FC2ブログ

ミニ裏毛でPolkadropsさんパフプルオーバー M size

パフプルオーバー第二弾。
こちらも出張前に急げ!!という感じで作りました。
今回は身頃をミニ裏毛で作ってみました。

190913pull.jpg
パターン:パフプルオーバー(Polkadrops)M size
生地:ねこの隠れ家、SMILE
なんか前回のといいすっごい着やせして見えますが、普通にオバチャンですよw

前回作ったピーチ起毛天竺より少し厚手で…ということで、ミニ裏毛で作ってみました。
身頃はねこさんでだいぶ前に買った『無地ミニ裏毛杢グレー ダーク』。無難なカラーなので買っておいたのですが今まで手つかずでした(>_<) 袖はSMILEさんの『粗挽きMIX天竺/グレー杢』。こっちは今回でほぼなくなりました。使いやすいカラーと厚みだったのでまたついでがあったら買わなきゃと思っています。(←こうやって生地が増えていく。でも『ついで』がないなら買わないようにしておけばOKかと)

前回よりベーシックなアイテムになったかな。
こっちも大活躍しそうです。
ジャケットを羽織ってきれい系にも使えそうだし、普通にリュックにBIRKENのモンタナな通勤スタイルにも使えそう。

**
あちこちの生地屋さんの秋冬予約系が出てきましたね。
いちおーざっと目を通すのですが、いらないなー…という。オトナになりました(笑)。
今まで購入した生地は全部(素材、幅、単価等)記録しているのですが、正直まだ半分近く使えてないんですから買ってる場合じゃありません。みなさん今まで買った生地の使用割合ってどれほどなんでしょう?

instagramはじめました!
よろしければご覧下さい。mani_rr_mani

↓ランキングに参加しています。よろしければポチお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイドマーケット・minne

ハンドメイドマーケットプレイス・creema


iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

welcome to mani-mani
プロフィール

maniーmani

Author:maniーmani
2010年&2015年生まれの二人の息子のために、仕事・育児・家事の間に間に、ハンドメイドを楽しんでいます。先住犬のような陽気で愉快で思慮深いボーダーコリーをいつか家族に迎えられる日を夢見ています。

☆職業用→シュプールTL-30DX
☆ロック→衣縫人BL-5700EXS
☆カバーステッチ→ふらっとろっく
☆家庭用→ADESSO2

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
メッセージをどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR