FC2ブログ

ねこ柄接結で定番Vネック size100cmと、ウォールステッカーでお部屋を明るく!

パジャマを作ったついでに、残りで冬用の半袖の肌着VネックTを作っておきました(^_^;)

180311vneck.jpg
パターン:定番Vネック(Mahoe anela)size100cm
生地:Le Sucre、SMILE、他

肌着はいつもなんとなく半袖です。
パジャマの残り(笑)でぴったり半袖で使い切り!

肌着、特にこだわってるわけじゃないのですが接結のほわっとした感じが好みです。
綿100%だとほぼパチパチもないしね。化繊の肌着とか半端ないパチパチっぷりだもんね(笑)。
長袖もいいんだろうけど、保育所で子どもが一人で着替えることを考えると半袖の方が楽だろうなーと思ってしまっていつも半袖で作ります。
size100cmの肌着はこれで4枚目かな?もうちょっと足りないのであと1〜2枚暇なときに作っとかないとな−。次男は水通ししていたmaffonさんの『つみき』に心ひかれた様子だったので、それかなー。パックに入ってて地味カラーだったので何にしようかと思ってたんですが、とりあえず肌着?(笑) 贅沢だなw

**
タイトル後半。
この前のお買い物マラソンでウォールステッカーを買いました!
届いたので週末さっそくペタペタしました。

世界地図は長男の机の横。
180311room01.jpg
クールな感じで、一気に男の子の勉強部屋っぽくなりました!
でも貼るのが意外と難しくて…(←アホです)地理が大得意らしい旦那の力を借りましたw

次男の部屋は木と小鳥。
180311room02.jpg
1/3ぐらいは1Fのミシンスペース前に使いましたが、残りを次男の部屋へ貼りました。真っ白で殺風景だった壁がぱっと明るくなりました。元のデザインとは全く違う仕上がりですが、お絵かき感覚で好きにペタペタしました。楽しい!!

あとはスイッチの横にペタペタ。
180311room04.jpg
180311room03.jpg
180311room05.jpg
長男はライオンがいいというので、ライオンを。次男はパンダかなーという感じだったのでパンダ。片割れ達は1Fのトイレと浴室へ。残りの羊さんは長男次男の部屋にコッソリ貼りました。ベッドに寝転がって横を見ると目が合う感じw気づいてくれるかなぁ〜。可愛いんだけど、意外と見られてる感がハンパないです(笑)。




ウォールステッカー思った以上に楽しくってクセになりそう!
今度は何貼ろう♪

↓ランキングに参加しています。よろしければポチお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイドマーケット・minne

ハンドメイドマーケットプレイス・creema


iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

welcome to mani-mani
プロフィール

maniーmani

Author:maniーmani
2010年&2015年生まれの二人の息子のために、仕事・育児・家事の間に間に、ハンドメイドを楽しんでいます。先住犬のような陽気で愉快で思慮深いボーダーコリーをいつか家族に迎えられる日を夢見ています。

☆職業用→シュプールTL-30DX
☆ロック→衣縫人BL-5700EXS
☆カバーステッチ→ふらっとろっく
☆家庭用→ADESSO2

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
メッセージをどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR