fc2ブログ

ゆるリボン

muniさんのゆるリボン。


初!!!

mani-mani服!!o(`▽´)o


え?通勤かばん?ちょっと待ってください(汗)。


いつもお世話になっているmuniさんで、この大人服を見たとき『これほしい!』と思いました。ふつーの服屋でも一目惚れなんかしないのでこれは大変珍しいことです。とはいえ、一目惚れは信じない質なんで、ネットでこのパターンを使った服とか検索してみたりしてじっくり迷いました(というか、カートオープンしてなかっただけか?)。


大人服って人生初ですが、届いたパターンのでかさにドン引きでしたよ。でもこれでこれを作りたい!とすでに生地も購入済みでしたからね。作らなくては大量の在庫を抱えることになりやばいですから(^_^;)


ribon01.jpg

大人っぽい柄だけど、後ろのリボンのおかげでで少し甘い感じに。袖はロールアップにしてみた。でもなんか、大人を通り越してなんかおばちゃんぽいよう(∋_∈)


ribon02.jpg

もう一枚はキマッタ!!(≧∇≦)な感じの爽やかブルーのストライプとレース生地でフレンチスリーブに。着ると袖がふんわりな感じで、ちょっとチョウチョを連想します。前から見てもレースが見えて印象大!!今まで持ってない感じのmani-mani服になりました!!

サイズはいずれもSですが上半身限定でがりんこなmaniには、かなり余裕があります。



chakuga.jpg

最後は禁断の着画らしきもの。
フレンチスリーブは脇がこれぐらいあくので、下にキャミソールやタンクトップは必須です。もともと通勤時には仕事着に着替えたときの防寒も兼ねてキャミソールとか着てるので問題にはならないけどね。ロールアップだと脇が見えることはないです。

―――
自分服楽しい!
やっぱりいろいろ妄想しちゃいますね!
パターンだけでもnima-nima幸せ、生地だけでもnima-nima幸せを味わえるんだから幸せな人種ですね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

welcome to mani-mani
プロフィール

maniーmani

Author:maniーmani
2010年&2015年生まれの二人の息子のために、仕事・育児・家事の間に間に、ハンドメイドを楽しんでいます。先住犬のような陽気で愉快で思慮深いボーダーコリーをいつか家族に迎えられる日を夢見ています。

☆職業用→シュプールTL-30DX
☆ロック→衣縫人BL-5700EXS
☆カバーステッチ→ふらっとろっく
☆家庭用→ADESSO2

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
メッセージをどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR