をとめ!なショートパンツ ~サイズ80cm

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


short121121.jpg

かぼパンをとったリバーシブルデニムの残り生地を目一杯使って、サイズ80cmのショートパンツを。tetoteさんに出品準備中~(⌒~⌒)出品しました!


実は生地が足りなくてお花柄の色がかぼパンと少し違います。こちらの方が明るいです。ステッチの色もウエストリブにあう元気な明るい色にしてみました☆


パターンはmuniさんのフェイクレイヤードパンツのズボン部分のみ。前ポケットはフェイクです。そういえばフェイクポケットって初めて。小さなサイズにはいいかなと思って。後ろはフラップはやめて踊るハートをレインボーな糸で縫い付けてみました。らぶりー(^w^)


布帛でもムチッとして動きにくくなる部分がうまく解消されたパターンのようです。りゅうくんに布帛×スパンのフェイクレイヤードパンツ(迷彩ドットコーデュロイのやつ)をはかせているかぎりではとても動きやすいようです。三輪車にまたがろうとしたり、ソファーによじ登るのに足を上げてもストレスがなさそうです。これからの季節は重ねはきに。夏は一枚で。こちらも比較的長くはいていただける一枚かと思います♪


をとめ!だけど、元気なぢょし系ズボン。かわゆい元気な女の子にたくさんたくさんはいていただけますように!



↓ランキングに参加しています。よろしければポチお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【をとめ!なショートパ】

かぼパンをとったリバーシブルデニムの残り生地を目一杯使って、サイズ80cmのショートパンツを。tetoteさ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

可愛い!!
乙女!ハートがポイントですね。

tetoteさん、どうですか?
私は作品だけ載せているのですが…販売したことはなく。
いつかblogで宣伝して、販売してみようかなぁと妄想はしているのですが。
なかなか行動にうつせません。。。

Re: No title

> tomomi さん

こんにちは。
コメントありがとうございます!

乙女もいいですよね~。
最近そう思います。うふふ。
娘がいたらこんなの着せたい!を妄想しながら作ってます。

tetoteさん、どうなんでしょう~。
私は委託はしていないので、マイペースにのろのろできるのでそこらへんはいいかな。
でも、見てくれている人はほとんどハンドメイダーさんなのではないかという
気もして、tetote単独で実際どれほど作品が売れるか今はまだなぞです。しばらく
やってみて、(来年から導入されるらしい)使用料をペイできるぐらいであれば
続けるかな・・・。今悩みつつ、とりあえず見てくれる人の選択肢を広げられるように
品揃えを増やしているところです。

> いつかblogで宣伝して、販売してみようかなぁと妄想はしているのですが。
ぜひぜひ!!!買います!!!
恐竜Tほしいです!!(笑)

No title

こんばんみ

すごいねぇ~~。働いていながらミシンを踏む。
そして、自分の子供以外の服を作る・・・なんて。
すんごい。尊敬。

がんばってねぇ~~~。

Re: No title

> snowmama.s さん

こんにちは。
作っていると言えないほど、めっちゃくちゃ亀ですけど(-_-)
まぁ、それでもいいのだー。
というか、お子さんが3人もいてミシンなsnowmama.s さんのほうがすごいと思います!
私は1人で手一杯すぎます(^_^;)
仕事はしていますが、土日に昼間にミシンを踏んでいるかといわれると全く
そうじゃないので、結局専業でも作業ペースは変わらないんだろうなと思います。
welcome to mani-mani
プロフィール

maniーmani

Author:maniーmani
2010年&2015年生まれの二人の息子のために、仕事・育児・家事の間に間に、ハンドメイドを楽しんでいます。先住犬のような陽気で愉快で思慮深いボーダーコリーをいつか家族に迎えられる日を夢見ています。

☆職業用→シュプールTL-30DX
☆ロック→衣縫人BL-5700EXS
☆カバーステッチ→ふらっとろっく
☆家庭用→ADESSO2

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
メッセージをどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR