次男トイレトレ開始

次男のトイレトレ、先週から保育所で本格的に始まりました!
(長男のお下がりのw)トレパンを持たせていたのですが、保育所の先生から「漏らしたときのびちょっとした感じが分かりにくいみたいなので、次買うなら普通のパンツの方がいいです。汚れた床は拭きますし、お洋服は洗いますんで!」と。

なんてゆーか。

ありがたすぎて。

明るく「拭けばいいんで!」とか自分だったらなかなか言えない…。

15人もの子ども達のオムツを次々に外していくんだからすごいよー。(一人でもてんてこ舞いw)
15人もの子ども達を順にトイレに誘導していくんだからすごいよー。(同上)
とただただ本当に感心。感動。

「昼寝のオムツ外れは2歳児クラスになってからかな!その時にはまたおねしょシーツ持ってきてもらうので!」

と明るく言われて、もうホント後光が差して見えましたよ。


トイレトレ開始から1週間ほど経ちましたが、毎日びちょパン1枚とびちょ服1組、濡れてないパンツ1枚、おむつが1〜2枚と帰ってきます。30分ごとに誘導すればちゃんとおしっこできるみたいです。すごいね、次男!そして、すごいね、先生!!頑張って!!(←人ごと?(笑))

**
さて、今日は仕事が終わったらそのまま空港に行って、久しぶりの香港です♡
職場の人達や旦那やら6人で「ご飯を食べに行こう!」という、なんとも大人の遠足な感じの企画です。ご飯を食べるだけの企画なので、その他の時間は自由行動。私はまた問屋街に行ってこようかな。
その間子ども達は私の母にみてもらいます。
長男も頼りになるし、次男もそれなりに頼りになるので、二人には「ばあばはよく分からないことがたくさんあるから助けてあげてね!」と言っておきました。なんとゆーか、子どもって頼るとホント応えてくれるよね。助かる!!
ベッドをかえて1週間足らずの次男が夜ぐずらずベッドに入ってくれるかが唯一の心配事。いったん入眠したらそのまま朝まで寝ててくれると思うんだけどね。


↓ランキングに参加しています。よろしければポチお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

welcome to mani-mani
プロフィール

maniーmani

Author:maniーmani
2010年&2015年生まれの二人の息子のために、仕事・育児・家事の間に間に、ハンドメイドを楽しんでいます。先住犬のような陽気で愉快で思慮深いボーダーコリーをいつか家族に迎えられる日を夢見ています。

☆職業用→シュプールTL-30DX
☆ロック→衣縫人BL-5700EXS
☆カバーステッチ→ふらっとろっく
☆家庭用→ADESSO2

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
メッセージをどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR