デニムニットでtoco.さんルーズパンツと断乳後の乳汁分泌

さて、今シーズンのルーズパンツはこれでおしまい!!……予定デス。
ストレッチ布帛でも作りたいんだけどな。ごにょごにょ。

180110loose.jpg
パターン:ルーズパンツ(toco.) size100cm&130cm
生地:Slowboat、PELOTE

定番生地、SBさんのデニムニットです♡
色も厚みも安定した定番生地は安心して買えますよね!

長男のポケットの@フォントはハギレで残っていた分なのでちょっと色が違います。
長男分は前後ろどちらも無地ベース、ポケットのみ@フォントですが、次男分は前が無地、後ろが@フォントで、ポケットは前が@フォント、後ろが無地にしました。写真を撮っていたら横で長男が「オレのは〜」とかぐにょぐにょ言っていたのですが、衣装ケースに入れておいたら月曜日さっそくはいて学校に行ってくれました。最近ルーズパンツしかはいてない疑惑w 破るくせに、ほんとニットパンツが好きだよね!!

長男&次男分の他、size90&100cmで販売用にも作りました。
はきやすくて動きやすくてコーデもしやすいのでオススメです☆
180110loose_and_turtle.jpg
同時に出品したタートルネックと撮影してみました♡
シンプル!!(笑)だけど私好みです。
気に入って下さる方がいたらいいなぁ。

さてー、デニムニットも無地2m、@フォント1.5mあったのですが、一気に減りましたよ−。でもデニムニットはなんだかんだ言って定番生地なのでなくなれば買っちゃうんだけど(^_^;)


**
こっから先はサブタイトルにはしていますが全くの余談。
興味のない方はスルーでどうぞ。

私は断乳後数年経っているのですが、いまだにぎゅうっと絞ればわずかに母乳の分泌があります。
そういうのって女性同士でもあまり話題に上らないかと思うのですが、「それ、私も−!」って方、いらっしゃいませんか?そして密かに病気かもって心配な方もいらっしゃるのでは? この前乳腺外科のDr.と一緒に仕事をした際に、偶然この話題が出たのですが、「そんなヒトいくらでもいるよ!!」と言われていました。じゃあじゃあ出るとか血性の分泌物というのは勿論異常ですが、絞れば母乳がちょろっと出るというヒトは実はたくさんいるんだそうですよー。いやー、ちょっと安心した!(←私がねw)


↓ランキングに参加しています。よろしければポチお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

welcome to mani-mani
プロフィール

maniーmani

Author:maniーmani
2010年&2015年生まれの二人の息子のために、仕事・育児・家事の間に間に、ハンドメイドを楽しんでいます。先住犬のような陽気で愉快で思慮深いボーダーコリーをいつか家族に迎えられる日を夢見ています。

☆職業用→シュプールTL-30DX
☆ロック→衣縫人BL-5700EXS
☆カバーステッチ→ふらっとろっく
☆家庭用→ADESSO2

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
メッセージをどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR