オーダー☆muniさんギャザーキュロット&スパッツ付きタックかぼパン

tetoteからminneにお引っ越ししてオーダーいただきました。
ありがとうございます♡


180428gather.jpg
パターン:ギャザーキュロット(muni)size90cm
生地:マツケ

大好きなギャザーキュロット。
今回は昨シーズンマツケさんで購入したインディゴダンガリー<ソフトワッシャー加工>で作りました。
デフォではすこーし丈が短い気がするので、2cmだけプラスしています。
ポケットはうさぎさん柄のローン。
ふわふわヒラヒラして可愛くて大好きなパターンです。

この生地、私用のmahoeさんのシャツを作ろうと思ってたくさん買っているのです。
幅も広いし、扱いやすい生地で、買って大正解でした。

180428kabo.jpg
パターン:タックかぼパン(muni)+3way裾リボンスパッツ(Mahoe anela)
生地:ニッセイ商会、Slowboat

『お着替えが一騒動な小さな子に、オムツ+スパッツ+ズボンと3枚はかせるのは大変!』
ということで、オーダー主様と相談して作り始めたスパッツ付きタックかぼパン。
もうこれで5枚目ぐらい?
洗濯する時にスパッツ部分もきちんと洗える&乾くようにひっくり返してもらわないといけないのが手間なのですが、前後合わせてスパッツとズボンをはかせるのもなかなか大変だと思うので、小さいうちはスパッツ付きがオススメです。大きくなるときちんとお着替えできるし、運動量が増えるにつれてどうしても膝部分からスパッツが破れてしまうと思うので、セパレートタイプがオススメです。

写真はどうも暗めに写ってしまっているのですが、全体的にもう少し明るめです。
スパッツ部分はSBさんのアラザンドットのスパンフライス。今回かなりスパッツ部分を何にするか悩んだのですが、個人的にいい感じに仕上がったと思っています!

こちらもお届け済みです!
サイズアウトまでたくさんはいていただけると嬉しいです!

**
連休前半の月曜日は次男と二人で電車でお買い物に出かけました!
長男と二人にすると大人げない長男に振り回されて大変なことになるのですが、次男一人なら楽々(笑)。
ガタンゴトンと電車に乗って、ポップコーンの元(←何て言うの?)とポップコーン用のカラメルシュガーを買って、昼ご飯を食べて、また電車とバスを乗り継いで帰宅しました。
帰宅したら13時。ちょうどいつものお昼寝時間だったので、2時間ほどお昼寝〜。次男にとっては大冒険だったみたいで、ぐっすり眠っていました。
たまに二人で電車でお出かけも楽しいね!
次男、ポップコーンのことを「ポッポコ」と言うのです。もうカワイイ(〃'▽'〃) 連休後半にでも作ります!


↓ランキングに参加しています。よろしければポチお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイドマーケット・minne

ハンドメイドマーケットプレイス・creema


iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

welcome to mani-mani
プロフィール

maniーmani

Author:maniーmani
2010年&2015年生まれの二人の息子のために、仕事・育児・家事の間に間に、ハンドメイドを楽しんでいます。先住犬のような陽気で愉快で思慮深いボーダーコリーをいつか家族に迎えられる日を夢見ています。

☆職業用→シュプールTL-30DX
☆ロック→衣縫人BL-5700EXS
☆カバーステッチ→ふらっとろっく
☆家庭用→ADESSO2

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
メッセージをどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR