FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

toco.さんビッグカットソー祭り♪ その3

さて、ビッグカットソー祭りその3〜。


180415big_monster03.jpg
パターン:ビッグカットソー(toco.)
生地:puriri

puririさんのモンスター柄のスムースニット。後ろ身頃を切り替えるか悩んで、結局同じにしました。
リブはブラックです。
同じ生地あわせでだいぶ前に次男用にラグランTを作りましたが、個人的にはめっちゃ好きでした♡
まだ生地があるので次男にもまた作ろう♪

180415big_patch03.jpg
パターン:ビッグカットソー(toco.)
生地:coco me're、SMILE

coco me'reさんのboy'sパッチ カラーネップ天竺マスタードです。
後ろ身頃はSMILEさんのマルチスラブリバー天竺 ピンドットです。
あまりこういう柄×柄って作ったことがなかったのですが、こういうのもいいのでは、という気が今シーズンしています。いや、ベースカラーは地味なとことか、完全に私の趣味なのですが。

180415big_cherry01.jpg
パターン:ビッグカットソー(toco.)
生地:Slowboat

今回のお話をいただきかけていたときに、SBさんをのぞいて買ってしまった生地。
チェリーだし、女の子全開!!な甘い感じなのかなーと思って買ったのですが、いい感じにラフな感じの生地で、リブの色をブルー系にしたら小さい子なら男の子でもいけそうな雰囲気で、ちょっと意外でした。さすがSBさん!こういうのもいいなぁ。…といいつつ、今回リブはカーディナルレッドなので、女の子向けかな−。カーディナルレッドのリブも大好きなのですが、残り少なくなってしまったのでまた買わなくっちゃ。

**
ということで、一気に作ったビッグカットソーはこれで全部!色々合わせて7種類!!
全体的に私にしては珍しい柄柄した感じですが、夏だし−。今はこういう気分です。
依頼主様に選んでいただいて、お残り組さん達は出品します。
でもまだ全部仕上がってないので、次のオーダーが一段落してから一気に出品するか、ちょこちょこ出品するか悩み中。

↓ランキングに参加しています。よろしければポチお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイドマーケット・minne

ハンドメイドマーケットプレイス・creema


iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

welcome to mani-mani
プロフィール

maniーmani

Author:maniーmani
2010年&2015年生まれの二人の息子のために、仕事・育児・家事の間に間に、ハンドメイドを楽しんでいます。先住犬のような陽気で愉快で思慮深いボーダーコリーをいつか家族に迎えられる日を夢見ています。

☆職業用→シュプールTL-30DX
☆ロック→衣縫人BL-5700EXS
☆カバーステッチ→ふらっとろっく
☆家庭用→ADESSO2

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
メッセージをどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。