mocamochaさんの汽車柄キルトでanyブルゾン size100cm

今シーズンの次男のアウターは随分前に作ったキルトニットのパンダさん(→
昨シーズンはsize80cmでしたが今シーズンはsize90cmでぴったりです。
size90cm、来年友人宅の娘ちゃんは入るだろうか…。うちの子も姪っ子さんも大きいので、よそのおうちのしかも女の子ってなると全然どういう大きさか分かりません(^_^;) また聞いてみよう〜っと。入りそうだったらまた押しつけちゃおう!

えーっと…、そんで次の秋になって大慌てにならないように、今のうちにsize100cmで作ってしまいました。

180122any.jpg
パターン:anyブルゾン(muni)size100cm
生地:mocamocha、SMILE、PELOTE

size100cmをベースに、丈を+2cm、幅を+2cm、袖を+1.5cmにしました。今size90cmを着せてると丈がもう少しあってもいいかなーと思えるので。
長男サイズはmahoeさんのブルゾンのパターンを購入しちゃったのですが、次男サイズはmuniさん(主に価格面での折り合いです(^_^;))。どっちも仕上がりはよく似た感じですが、裏地が付けられるかどうかが大きな違いかな。muniさんのanyブルゾンは何枚か作っていますが結構簡単に仕上がるのでオススメです。前回はめっちゃ分厚いキルトニットだったので職業用ミシンでもすごく苦労しましたが、今回のmocaさんのキルトニットは縫いやすい厚みでした。

anyブルゾン、もうちょっと薄手であと1枚作る予定です。


↓ランキングに参加しています。よろしければポチお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

welcome to mani-mani
プロフィール

maniーmani

Author:maniーmani
2010年&2015年生まれの二人の息子のために、仕事・育児・家事の間に間に、ハンドメイドを楽しんでいます。先住犬のような陽気で愉快で思慮深いボーダーコリーをいつか家族に迎えられる日を夢見ています。

☆職業用→シュプールTL-30DX
☆ロック→衣縫人BL-5700EXS
☆カバーステッチ→ふらっとろっく
☆家庭用→ADESSO2

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
メッセージをどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR