踏破したい2017冬生地山のその後

去年9月に踏破したい冬山(笑)として紹介させていただいた布山(→)ですが、一冬でどうなったか結果発表です!

ニットその1。
子ども向けのニットの山。
170916fabric_before01.jpg

180224fabric01.jpg
結構小さくなりましたね!
大物はかなり使えた気がするのですが、残念ながら☆柄と同色無地のキルトニットとピンクドットのスムースと鬼裏毛の1色とバクの裏毛が手つかずです。。デニムニットも結構使った気がするのに写真ではあんまし変わってない感じ…。写真からさらに、ハギレになっていた小さな☆柄キルトと迷彩のふわふわムートンはスヌード用に裁断したのでなくなりました。ピンクドットのスムースは引き続き春夏山に入っていただくことに(^_^;)

ニットその2。
大人向けのニットの山。
170916fabric_before02.jpg

180224fabric02.jpg
こちらは半分ぐらいしか使えていないという残念な結果…。

布帛。
170916fabric_before03.jpg

180224fabric03.jpg
こちらも半分ぐらいしか使えてないなぁ…。
一番上になっているチェックの生地は、大人用のスカンツを裁断したんだけど…まだちょっと残ってるという…。
ダンガリーっぽいカラーの無地生地は引き続き春夏山に入っていただきます。

まとめると
170916fabric_before04.jpg

180224fabric04.jpg
子ども向けニットがかなり減ったこともあって、スイッチの一番上とほぼ同じ高さあったのが半分より低くなったよ!!
が、多くはないけど冬の間にある程度生地を買っているという…。
残った秋冬山はまとめてクローゼットに押し込みましたが、もともと入っていた分も相まって、もうほとんど連峰を形成していますw来シーズンも買わなくっても全然大丈夫ってことだな!!

というわけで、秋冬の生地山その後でしたが、いかがだったでしょうか?
個人的には思ったより使えた気がするんだけどなぁ。そうでもない??
やっぱり「使うぞ!」という生地を表に出して毎日眺めて焦ってどんどん使っていかなきゃ減らないんでしょうね。

部屋引っ越しの間に裁断だけしていた分もあるので、今からどんどん縫っていこうと思っています。
近いうちに春夏山も公開する予定です(^_^;) 春夏山、名前は爽やかですが、さて、どんな恐ろしい山かw
誰も面白くないかもしれない(むしろおぞましいかもw)ですが、自分の布山を見直すきっかけになればと思って公開しています。

布山ダイエット仲間、年中募集中です♡
期限を決めてbefore&after画像を載せるだけでーす!

↓ランキングに参加しています。よろしければポチお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

welcome to mani-mani
プロフィール

maniーmani

Author:maniーmani
2010年&2015年生まれの二人の息子のために、仕事・育児・家事の間に間に、ハンドメイドを楽しんでいます。先住犬のような陽気で愉快で思慮深いボーダーコリーをいつか家族に迎えられる日を夢見ています。

☆職業用→シュプールTL-30DX
☆ロック→衣縫人BL-5700EXS
☆カバーステッチ→ふらっとろっく
☆家庭用→ADESSO2

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
メッセージをどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR