FC2ブログ

初☆囲碁大会参加

日曜日は長男が結構大きな子ども囲碁大会に初出場しました!出たのは8~9級クラス。

会場では去年囲碁を教えてくださった女流棋士の先生にも再会し、とても驚き喜んでくださいました。そしてお話しさせていただくと、我が家からスキップで行けそうな距離にお住まいなことが判明。なんとまあ…お互いそんなことってアリ?(笑)という。

肝心の結果は、本戦では雰囲気に呑まれたの初戦で負け。でもそのあと敗者復活戦で3連勝して優勝して、ちゃっかり賞状とメダルと図書券とジュース6本(笑)をもらって帰ってきました。表彰式で賞状を持って、プロ棋士の先生たちに取り囲んでもらっての記念写真もばっちり!お宝写真になりました( 〃▽〃) まあいきなり本戦で優勝してもそんな人生あかん気がするので、敗者戦で巻き返しぐらいでいい経験だったかなと思います。

明日は駅前の碁会所に行く日です。碁会所のおじちゃんおばちゃん達も喜んでくれるかな?なんかいい出会いに恵まれていて本当にありがたいです。長男は梅田であるこども囲碁教室にも通いたいと言っているので、席があれば通わせてやろうと思っています。

☆☆
次男と私は開会式途中で早々に帰途につきました(^_^;) 電車とバスを乗り継いで、のんびりしてたら家に着くまでに二時間もかかっちゃった(笑)。

来週日曜日はまた別の小さな大会。今回は体調が全然よくなかったので、今度は体調をもうちょっとよくして行ってきてほしいな。

↓ランキングに参加しています。よろしければポチお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイドマーケット・minne

ハンドメイドマーケットプレイス・creema


iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

welcome to mani-mani
プロフィール

maniーmani

Author:maniーmani
2010年&2015年生まれの二人の息子のために、仕事・育児・家事の間に間に、ハンドメイドを楽しんでいます。先住犬のような陽気で愉快で思慮深いボーダーコリーをいつか家族に迎えられる日を夢見ています。

☆職業用→シュプールTL-30DX
☆ロック→衣縫人BL-5700EXS
☆カバーステッチ→ふらっとろっく
☆家庭用→ADESSO2

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
メッセージをどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR