FC2ブログ

オーダー☆mhoeさん前開きベスト&mish*mashさんラグラン

久しぶりにオーダー品です。

171210vest.jpg
パターン:くま耳ベスト(Mahoe anela)size90cm+α
生地:mocamocha、PELOTE

昨年は汽車柄で製作させていただいたのですが、今年は車柄で製作させていただきました。ご依頼により、ちょっと大きめに作っています。
前は開けてちょっと羽織ることも、しっかり前をしめてさらにブルゾンとか羽織ったりもできるので便利だと思います。

171210raglan.jpg
パターン:ラグラントレーナー(mish mash)size90cm
生地:puriri、PELOTE

暖かい生地でトレーナーも、ということでしたので、ペンギンさんのキルトニットで製作させていただきました。
大きめのリアルなペンギンさん、いいですよね!!
前印も兼ねてタートルフードからポケットを付けてみました。…ドングリとかミニカーとか入れちゃうかな…。でも、うちの次男がポケットがないことに気づくとすごいがっかりするので(笑)、ご依頼主様のところとよく似た年齢みたいなので、ついつい付けてしまいました(^_^;) 気に入ってくれたらいいなぁ。

以上2点オーダーいただきました。
171210order.jpg
たくさん着ていただけたら嬉しいです!

**
ベストといえば、次男の保育所に外遊び用のかぶりベストを持って行かせていたのですが、着せにくいということで前開きのものを、と言われてしまいました(>_<) かぶるだけの方が楽かなーと思ったんだけど…。作ろうと思っていたのですが、その前に旦那がユニ○ロでダウンベストを買ってきました。なんと2000えーん!!!ごくシンプルなものですが、この値段でファスナー上部分がちゃんと肌に当たらないようにもなってる!でもサイズが110cmなのになんか裾が短いです。身長90cmぐらいの次男に着せてもあまり違和感がないぐらい。すっきり短いのが流行なんでしょうか?次男は喜んで「ぱぱがつくったの?」とか言ってましたが、それは違うのだよー(笑)。

**
皮むきむきが大ブームの次男。
毎朝バナナとミカンが欠かせませんw
私も食べたいしスーパーでしょっちゅう買うのは面倒だしーと、初めてネットでミカンを買ってしまいました。


悩んで悩んで送料無料狙いで5kg買いました。
届いた箱は思い描いていたミカン箱の半分ぐらいの厚みで、そこに8〜9分目ぐらいまで入ってました。無理なく食べ切れそうな量で安心(笑)。
大きさはランダムで、結構小さいものから大きめのものまで。さっそく食べてみましたが、小さいものの方が甘くておいしかったのですが、大きめのはちょっと大味でした。でもパサパサとかじゃないし、潰れたりカビたりっていうのが一つもなかったので気持ちよかったです。スーパーでしっかり見てミカンを買っても意外と下の方1個とかがカビてたりが多いですからね。これならなくなったら&次男のミカンブームが去ってなければリピしてもいいかも♡

↓ランキングに参加しています。よろしければポチお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

welcome to mani-mani
プロフィール

maniーmani

Author:maniーmani
2010年&2015年生まれの二人の息子のために、仕事・育児・家事の間に間に、ハンドメイドを楽しんでいます。先住犬のような陽気で愉快で思慮深いボーダーコリーをいつか家族に迎えられる日を夢見ています。

☆職業用→シュプールTL-30DX
☆ロック→衣縫人BL-5700EXS
☆カバーステッチ→ふらっとろっく
☆家庭用→ADESSO2

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
メッセージをどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR