子ども携帯デビュー

うーんと、昨日?書いた記事が何故か消えてしまったので、アウトラインだけ記録を兼ねて再投稿です。

4月から小学生になり、より私たちの元から離れつつある長男。
体操教室も一人で行くようになったし(途中で私が教室に着いて一緒に帰るのですが)、保育所の頃に比べると格段に目が届かなくなっているのを自覚しています。

んで。
先月、どうしても旦那も私も言っていた時間に帰れない事態に(しかも次男の保育所の閉所時間にも遅れてしまう、全員にとってありえない時間(>_<))。
我が家は家に電話がないので、こっちからも長男に連絡ができないし、長男からこっちにも連絡ができない。

7時半前に次男をピックアップしてやっと帰宅したら、「もう帰ってこないのかと思った!!!」と激怒&マジ泣きの長男が。『帰ってこない』なんて普通に考えたらありえないのですが、その『ありえない』が崩れる事態だって十分あり得るわけで、大急ぎで子ども携帯の契約をしました。防犯ブザーや、居場所確認もできるというのも鍵っ子には魅力です。


これからどんどん日も短くなるし、不審者情報も少なくないし。

「小学1年生に携帯なんて!」と言う人もいるでしょうが、家電もない共働きの我が家には必須アイテムになりそうです。少なくとも、お互い連絡が取れる、というのは予定外の状況になったときに大きな安心材料です。

↓ランキングに参加しています。よろしければポチお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

welcome to mani-mani
プロフィール

maniーmani

Author:maniーmani
2010年&2015年生まれの二人の息子のために、仕事・育児・家事の間に間に、ハンドメイドを楽しんでいます。先住犬のような陽気で愉快で思慮深いボーダーコリーをいつか家族に迎えられる日を夢見ています。

☆職業用→シュプールTL-30DX
☆ロック→衣縫人BL-5700EXS
☆カバーステッチ→ふらっとろっく
☆家庭用→ADESSO2

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
メッセージをどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR