FC2ブログ

版権モノ生地で絵本バッグと、水筒紐カバー

次男用に絵本バッグを作りました。
本当はもっと早く作りたかったんですが、色々作らないといけないものが多くてあっぷあっぷしてます。
まだまだ作らなきゃいけないものがたくさん!!

170913bag01.jpg
170913bag02.jpg
パターン:適当
生地:?、マツケ2nd、PELOTE

サイズは40×30×4cm。
長男の絵本バッグにはポケットを付けなかったのですが、それだと図書館カードも入れられなかったりと意外と不便なので、次男のには付けました。底はリアルプリントのオックス生地。ショーンの生地が向きがある生地なので絶対切り替えないと行けないので、せっかくなのでもうちょっと目立たせよう!ということで。個人的に好きな組み合わせです。


次男グッズはなんとなく羊のショーンになってます。
さっそく保育所から絵本を入れて帰ってきましたが、自分でちゃんと持って帰ってくれました。
いやー、作ってよかった♡
このショーンの生地もケチケチ使っていたのですが、これでほぼ使い切りました。
版権モノなのでちょっと扱いに困りますが、少しずつでも使い切っていかなくては…。あとはお箸袋になるかな?
(私が買うにしては)高かったけど、エルゴカバーとマザーバッグとこの絵本バッグがとれたことを考えると、お値打ちだったかも♡

**
前に作った水筒紐カバー(→)ですが、早々になくした!!らしいので、作り直しました。
運動会シーズンで毎日水筒持参なので、もはやmustアイテム。
なのになくすという。長男アリエネー!!

水筒紐に付いているプラスチックのネームタグ(?)が幅4cmだったので、幅5cmを出来上がりとしました。
まだ少し生地があるから何個か作ってみようかな?あまり需要なさそうですけど、またなくされたら困るし!
あ、画像は長男が持って行ってるのでありませーん!(作った翌日から即戦力w なんでそんな大事なもんなくすんだ…)

**
週末は久しぶりに出張でした。
最近次男のママコールが激しすぎて正直疲れていたので、いい気分転換になりました。栃木めっちゃ遠かったけど!!!
この1ヶ月ぐらい朝私が出勤するのも大騒ぎ、お風呂も私の膝から降りない!と、かなり甘えん坊全開でしたが、出張の前日からなぜか「ばいばーーい」と笑顔で手を振って見送ってくれるようになりました。お風呂もまた膝から降りてくれるようになって、謎の成長w 長男の時は先が見えなくてイライラすることが多かったですが、「どうせあと5年したら兄ちゃんみたいになっちゃうし!!」と次男には大甘です。年の離れた末っ子、あるあるでしょうか?

↓ランキングに参加しています。よろしければポチお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
welcome to mani-mani
プロフィール

maniーmani

Author:maniーmani
2010年&2015年生まれの二人の息子のために、仕事・育児・家事の間に間に、ハンドメイドを楽しんでいます。先住犬のような陽気で愉快で思慮深いボーダーコリーをいつか家族に迎えられる日を夢見ています。

☆職業用→シュプールTL-30DX
☆ロック→衣縫人BL-5700EXS
☆カバーステッチ→ふらっとろっく
☆家庭用→ADESSO2

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
メッセージをどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR