FC2ブログ

Polkadropsさんパフプルオーバー M size

今週末出張で東京に行くのですが、何を着ようかなぁ。
半端な気候だし…。

ということで、久しぶりにPDさんのパフプルオーバーを作りました。


180909pull01.jpg
180909pull02.jpg
パターン:パフプルオーバー(Polkadrops)M size
生地:Slowboat、mocamocha
もーiPad、うまく写真とれなーい!

随分前に買ったピーチ起毛天竺のビリジアン。どうしてこんなカラーを買ったのか。しかも2mも!!!
なんか素敵なサンプルがあってクラッときちゃったのかな…。
生地はいいんですよ。とっても。うん。
どうして…のまましまい込んでいたのですが、そろそろ使いたいなぁと思って引っ張り出してきました。
全部共布でものっぺりした感じがするし、とさらに引っ張り出してきたのがmocaさんで随分昔にもらったオマケ布。こちらはふにゃふにゃぺらぺらで、すかし編みみたいな雰囲気のあるニット…。完全に私の苦手な感じの色と質感w でも合わせてみるといい感じに思えたので、袖はこの生地にしてみました。

推奨より薄手だと思うのですが、ちょっと大人っぽいキレイな一枚になったかと思います。難しいところもないし、キレイなのにちゃちゃっと作れるのが嬉しい!
裾は簡易にリブ処理に逃げました。でも長さを後ろ裾に合わせたらちょっと長くなっちゃったような…。でも短いのも腰が出ちゃったらみっともないし。難しい。


これはリュックとか背負わないw発表のある中日に着ようかな。久しぶりにネックレスでも合わせて…。
実はもう一枚ミニ裏毛で裁断しているので、そちらも金曜日の出発までに縫製する予定です。
初日はフリー。中日は発表。最終日はセミナー。
晩ご飯は二日とも珍しく(?)一人でちょっといいところに食べに行く予定です(オヒトリサマでもあまり気にならない人間なので)。
一人だ-!晩ご飯だ-!と、浮かれポンチなのですが、まだ発表原稿が出来てないという…。スライド自体はデジタルポスターなので8月末に登録済みなんだけどね(逆にそれ以降訂正とかできない)。最近デジタルポスター形式が増えて、早い時間に行ってポスターを画鋲で貼るってことがなくなって助かってます(^_^;)

instagramはじめました!
よろしければご覧下さい。mani_rr_mani

↓ランキングに参加しています。よろしければポチお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイドマーケット・minne

ハンドメイドマーケットプレイス・creema


iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

welcome to mani-mani
プロフィール

maniーmani

Author:maniーmani
2010年&2015年生まれの二人の息子のために、仕事・育児・家事の間に間に、ハンドメイドを楽しんでいます。先住犬のような陽気で愉快で思慮深いボーダーコリーをいつか家族に迎えられる日を夢見ています。

☆職業用→シュプールTL-30DX
☆ロック→衣縫人BL-5700EXS
☆カバーステッチ→ふらっとろっく
☆家庭用→ADESSO2

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
メッセージをどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR