FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テプラで押さえを見分けやすく!

最近ようやくテプラを買いました!
今更な感じですが、、、。




SR170というやつで、テープ幅は4-18mm。
リボンテープにも印字できるやつです。

18mmというのが狭い?どうなんだろう??と思ったのですが、実際届いてみると思ったより広かったです。

活用1
買った理由の一つが、名前が書きにくい水筒とかに名前を付けたい!というのがあったのですが、18mmで十分な幅でした。長男に忘れてこられる前に水筒本体とフタ両方に無事名前が付けられて一安心w 長男の通う小学校では全員分を一カ所にまとめて置いて、喉が渇いたら各々飲みに行くという感じなので、フタにも名前があると並んでいても分かりやすいようです。

活用2
ハンドメイドするヒトにはもはや必須?大人服用のサイズ表記のリボンテープを製作。
パソコンからデータを転送できる機種もあるみたいですが、金額的な面とあとは大人服にわざわざ私のボーダーコリーマークを付ける必要もないしな…ということで、SR170で十分!
12mmのリボンテープで製作していますが、2行にしても比較的見やすいです。

活用3
ミシンの押さえってどうしてますか?
私は全部まとめて小さなボックスに入れてます。
が、2.5mmと5mm、8mmと10mmがなんだか見分けにくくて。1.5mmと2.5mmは全然困らないのにな(謎)。
だいぶ前に手書きのテープを作って貼り付けていたのですが、剥がれてきたのでテプラで作り直しました。
180819tepra.jpg
うおー、便利!!
見やすくなった!!(自画自賛w)
これで押さえを前に考える必要がなくなりました(*^_^*)


instagramはじめました!
よろしければご覧下さい。mani_rr_mani

↓ランキングに参加しています。よろしければポチお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイドマーケット・minne

ハンドメイドマーケットプレイス・creema


iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

welcome to mani-mani
プロフィール

maniーmani

Author:maniーmani
2010年&2015年生まれの二人の息子のために、仕事・育児・家事の間に間に、ハンドメイドを楽しんでいます。先住犬のような陽気で愉快で思慮深いボーダーコリーをいつか家族に迎えられる日を夢見ています。

☆職業用→シュプールTL-30DX
☆ロック→衣縫人BL-5700EXS
☆カバーステッチ→ふらっとろっく
☆家庭用→ADESSO2

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
メッセージをどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。