ワーゲンバスでシンプルカーディ ショールカラーver. size90cm

好きすぎて大事にしていたミニ裏毛のワーゲンバス♪
そろそろ使おうと思って引っ張り出してきました。

170204cardi01.jpg
パターン:シンプルカーディ(Mahoe Anela)size90cm
生地:Le Sucre

またまたショールカラーver.で作りました。
ショールカラー好きすぎるー!!

秋ぐらいまでおうちが決まらなかったら自宅用になります。
まだ生地が残っているのでまた作れるしね。

今年は珍しくトップスの出品が多いです。

と言いつつ、次はボトムの予定ですが。

**
週末の焼きもの(笑)。

170204oyatu.jpg
米粉のマフィン。
余っていた甘納豆を投入!
米粉ですがもちもちすぎず、次男も完食しました。

170214bread.jpg
こちらはレーズン山食。
ぼちぼちうまく焼けたような。万年ビギナーですけど。

長男のスイミングが始まって旦那がいない土曜日が戦いです(>_<)
午前中は何もないのですが、その間に昼ご飯とおやつと晩ご飯の準備!
13:30からは長男体操教室。15時前に帰宅しておやつを食べて一休み。
16:10からは長男スイミング。
帰宅するともう18時近くなので、丼物とか温めるだけですぐ食べられる夕食が必須です。

長男、思った以上にスイミングが楽しいようです。この前25級から24級に昇級できたのがとても嬉しい様子(笑)。人生初の『テスト』が上首尾(?)に終わったっていうのが彼なりの自信につながった様子。旦那は早くスクールバスで一人で通わせたい様子ですが、子どもの習い事を見に行ける期間なんかほんっと短いもんね!そのうちこっちが見に行きたいと言っても「絶対来るな!!」なんて言われるようになるわけですから、今の時期は超貴重!!と思ってます。大変だけど、私はもう少しついて行きたいと思っています(*^_^*)
最近体操教室もずいぶん動けるようになってきました。この前は「側転一人でできる人ーっ」と言われて珍しく手を挙げていました。台上前転とかも見本に抜擢されたりしています。次男はその間トランポリンで走り回ってます(^_^;)次男は3歳ぐらいになったら早々に体操教室とスイミングに入れようかな(本人の意志が一番大事ですけどね)。

↓ランキングに参加しています。よろしければポチお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

土曜日、大忙しですね!
うちは習い事が平日なのですが、バタバタぶりが目に浮かぶようで、
分かるわ~。とやけに共感してしまいました。
習い事の後の夕食、まさにうちと同じです(笑)

そしてスイミング、息子も先月から習い始めました。
冬休みに行った短期教室が思いのほか楽しかったみたいで。
私もスクールバス使わずに、送り迎えしています。
バスを使うと楽だけど、何をやっているのか分からないのはちょっと寂しいし。

忙しい中での、ミシンとおやつ作り、パワフルですね!
私も見習わなければ。

Re: タイトルなし

> hiron さん

コメントありがとうございます!
もうー、土曜日大忙しですー(>_<)
でも『長男のため』の貴重な時間と思っています!普段どうしても次男に目が行ってしまうので、せめて習い事ぐらいは頑張っている長男の応援に行くというスタンスです。
hironさんも送り迎えされているんですね。
大変だけれど、そろそろ日も長くなってきたし少し楽になりますよね。
がんばりましょーう!!
welcome to mani-mani
プロフィール

maniーmani

Author:maniーmani
2010年&2015年生まれの二人の息子のために、仕事・育児・家事の間に間に、ハンドメイドを楽しんでいます。先住犬のような陽気で愉快で思慮深いボーダーコリーをいつか家族に迎えられる日を夢見ています。

☆職業用→シュプールTL-30DX
☆ロック→衣縫人BL-5700EXS
☆カバーステッチ→ふらっとろっく
☆家庭用→ADESSO2

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
メッセージをどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR