FC2ブログ

自分用にmuniさんのcoco size160

自分用にmuniさんのcocoを作ってみました!
いい歳して!!とか言わないで!w

180715coco01.jpg
180715coco02.jpg
180715coco03.jpg
パターン:coco(muni)size160cm
生地:マツケ、他

生地はインディゴダンガリー<ソフトワッシャー加工>。
ソフト…ほどではないですが、、、洗濯を繰り返したらやわらかーくなる…のかな?
縫製するに当たっては『やわらかーい』よりある程度コシがある方が縫いやすくていいんですけどね。

布帛&リボン袖にしました。袖は珍しく巻きロック。もー、普段巻きロックなんかしないから苦戦したよ!!
袖開き始末布の始末が「???」でしたが、結局分かってみると書いて(描いて)ある通りでした。
最初、リボン布とリボン中心も最初はレースっぽい残り物で作ろうと思ってたんですが、年齢不相応wな仕上がりになったのでほどきました。
あと、デフォではさらにリボン布とリボン中心をさらに襟ぐり側に起こして固定、という手順があるのですがそれをすると肩が結構出るのと、めっちゃ『リボーン♡!!』な感じになって私には合わないので却下。ほどきました。
もう、どんだけほどいてるねん、という。でもおかげでなんとか着れるようになったと思う!こっそり着画はinstagramでどうぞ。襟が結構好みの詰まり方で、1枚で着られそうで嬉しい!上半身ひょろってるからヘタすると見えちゃうから気になるポイントなのよー(>_<)
他の部分も特に難しいところはなかったので、160cmででかい以外は特に問題なし。作業時間が1日1時間ちょいと短い私でも縫製だけなら3日でできました。

あと1枚、ベージュのWガーゼで自分用に作ろうかなぁ。

instagramはじめました!(←『冷やし中華はじめました』風に)
よろしければご覧下さい。mani_rr_mani
初心者な上にiPadからの投稿なので、色々見苦しいところがあるかと思いますが、気軽にイイネ!&フォローしていただけると嬉しいです!

↓ランキングに参加しています。よろしければポチお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイドマーケット・minne

ハンドメイドマーケットプレイス・creema


iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

welcome to mani-mani
プロフィール

maniーmani

Author:maniーmani
2010年&2015年生まれの二人の息子のために、仕事・育児・家事の間に間に、ハンドメイドを楽しんでいます。先住犬のような陽気で愉快で思慮深いボーダーコリーをいつか家族に迎えられる日を夢見ています。

☆職業用→シュプールTL-30DX
☆ロック→衣縫人BL-5700EXS
☆カバーステッチ→ふらっとろっく
☆家庭用→ADESSO2

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
メッセージをどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR