fc2ブログ

オオカミのぷちサルエル&息子がほしいもの

いろいろな表情のオオカミさんがかわいいキャンバス地でぷちサルエルを作りました。
笑っちゃうほど可愛くて、お店にあった生地を買い占めたのです( ̄∀ ̄;)
色は少し暗めの赤です。

141208saru02.jpg
141208saru03.jpg
パターン:プチサルエル(日々つくり。)
生地:近所の木地屋さん(コットン こばやしさんの生地です)、Slowboat

ポケットは薄手のデニム。

muniさんのダブルウエストパンツを参考に、薄手のツイルで裾裏に見返しも付けました。一手間だけど、ロールアップすることを考えると必要ですよね。
141208saru01.jpg

サイズは80~100cm(size90cmだけ2枚作りました)。小さな子がはいてたらかわいいだろうな(o^∀^o)


そのうち大きめサイズでストレッチデニム×オオカミで作るかも。このオオカミ、まだ残ってますがかなりお気に入りです。

どなかたのお気に入りになれば嬉しいです(^-^)

****
もう一つのタイトルなんですが、この前保育園からの帰り道に

「りゅうくんサンタさんに生きてるウサギさんがほしい!」

と(^_^;)
『生きてる』という条件が厳しいっ!!っていうか、そこで条件なんてつけるんか!?
一応

「サンタさんはナマモノは届けてくれないよ」

と言っておいたんですけどね。。。。

昨日クリスマスツリーが届いてさっそく飾り付けをしました。
息子は思っていた以上に大喜びだったので、買ってよかった!
息子が寝てから、こっそりツリーに『シロクマさん』をのせました。

「ボクはシロクマです!サンタさんのところから派遣されてきましたっ!
クリスマスまで、りゅうくんがお利口にしてるかこっそり見てますっ!
お利口だったらプレゼントが少し豪華になるかもしれませんっ!」

と今朝自己紹介してもらいました。息子は

「ママ、シロクマさんが入ってきたの見た?」

と目を丸くしていましたw
カワイイやつだわ。えへへ。

↓ランキングに参加しています。よろしければポチお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

welcome to mani-mani
プロフィール

maniーmani

Author:maniーmani
2010年&2015年生まれの二人の息子のために、仕事・育児・家事の間に間に、ハンドメイドを楽しんでいます。先住犬のような陽気で愉快で思慮深いボーダーコリーをいつか家族に迎えられる日を夢見ています。

☆職業用→シュプールTL-30DX
☆ロック→衣縫人BL-5700EXS
☆カバーステッチ→ふらっとろっく
☆家庭用→ADESSO2

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
メッセージをどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR