FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ohana.toさんのサファリハット 54cm その2

保育所の夏用サファリハット!
裁断はだいぶ前にできていたのに、リュックを作ってたらすっかり夏になっちゃった!!
めんどくさーーいと思っていたのですが、リュックを作った後だからか全然面倒でもなく。3時間もあれば完成しました。

180609safari.jpg
180609safari02.jpg
180609safari03.jpg
パターン:サファリハット(ohana.to)54cm
生地:?、マツケ

表面は多分長男がめっちゃ小さい頃に買ったオックス地。
裏面は風通しを考えてマツケさんで去年の夏に購入したインディゴダンガリー<ソフトワッシャー加工>を使用。日よけ部分はオマケ生地だった上に使いまくってハギレになってしまっていた正体不明なリネン混ぽい生地。そして半端に残っていたバインダーテープを使用。罪庫一掃!(というほどでもないけど…。)
保育所はあご紐NGなので、普通にゴム仕様です。

サイズ調整部分、デフォルトでは丸ゴムなのですが、おぜうさんが随分前にアウトドアコードで代用されていたので勝手に真似させていただきました。いや、ゴムも手持ちがあるんですが、確かにこれにごりごりミシンかけちゃって大丈夫なのか?という気がしたので。


レインボー、可愛いんだけど、今回みたいにちょこっとしか使わなかったらあまりレインボーに見えないという…。

シンプルですがちょっと目立ちそうな1枚になりました。
54cmなら来年までいけるよねー?いけるよねー??長男は54cmで卒園までいけてたんだけど、次男、頭おっきいのかしら???
土曜日の朝、朝起きてきた次男に見えるところに置いていたら喜んでかぶってました♡

↓ランキングに参加しています。よろしければポチお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

welcome to mani-mani
プロフィール

maniーmani

Author:maniーmani
2010年&2015年生まれの二人の息子のために、仕事・育児・家事の間に間に、ハンドメイドを楽しんでいます。先住犬のような陽気で愉快で思慮深いボーダーコリーをいつか家族に迎えられる日を夢見ています。

☆職業用→シュプールTL-30DX
☆ロック→衣縫人BL-5700EXS
☆カバーステッチ→ふらっとろっく
☆家庭用→ADESSO2

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
メッセージをどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。