FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018年秋冬生地山

さーて、お買い物マラソンも始まってるみたいですが気にせず秋冬の生地山紹介です!
(でもこの前使っちゃったキャメルのストレッチカラーデニムがまだ欲しくて仕方ない…)

まずは子ども向けニットから。
20180903winterfabric01.jpg
上段は主にトップス用。
maffonさんのパックを重点的に使いたいなぁ。…ということで、写真を撮ってからすでに1枚は裁断しました。
キノコはカーデにしたい。でもこの夏でサイズアウトしちゃう次男用のハーフ丈ポワンパンツも作らなきゃ。
あとは長男次男用に肌着も3枚ずつぐらい。んー、maffonさんのパックからだな。
puririさんのクマさんは長男次男用の長T。残ったら販売用にも。
Le Sucreさんのネコ柄は次男の来年の夏用の定番ポロ。今年グレーベースのをすんごい気に入ってくれてたので。

下段は主にボトム用。
次男には今シーズン用にあと2〜3本作って来シーズン用にも作っておかないと。長男には多分ここから作らないかな。あ、ふわふわムートンのでは作るか。ムートン、まだ実はあるんだけどここに入らなかった(^_^;) あと、厚手の裏起毛もたくさんあるけど入らなかった(^_^;;)
今年はポワンパンツをたくさん作りたいなぁ。
ジャガードは来シーズンの定番ポロ予定。

20180903winterfabric02.jpg
上から順に。
50cmカットのコーデュロイはさすがにそろそろ使い切りたいんだけど何にしようかなぁ。
ネコチノと迷彩ストレッチチノもそろそろ使い切りたい。
ここまでは子ども用。
下の方は大人用。
去年も出してたバルキーテレコはふゆタートル。
その下は私のパジャマとかトレーナーとかにする予定。

今年も秋冬生地は買わなくていけますよねー…。
そういえばここ長らく予約生地も買ってないな。いいことです!
来年の3月ぐらいにはここを半分ぐらいにできたらなぁ。

**
台風、甘く見ていたら自宅が昨日昼過ぎから停電(>_<)
旦那が昼過ぎに次男をピックアップして帰宅してくれたので助かりましたが、私は職場を17時に車で出て帰宅できたのは20時半。高速道路閉鎖とあちこちの落下物やら事故やらで大渋滞でした。
停電は今日の10時すぎまで続いてようやく復旧しました。でも長男の通う小学校はまだ断水&停電で、明日以降もどうなるか分かりません。
旦那はしっかり蝋燭なんてものを買い備えていたので昨日の夜も真っ暗にはならなかったけど、もう少し備えとかないとな−と思いました。

instagramはじめました!
よろしければご覧下さい。mani_rr_mani

↓ランキングに参加しています。よろしければポチお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイドマーケット・minne

ハンドメイドマーケットプレイス・creema


iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

welcome to mani-mani
プロフィール

maniーmani

Author:maniーmani
2010年&2015年生まれの二人の息子のために、仕事・育児・家事の間に間に、ハンドメイドを楽しんでいます。先住犬のような陽気で愉快で思慮深いボーダーコリーをいつか家族に迎えられる日を夢見ています。

☆職業用→シュプールTL-30DX
☆ロック→衣縫人BL-5700EXS
☆カバーステッチ→ふらっとろっく
☆家庭用→ADESSO2

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
メッセージをどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。