SB生地でニットパンツを ~サイズ100cm

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

muniさんの無料パターンでサイズ100cmのニットパンツを作りました。


いろんな凝ったパターンも見た目にはいいのですが、結局りゅうくん的には全体的に適度なフィット感を求めている気がしてシンプルなこのパターンを試してみました。とはいえ、ぐにょぐにょアレンジしてみたけどね。


knitpants121124_02.jpg
一枚目。
SBさんのデニムニットで。ポケットと裾はダンボールブルックナー。後ろヨークはこっそりグラフィック。ウエストリブは切り替え。てゆーかね、端切れ使いでこうなっちやったのさ!(開き直り)


knitpants121124_01.jpg
二枚目。
SBさんのダンボールブルックナーで。裾裏はストレッチデニム。ちょっと派手過ぎたなあ。せめてポケットは無地だったな…。



今年は折り返してはけるようにしました(折り返すとサイズ90cmの長さ)。折っても少し長そうです。来年もはけるかなあ。



股上とかお尻周りとか太もも周りとか、はかせてみて気に入りそうかみてからさらに量産しようと思っています。でも無地のこの色のデニムニットはもう端切れです。たくさんあった気がするんだけどなあ~。


保育園の先生に『りゅうちゃんズボンが短くなってきましたね』と言われてしまったのでね(ノ△T)なんか作らなくては。それにしてもサイズ100cmて長いね!

↓ランキングに参加しています。よろしければポチお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【SB生地でニットパンツ】

muniさんの無料パターンでサイズ100cmのニットパンツを作りました。いろんな凝ったパターンも見た目にはい

コメントの投稿

非公開コメント

この生地可愛いですよね(^^)
いろんな方なブログで見つけては気になっていましたが、手を出さず。

パンツ可愛い☆
ポケットも共布で大成功なのでは?
裾がデニムニットなんでいい感じに見えます!
個人的にツボです(●´ω`●)

サイズ、100から急に大きくなりますよね( ̄。 ̄;)
100になると丈がかなり長くなってた記憶が!
ハンドメイドになると、普段着ている服よりも大きいものができる気がします(;´Д`)

自宅生活、手がかかる、かからないは別として
自分自身に余裕があるのか、楽しく過ごせてます☆
ハンドメイドに使える時間かなかなかですが…特にミシン類。
編み物なら抱きながらでもできるんですけどね(´・ω・`)
mani-maniさんの作品見ては作った気になってます 笑

Re: タイトルなし

> まちこ太郎 さん

コメントありがとうございます!
この生地いいですよぉ~!!思った以上に肉厚な感じがまた素敵!!
通常で出たらまたポチッちゃいます!!

ポケット苦肉の策で斜め裁断。でも左右を比べると明らかにずれているという残念な結果。。。
裾はデニムのほうがハリがあって折り返しやすいかなと思って。某有名子供ブランドのズボンも
そうなってたし。でも、ダンボールの裏は真っ白なので、折り返してずっとはいていると
間違いなく真っ黒になりそうな気配です。

> ハンドメイドになると、普段着ている服よりも大きいものができる気がします(;´Д`)
小さいと着れないし!という心理が確実に働きますね!!(←そうなのか)

> mani-maniさんの作品見ては作った気になってます 笑
うううう。「そこはそうじゃないだろー」というストレスがたまらないことを祈ります。
welcome to mani-mani
プロフィール

maniーmani

Author:maniーmani
2010年&2015年生まれの二人の息子のために、仕事・育児・家事の間に間に、ハンドメイドを楽しんでいます。先住犬のような陽気で愉快で思慮深いボーダーコリーをいつか家族に迎えられる日を夢見ています。

☆職業用→シュプールTL-30DX
☆ロック→衣縫人BL-5700EXS
☆カバーステッチ→ふらっとろっく
☆家庭用→ADESSO2

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
メッセージをどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR