muniさんフレアキュロット size80cm

大学時代の友人に出産祝いを送りつけまーす。


170902flare.jpg
パターン:フレアキュロット(muni)size80cm
生地:コスモ

私が大好きなフレアキュロット♡
size80cmで丈を+2.5cm
生地は肌触りのいいダンガリー調のWガーゼ。シンプルな生地なのでコーディネイトもしやすいかと。
やっぱりこのパターン大好きです!

**
土日でパン焼き。
土曜日はおやつも兼ねてレーズン入りパン。
170902bread.jpg
…出来上がりイメージがなんか違うんだけど…美味しかったです。
野菜ジュースでほんのり色が付いていつもとちょっと違う感じ。
3時のおやつに次男も一人で一個がぶがぶ食べてました。
レシピはこちら(→)です。『型にピッタリレシピ』というだけあって、ピッタリ!


型はこちらー。
今までマフィンしか焼いたことがなかったのですが、パン型としても便利ということが分かりました!!

日曜日は月曜日朝用に焼きました。
170903bread01.jpg
170903bread02.jpg
レシピはこちら(→Cpicon ふわふわモチモチ♡湯種で角食パン by ぢんぴよ)とこちら(→)。
湯だねパンを焼いてみよう!と調べていたのですが、この型で+冷凍庫に眠っている茹でサツマイモをそろそろなんとかしたいなぁということで、上の二つのレシピをドッキングさせました。
湯だねパン、難しそう!と思っていたのですが、前日夜に湯だねをまぜまぜして冷蔵庫に一晩入れておいて、翌日他の材料とHBに入れたらいいだけなんですよね。できあがりはもっちり!
本当は食パンにしたらいいんだろうけど…それはまた来週w
反省点は、ちょっとフィリングの量が多かったかなぁ…というぐらい。こちらも子ども達が大喜び♡


小さめパンが焼きたいなぁと買いました。1本で1/2斤分みたいです。面倒なので、ちょっとお値段は上がるけれど空焼き不要のこちら。ほんとにスポっと外れました!苦労せず外れるってだけで、ビギナーには嬉しい(笑)。
今は1斤あれば3人で3日ぐらい食べられますが、そのうち子ども達1人でこれ1本ずつ食べるようになるのかな…(←私のはどうなるの?)。

↓ランキングに参加しています。よろしければポチお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

welcome to mani-mani
プロフィール

maniーmani

Author:maniーmani
2010年&2015年生まれの二人の息子のために、仕事・育児・家事の間に間に、ハンドメイドを楽しんでいます。先住犬のような陽気で愉快で思慮深いボーダーコリーをいつか家族に迎えられる日を夢見ています。

☆職業用→シュプールTL-30DX
☆ロック→衣縫人BL-5700EXS
☆カバーステッチ→ふらっとろっく
☆家庭用→ADESSO2

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
メッセージをどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR