FC2ブログ

踏破したい生地山 〜18年3月末まで

『生地山ダイエット』カテゴリを新たに作りました。
そして。この秋冬(今から3月末ぐらいまで)重点的に使ってしまいたい生地を集めました!

まずはニットその1。
170916fabric01.jpg
主に子ども向け。
キルトニットは兄弟お揃いのブルゾンとパジャマ。バクの裏毛もブルゾン。迷彩裏起毛ムートンと鬼裏毛は暖パン。デニムニットはトレーナー。汽車柄キルトはポワンパンツ。ストレッチポンチは肌着。ピンクのドットはシンプルラグラン。リップルストレッチフライスとスパイダーのミニ裏毛はタートルネック。リバーシブルなデニムニットはモンパン。

ニットその2。
170916fabric02.jpg
主に大人向け。
テレコとポンチとハミングバードの天竺はふゆタートル。裏毛はタートルフード。ウール混ボーダーはラグラントレーナー。ふゆタートルとラグラントレーナーは昔作ったのが経年劣化してきたので、切実w

布帛。
170916fabric03.jpg
チェックの微起毛はガウチョ。ストレッチチノはチノパン。無地たちはシャツ。Wガーゼはこどもパジャマ。


まとめて懐かしいベビーバスに放り込み!
170916fabric04.jpg
一冬では明らかに使いきれない山が、冬前にすでにできあがっているという…( ノД`)…高さはちょうど室内灯のスイッチあたり。せめて冬の間にこの高さが半分になれば…。
冬に新しい生地に目が行っても、この画像を見返したら買う気が失せるに違いない!という効果を期待して載せました。まあ、ここにある以外にもまだまだあるんですけどヽ( ̄▽ ̄)ノ


布山ダイエット仲間、年中募集中です♡
期限を決めてbefore&after画像を載せるだけでーす!

ちなみに去年の消費動向はこちら(→)。今のところ今年は去年ほど使えてないな…という感じです。

↓ランキングに参加しています。よろしければポチお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

welcome to mani-mani
プロフィール

maniーmani

Author:maniーmani
2010年&2015年生まれの二人の息子のために、仕事・育児・家事の間に間に、ハンドメイドを楽しんでいます。先住犬のような陽気で愉快で思慮深いボーダーコリーをいつか家族に迎えられる日を夢見ています。

☆職業用→シュプールTL-30DX
☆ロック→衣縫人BL-5700EXS
☆カバーステッチ→ふらっとろっく
☆家庭用→ADESSO2

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
メッセージをどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR