお出かけとかに使いやすいので個人的にオススメです。普段のTシャツとはちょっと違うきちんと感が出る(ような気がする)ので、普段にも使えるしちょっとお出かけにも使えそうな感じで作ってみました。年末年始のお出かけなどにもいかがでしょうか?


とりあえずカラフルネップのブラックはこれで使い切りました!
さて、あとは杢グレーだなー。何にしよう−。
あ、でもその前に長男&来年の次男用のあったかルーズパンツも追加しなきゃ。長男が昨シーズンからヘビロテだったのがついに破れちゃったのです(>_<) 男児のニットパンツはやっぱワンシーズンが限界なのかなー。鬼裏毛が確か1m買いだったので二人分とれるかなー。今年は自宅用で手一杯だな−。作りたいモノ色々あるのに−。

**


長男と次男の暖パン用に。その1。


暖パンその2用w
この前作った迷彩ムートンのルーズパンツがすでにヘビロテ入りしているので気が気じゃないw

↓ランキングに参加しています。よろしければポチお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

welcome to mani-mani
プロフィール

maniーmani

Author:maniーmani
2010年&2015年生まれの二人の息子のために、仕事・育児・家事の間に間に、ハンドメイドを楽しんでいます。先住犬のような陽気で愉快で思慮深いボーダーコリーをいつか家族に迎えられる日を夢見ています。

☆職業用→シュプールTL-30DX
☆ロック→衣縫人BL-5700EXS
☆カバーステッチ→ふらっとろっく
☆家庭用→ADESSO2

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
メッセージをどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR