FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大人の遠足in香港! 主にグルメとショッピング

先週金曜日に早めに仕事を終わらせてから空港まで。
空港で6人が集合して、香港に行ってきました!
本当の職場はいろいろなんですが、うちの職場に非常勤で来てくださっている方を含む6人ででかけました。
男性5人、女性1人。要するに私以外みんな男性。あ、うちの旦那も参加しました。いちおー、何年か前に一回だけうちに手伝いに来てくれたことがあったし。

香港に着いたのは土曜日深夜。
2人は空港からそのままタクシーで朝4時とかまでやってるお店に繰り出していきました。いやー、元気ですねー(笑)。
私たち4人はホテルに行って2部屋に分かれておやすみなさーい。

朝7:30、4人で朝粥にお出かけ。(後で聞くとこのうち一人はすでに一回早朝に朝粥に出かけてたらしいw)
お粥を食べながらうにゃうにゃお喋りをしていたらあっという間に9時!
旦那は中環の銀行に行くというので、私と残り2人はMTRで深水埗(Sham Shui Po)へ。
深水埗の記事はまた次で。
昼前に尖沙咀に戻ってカバン屋さんに連れて行っていただいて、財布とパスケースをオーダーしていったんホテルへ。みんなで『美心皇宮』まで昼ご飯へ。大人気店みたいなのですが、一緒に行ったヒトがGULUというアプリ(→)で順番を取ってくれていたのでほとんど待たずに席に案内してもらえました。このアプリ、いろんなお店の予約が出来るようです。ここでもわいわい大騒ぎしながら満腹に♡

午後からは子ども達のTシャツを買いに行ったり、何故か旅行カバンを買ったり、事前にお願いしていた花文字の額を受け取りに行ったりと買い物色々。花文字のお店(『Lucky 7』)は日本から予約しておいて取りに行きました。夕方にまたみんなで集まって銅鑼湾まで行って晩ご飯。ここでもまたわあわあ大騒ぎ。隣のオバチャン達のテーブルより賑やかだったかもwずっと気になっていた巨大なシャコも食べられて大満足♡6人いると色々食べられて幸せ♡ トラムとフェリーを乗り継いで尖沙咀まで帰ってきたら、「あ〜、またお腹すいてきたわあ」と言う人がいるので、また甘味屋へ。…確かに「僕悪いけど燃費悪いねん!」て今まで何度も聞いてるわ…。甘味屋を出てホテルに帰ってきたらもう0時近く(笑)。

日曜日は9時にチェックアウトしてホテルのラウンジに集合!…と思っていたら1組なかなか来ず。どうしたんだろう?と思ったら「美について語ってたら時間忘れてた!」と。……大丈夫!!慣れてますから!!ホテルからタクシーで空港へ。10時には着きました。やっぱり300HKD足らずですね。昼過ぎの便で夕方には関空へ。19時には自宅着。


↓ランキングに参加しています。よろしければポチお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

welcome to mani-mani
プロフィール

maniーmani

Author:maniーmani
2010年&2015年生まれの二人の息子のために、仕事・育児・家事の間に間に、ハンドメイドを楽しんでいます。先住犬のような陽気で愉快で思慮深いボーダーコリーをいつか家族に迎えられる日を夢見ています。

☆職業用→シュプールTL-30DX
☆ロック→衣縫人BL-5700EXS
☆カバーステッチ→ふらっとろっく
☆家庭用→ADESSO2

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
メッセージをどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。