オーダー☆ジャガード裏毛でポワンパンツ

オーダーいただいてポワンパンツを作らせていただきました♪

161023powan01.jpg

パターン:ポワンパンツ(Mahoe Anela)size70cm
生地:Slowboat、mocamocha

だいぶ前に買ったSBさんのジャガード裏毛。とっても色がよくてお気に入りです♪
以前にsize70&80cmのポワンパンツをお買い上げ下さったお客様に追加でsize70cmでもう一本とお声がけいただいたので、提案させていただきました。後ろポケットを可愛らしくしたくてギャザーを寄せた幅の広い綿100%のレースを付けてみました。私にしては珍しい女の子全開!!でかなりドキドキしました(笑)。

この度はありがとうございました☆
この冬たくさんはいていただけたら嬉しいです!!

**
久しぶりにSBさんの通常を買いました!
記録を見返す限り、4月にジャガードを買ってから全然でした。
以前は何でもかんでもほしくて買っていましたが、今はどこの生地屋さんを見てもあまりほしいと思わなくて。と言いつつ、今年すでに80mほど買ってるんですけどね。消費が100m近くなので嬉しいことにマイナスバランスです♪この調子で山を少しずつでも小さくしていかなくては。


↓ランキングに参加しています。よろしければポチお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

可愛い! 小さい子の赤って良いですね
これ裾の小花柄がちょっと大人っぽいのがまたこの赤と釣り合ってて好きです。
SBさんはバク裏毛ですか~?
私も最近はあまり布に食指が動かなくなりましたが、かつて一目ぼれしたヨットの裏毛特価と、愛するグラフィックの可愛い色のやつにはちょっと久しぶりに布心刺激されました。うーんどうしよう。
って、仕事の合間に100m消費ってすごいですね。

Re: No title

> おぜう さん

コメントありがとうございます!
ちょっと渋めの赤で大人が着てもOKな色ですよー。
SBさんはバク裏毛とか@フォントの裏起毛とかスパンフライスとかwです。
起毛、自分服にもいいかなーと思って買いました。裏毛より暖かい気がして個人的に起毛LOVEです。
そうそう、おぜうさんのスヌードタワーもすごい!!と思って拝見しました。私もピケボーダー何気に3色ぐらい持ってます。流行にのって買ってみたけどあまり好みの肌触りじゃなくて積み残し気味です(>_<)そろそろ私もなんとかしたいわー。
welcome to mani-mani
プロフィール

maniーmani

Author:maniーmani
2010年&2015年生まれの二人の息子のために、仕事・育児・家事の間に間に、ハンドメイドを楽しんでいます。先住犬のような陽気で愉快で思慮深いボーダーコリーをいつか家族に迎えられる日を夢見ています。

☆職業用→シュプールTL-30DX
☆ロック→衣縫人BL-5700EXS
☆カバーステッチ→ふらっとろっく
☆家庭用→ADESSO2

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
メッセージをどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR