FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SMILEさんのデニムニットでANNOKIさんのモンキー

大好きなANNOKIさんのモンキーパンツを販売用に。
次男にも生地色々で何枚も作ってますが、どれも重宝しましたよー。
使った生地はSMILEさんのTOP杢30/10デニムニット裏毛/ネイビー杢。

180607monkey01_01.jpg
180607monkey02_01.jpg
パターン:まるごとモンキーパンツ(ANNOKI)size90cm
生地:Slowboat、PELOTE

お尻にワッペンを付けてみました。もうちょっと真ん中よりの方がよかったかな…と仕上がってから気づく…。
パターンはリニューアルされる以前のものを使用しています。テーパードラインって子ども一人では着脱しにくそうな気がして私はあんまし好きではないのです(^^;) 我が子が保育所通いだとどうしても『一人で』っていうのにポイントがいってしまいます。2歳半の次男も、このパターンのズボンは普通に一人で着脱しています。

裾はリブアレンジです。Mahoeさんのパジャマズボンの裾リブをくっつけてます。これだとちょっと大きめでも落ちてこないんですよねー。絶妙な幅だと思います!

ちょっとグチなんだけど。
SMILEさん、50cm買いだと本当に50cmで、このパターン50cmでもとれるはずなのにデフォだととれないの。
50cmでびみょーーに斜め切り+水通しで2〜3cm縮む+端っこクルクルで、今回みたいにウエストと裾両方切り替えてぎりぎりデス。そうしてぎゅうぎゅうに詰め込んで50cm買いでぴったり2本モンパンがとれました。


**
次男もそろそろモンパンは卒業です(>_<)
もう赤ちゃんなんてあっという間!
抱っこ紐に入れてウロウロ、なんてもう(私の腰がw)無理です。
最近はごくごく普通に会話が成り立つので楽しいです。
長男の囲碁の本を持ってきて「これ いやまたんの ほん!」と言われた時はびっくりしましたけど(^^;)
保育所でもお友達一杯で本当に楽しそう。「(次男)ちゃん、いっしょに かえろう!」と言われてカノジョと手をつないで帰ったり。もう見てるこっちが恥ずかしいぐらいラブラブ(*´ェ`*)

↓ランキングに参加しています。よろしければポチお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイドマーケット・minne

ハンドメイドマーケットプレイス・creema


iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

welcome to mani-mani
プロフィール

maniーmani

Author:maniーmani
2010年&2015年生まれの二人の息子のために、仕事・育児・家事の間に間に、ハンドメイドを楽しんでいます。先住犬のような陽気で愉快で思慮深いボーダーコリーをいつか家族に迎えられる日を夢見ています。

☆職業用→シュプールTL-30DX
☆ロック→衣縫人BL-5700EXS
☆カバーステッチ→ふらっとろっく
☆家庭用→ADESSO2

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
メッセージをどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。