トイレトレも後半!

次男のトイレトレ、あっという間にかなり後半になっている模様。(←他人事w)
保育所でびっちょのお洋服やパンツを持って帰ってくることもなくなりました!
『大』の方も一回だけですがトイレで成功。でもこっちはまだまだだなーと思う。

一番驚いたのが、昨日。
旦那のバスケの応援に家族で出かけたのですが、体育館に着いてから「オシッコ!!」と。
そういえば朝着替えたとき出てなかったんですよね。
朝ご飯も食べてるし、さすがに出てるんじゃないかと思ってトイレに行ったらなんとオムツテープが黄色のまま!
ズボンとオムツを下げると本人はいそいそと座ってなが〜〜〜いオシッコを。。。
昼ご飯の時も食べおわって、さて、帰ろう〜というところで「オシッコ!」。
旦那と一緒にトイレに行きましたが、ここでもちゃんとできたみたいです。
保育所や自宅以外でもきちんとできるようになっていてびっくりです!
あー、そうだ、思い出した。
外出してトイレ探すの大変だから、オムツなんだからオムツにしちゃいなよ、とこっちは思うのに子どもは「オシッコ!!!」と譲ってくれなくてwもうすぐ大変になるんだっけ。

そんな次男ももう2歳半!!!
はやーー!!!
この前保育所で(半年ぶりにw)身体測定があったのですが、93.4cm、14.8kgでした。
身長体重共に、成長曲線のほぼ上端にいますね。
でかい面をしている長男はどうだったのだろうと見返してみたら、誤差の範囲でしょ!というぐらいほとんど同じ数字が並んでいて笑えました。やっぱ兄弟だわw

↓ランキングに参加しています。よろしければポチお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイドマーケット・minne

ハンドメイドマーケットプレイス・creema


iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

welcome to mani-mani
プロフィール

maniーmani

Author:maniーmani
2010年&2015年生まれの二人の息子のために、仕事・育児・家事の間に間に、ハンドメイドを楽しんでいます。先住犬のような陽気で愉快で思慮深いボーダーコリーをいつか家族に迎えられる日を夢見ています。

☆職業用→シュプールTL-30DX
☆ロック→衣縫人BL-5700EXS
☆カバーステッチ→ふらっとろっく
☆家庭用→ADESSO2

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
メッセージをどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR