FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WガーゼでLa Suilaさんのパジャマ size100cm

夏パジャマ、第二弾。
罪庫を漁って、夏パジャマ!!

180630pajama.jpg
パターン:パジャマ(La Suila)size100cm
生地:マルシェ、コスモ

例によってsize100cmちょっと大きめで。暑くなってきたので先に作ったパジャマを着せてるのですが、ボトムはともかくトップスは少し大きめかも?と感じます。単に無意識に襟ぐりを伸ばし縫いしちゃってただけかもだけど…。今回やっと比較的キレイに仕上がった気がします。
ピッタリ目だったらサイズアップしとこうとか考えていたのですが、これ以上大きかったら肩が落ちそうなのでsize100cmのままで作りました。着せるともう本当に可愛くて♡癒やし系次男に毎日癒やされてます(*´ェ`*)

生地は罪庫からしろくまさんのWガーゼを引っ張り出してきました。これでしろくまさんのブルーは使い切り!
しろくまさんだけじゃ足りないので、後ろ身頃とボトムはパステル調のチェックのWガーゼ。なんか、ありあわせ感で一杯の組み合わせになっちゃった…。チェックの方はまだ1.4mも残ってます。来シーズン使おう…。
肩とか袖とか縫い代が当たらないようにしているので少し時間はかかりますが、その分キレイに仕上がります♡
これで夏パジャマは3組。足りるよね!?
男児って小さくってもすんごい汗臭くない?
でも3組あれば結構余裕を持って着回せそうです。

**
ガーゼといえば。
fuwaraさんで6重ガーゼを買いました。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【ほし】ふんわり六重織ガーゼ生地(中厚)約140x200cm
価格:5529円(税込、送料別) (2018/6/29時点)



fuwaraさんの6重ガーゼ、ガーゼケットにピッタリなのです。何がって、幅が140cmもあるところ!
次男が生まれる前にミニサイズ何枚かと、140×200cmを2枚作ってたのですが、今年は子ども達が大きいのを1枚ずつ使いそうで。去年はまだ二人とも使ってなかったので私たち夫婦が使ってたのですが、一回使ったらすっかり虜に♡ というわけで、届いたら急いで縫わなくちゃ!ちなみにミニサイズ(70×100cm)のは次男が保育所での夏場のお昼寝用に持って行っています。ふわふわ大好きな子なので、週末持って帰ったりすると一人でモフモフしてます♡

↓ランキングに参加しています。よろしければポチお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイドマーケット・minne

ハンドメイドマーケットプレイス・creema


iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

welcome to mani-mani
プロフィール

maniーmani

Author:maniーmani
2010年&2015年生まれの二人の息子のために、仕事・育児・家事の間に間に、ハンドメイドを楽しんでいます。先住犬のような陽気で愉快で思慮深いボーダーコリーをいつか家族に迎えられる日を夢見ています。

☆職業用→シュプールTL-30DX
☆ロック→衣縫人BL-5700EXS
☆カバーステッチ→ふらっとろっく
☆家庭用→ADESSO2

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
メッセージをどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。