無料型紙でキッズエプロン

夏休み中は民間の学童保育に通っている長男。
プログラミング体験やディキャンプ、囲碁に鉄道工場見学とイベント盛りだくさん!!(他にも色々イベントあります!!細かいものも含めると、ほぼ毎日何かイベントがあるみたい)
夏休み終わりの方に、某ホテルに行ってパティシエ体験というものあって、その時にエプロンと三角巾が必要な様子。

ということで。
無料パターン&罪庫で作りました−!

170817ep.jpg
パターン:(ぬいものちくたく)size120-130
生地:ニッセイ商会

ハーパンでも作りたいなぁと2年ぐらい前に買ったサボテン柄のオックス。
なかなかハーパンにできずにいるので、エプロンにしてしまいました。
でもね、この生地何を思ったのか2.5m買い。エプロンをとってもまだ残ってしまったので、さらにPDさんのさくさくライトパンツを裁断しました。そちらはまた後日…。

バイアステープは4m20cmも作る気になれず、fuwaraさんで買って余っていたバイアステープを使用。



民間学童、うちは某鉄道会社グループの学童に夏休み限定で通わせています。
新しいお友達とも楽しくやっているみたいで、ほんとよかった!電車で2駅なので、朝は自分で行ってもらってますが、帰りは心配なので途中下車して迎えに行っています。ちょっと面倒なんですが、なかなか長男と二人きりで喋ることも最近ないし、一日何して遊んだとか結構興奮して喋ってくれます。
保育所に通っていた頃は格好を付けて「オレ」とか言ってましたが、小学校に通い始めて何となく落ち着いてきたのか何なのか、また「ぼく」に戻ってます。私としてはどっちでもいいんですけど、『ぼく』と言うと幼さupな感じです(笑)。

**
せっかく2mほど在庫を消費したというのに、puririさんでうっかりセールになっていたキルトニットを2m×2種類購入してしまって大変なことにw えー、でも2人分の冬パジャマと考えたら…(←いいわけ)。


↓ランキングに参加しています。よろしければポチお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

welcome to mani-mani
プロフィール

maniーmani

Author:maniーmani
2010年&2015年生まれの二人の息子のために、仕事・育児・家事の間に間に、ハンドメイドを楽しんでいます。先住犬のような陽気で愉快で思慮深いボーダーコリーをいつか家族に迎えられる日を夢見ています。

☆職業用→シュプールTL-30DX
☆ロック→衣縫人BL-5700EXS
☆カバーステッチ→ふらっとろっく
☆家庭用→ADESSO2

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
メッセージをどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR