兄弟お揃い♪さくさくライトパンツ size100&130cm その2

兄弟お揃いのさくさくライトパンツ第2弾。

170825sakusaku01.jpg
パターン:さくさくライトパンツ(Polka Drops)size100&130cm
生地:ニッセイ商会、HINODEYA

長男用エプロン(→)の残り生地で作りました。
こちらも兄弟お揃い。
全部共布だと目がチカチカしそうなので、ポケットと股下マチを無地のツイルにしました。
なんとなく夏っぽい感じに仕上がりました。
長男は気に入ったのか、昨日衣装ケースに入れといたらさっそく明日着る服に選んでます。

ポケットさえ仕上がればあっという間にできあがるパターンです♡
仕様書にも書いてあるけれど、前もって裾とウエストをきちんと折っておくのがコツでしょうか。

そしてついでに。
残り物をかき集めて、ツイル×サボテンでsize100cmだけですがもう一枚紹介予定です(^_^;)


**
170825oyatu.jpg
週末おやつは久しぶりにマフィン♡クルミとレーズン入りです。
シフォンケーキと違ってわしゃわしゃ混ぜるだけでいいので楽ですね。
日曜日に水泳教室の待ち時間に次男に食べさせましたが、がぶがぶと完食してました。
何が入ってるか分かってるおやつはなんだか安心です。



マフィンカップ型とグラシンカップはこちらで買いました。
200枚もいらんわーとか思ってたのですが、気づいたらずいぶん減ってます。
贈り物にはこのグラシンカップ向かないと思いますが、自宅で子どもと食べるにはつるりんと外れるのでボロボロにならず楽です。

↓ランキングに参加しています。よろしければポチお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

welcome to mani-mani
プロフィール

maniーmani

Author:maniーmani
2010年&2015年生まれの二人の息子のために、仕事・育児・家事の間に間に、ハンドメイドを楽しんでいます。先住犬のような陽気で愉快で思慮深いボーダーコリーをいつか家族に迎えられる日を夢見ています。

☆職業用→シュプールTL-30DX
☆ロック→衣縫人BL-5700EXS
☆カバーステッチ→ふらっとろっく
☆家庭用→ADESSO2

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
メッセージをどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR